夢占い

【夢占い】落とされる夢は不安やトラブル?!階段や崖など16の意味

夢占い 落とされる

落とされる夢は運気低下のサイン!?場所や相手によって違いはあるの!?

夢占いで落とされる夢と言うのは、あなたの抱える不安や運気の低下を表しています。

落とされるというのは、故意か事故かはさておき自分にとっては予期せぬトラブルであることから、やはり凶兆が多めとなるのが特徴。

高さのある場所からの落下ということから、社会的な地位や立場を失う解釈が多い傾向が。今回はそんな落とされる夢を紹介していきます。







崖から落とされる夢

まるで二時間ドラマのようですが、誰かに崖から落とされる夢は、今のあなたが自分を取り巻く環境や状況が変化することに対し、不安や恐れを感じていることを意味する夢占いとなります。

しかし上層部の方針が変わったり、システムの入れ替えなどがあったりすると、否が応でも対応せざるを得ませんね。変化を恐れるのではなく、楽しむように前向きに受け入れることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

川に落とされる夢

浅いとしても、流れのある川に落とされると下手をすれば大きな事故にもつながりかねませんね。そんな川に自分が落とされる場合、夢占いでは金運が低下していることを表します。

断りにくい相手からお金を貸してくれとお願いされることになるかもしれません。お金が原因で対人トラブルになることはありがちですが、相手の借金に応じることであなた自身の金運も悪い影響を受けそうです。

たとえば借金が一度で済まず二度三度と続き、気が付けば大金を相手に渡してしまい、自分が経済的に困窮してしまう恐れも。

必ず返ってくるという保証もありませんから、お金を貸すなら返ってこない覚悟で一度だけ応じるか、さもなくば最初から応じない方が良いでしょう。

海に落とされる夢

誰かに海に落とされる夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。自分ひとりでは解決の難しい状況に陥り、そのことが原因で精神的なストレスが大きくなり、心身のバランスを崩してしまうかも。

自分ひとりでは難しいと思ったなら、信頼のできる人に相談するなどしてフォローをお願いしてみてくださいね。

橋から落とされる夢

橋から落とされる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下している暗示。思っても見ない形で対人トラブルに巻き込まれたり、想定外のトラブルに見舞われたりする可能性が。

冷静さを心がけ、できることをやって行けるように、心構えだけはしておいた方が良いでしょう。

階段から落とされる夢

階段から落とされる夢は、誰かの悪意や邪魔などによってこれまで積み重ねてきた努力が無駄になってしまう恐れがあることを意味する夢占いとなります。やる気や気力といったものまですっかり失くしてしまうことになるかもしれません。

時間はかかるかもしれませんが自棄(ヤケ)もならず、前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

ビルから落とされる夢

高いビルの上から落とされる夢は、夢占いでは運気が低下しているサイン。なんらかの理由であなたが社会的な地位や立場を、誰かに奪われる可能性が高まっていることを表しています。

これまでの努力を無駄にされるような形になるので、やる気や気力などもすっかり折れてしまう恐れが。しかしそこで自棄(ヤケ)になって仕事を辞めるなどしてしまうと、今後の生活の安定まで失ってしまいかねません。

捨てる神あれば拾う神ありと言います。一度は不遇を経験したとしても、それがあなたにとっては良い経験となる日が来るかもしれません。つらい立場になったとしても誠実さと前向きさを忘れず、頑張ってみてくださいね。

車ごと落とされる夢

まるでサスペンスドラマのようですが、車ごと崖下や海などに落とされる夢が印象的だったなら、好調であることを妬(ねた)まれて誰かに邪魔をされる恐れがあることを夢占いは示しています。

油断していると社会的な地位や立場を失うことになるかも。調子の良いときこそ周囲の人に対する気遣いや感謝を忘れないようにすることで、万が一のときにも周囲から助けてもらえるでしょう。

知らない人に落とされる夢

知らない人に高い場所などから落とされる夢は、今のあなたがあまり人を信用していないことを夢占いは示しています。信用しても裏切られるのではないかという、不安や恐れが反映された夢となります。

慎重なのはけっして悪いことではないのですが、誰に対しても強い警戒心を抱き続けるというのは、精神的にもかなりな負担になるはず。

必ず儲(もう)かる、絶対に損をしないといった明らかにうさんくさい話を持ってくるような人は別ですが、ごく普通の友人付き合いなどは、もう少し気楽に構えていても良いでしょう。

友人に落とされる夢

いたずらなのか、それとも事故などで友人に高い場所などから落とされる場合、あなたが内心でその友人に対し、少し警戒心を抱いていることを表す夢占いとなります。

完全に友人に心を許しておらず、いつか裏切られるのではないか、今は普通に友人付き合いをしてるけど、状況が変われば自分のことを見捨てて他の友人と仲良くなるのではないかと考えている可能性が。

なにかケンカをするようなきっかけがあったのなら多少は仕方ありませんが、特に根拠もなく相手の友情を疑っているのなら、そのうちあなたのその疑念がきっかけで友人との関係性がギクシャクする恐れがあります。

降るかどうかもわからない雨を心配するより、今のお天気を十分に満喫してくださいね!

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)