動物

【夢占い】狼の夢に関する25の意味とは

【夢占い】狼が出てくる14の意味とは

夢占いで狼は、危険そのものや貴方に害を及ぼす人、凶暴性を表しています。

赤ずきんや三匹の子豚、七匹の子ヤギなど、子供向けのおとぎ話でも狼は悪役として描かれているように、夢占いでも凶兆が多いのが特徴と言えます。

貴方は上手く危険を察知してトラブルを回避出来るでしょうか?

【夢占い】白い狼の夢

白い色をした動物は現実でも神の使いとされる事が多いのですが、白い狼も夢占いでは吉兆を暗示しています。

事態が好転して問題やトラブルが解決へと向かったり、危険を回避出来る事を表す夢占いとなります。

【夢占い】白
【夢占い】白の夢に関する14の意味とは 夢占いで白は、真実や澄んだ心、誠実さを表しています。 白それだけでは印象が弱いかもしれませんが、どんな色にも染まる事が出来...

【夢占い】狼と戦う夢

狼と戦うのは、夢占いでは問題やトラブルを乗り越えようとする貴方の意志を表しています。

無事に狼を倒す事が出来ていれば、事態が好転し問題やトラブルを乗り越えられる事を夢占いは示しています。

”夢占い”で戦う7つの意味とは
【夢占い】戦う夢に関する27の意味とは 夢占いで戦う事には、今正に貴方が何かと戦っているという意味があります。 戦う相手や結果によって夢占いでは吉凶共に多くの解釈...

【夢占い】狼を殺す夢

悪さをする狼を退治していたり襲って来た狼を返り討ちにして殺していた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

貴方を悩ませていた悩みやトラブルが解決するでしょう。

夢占い 殺す
【夢占い】殺す夢に関する34の意味とは 夢占いで殺す事は、環境の変化や自分を変えたいという思いを表しています。 どんなに嫌いな人間が居たとしても、実際にその相手を...

【夢占い】死んだ狼の死骸の夢

貴方自身が殺した訳ではなく、何らかの理由で死んでしまった狼の死骸を目にした場合も同様の夢占いとなります。

【夢占い】死
【夢占い】死の夢に関する12の意味とは 夢で死は、再生やトラブルの解消を表しています。 自分が死んだり、身近な誰かが死ぬ夢など縁起が悪いと思うかもしれません。 ...

【夢占い】狼を飼う夢

何らかの理由で狼を飼っていた場合、夢占いでは貴方が自分の中にある衝動や感情などを上手にコントロール出来ている事を意味しています。

感情的になる前にまずは頭で考え、理解してから行動出来る理性的な人である事を表す夢占いと言えます。

【夢占い】ペット
【夢占い】ペットの夢に関する14の意味とは 夢占いでペットは、守るべきものや慰め、愛されたいという欲求を意味します。 家族の一員として、ペットと共に暮らしている人は数多く...

【夢占い】狼を見る夢

狼を目にしていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

問題やトラブル、あるいは事件に巻き込まれる可能性が高くなっていますので十分に気を付けて下さいね。

【夢占い】暗闇で狼を見る夢

狼を見たのが夜間の暗闇だった場合は、一層危険度が高い警告と考えて下さい。

夢占い 暗闇
【夢占い】暗闇の夢に関する20の意味とは 夢占いで暗闇は未知や不安、混乱、危険や可能性を表しています。 一寸先も判らないような暗闇の中で、自分がどう行動したかで夢占...

【夢占い】群れを成した狼の夢

群れを成した狼が印象的だった場合、社会的にあまり良くない人達や集団との関わりを暗示する夢占いとなります。

貴方自身の今後の為にも、早めに縁を切った方が良いでしょう。

【夢占い】一匹だけの狼を見る夢

群れから離れて一匹だけポツンといる狼が印象的だった場合、夢占いでは集団からの孤立を暗示しています。

貴方の自分本位な行動や言動が孤立の原因となっている可能性が高いので、日頃から気を付けなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】狼に襲われる、噛まれる夢

狼に襲われていたり噛まれるなどしていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

周囲の人や職場の同僚などと対人トラブルになる可能性が高くなっていますので注意が必要です。しばらくは第三者との間に波風を立てず、大人しくしておいた方が良いでしょう。

【夢占い】襲われる
【夢占い】襲われる夢に関する18の意味とは 夢占いで襲われる事は不安や障害の存在、あるいは自分自身を何らかの理由で責めている事を表しています。 追いかけられるのと同様に襲...
【夢占い】噛まれる
【夢占い】噛まれる夢に関する9つの意味とは 夢占いで噛まれる事は違和感や孤独感、あるいはストレスなどを表しています。 親愛の情を込めた甘噛みというものもありますが、多...

【夢占い】狼に食べられる夢

狼に襲われて噛まれるだけでも大惨事ですが、そのうえもし狼に食べられていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

夢占い 食べられる
【夢占い】食べられる夢に関する11の意味とは 夢占いで食べられる事は、ネガティブな気持ちや、後ろ向き思考に負けそうな状態を表しています。 食べるという事は現実でも栄養を...

【夢占い】狼に頭や顔を食べられる夢

狼に頭や顔などを食べられてしまっていたなら、貴方の事を騙したり利用してやろうと考えている人によって、トラブルに巻き込まれる事を暗示する夢占いとなります。

”夢占い”頭が出てくる7つの意味とは
【夢占い】頭の夢に関する14の意味とは 夢占いで頭は知性や思考、自分のイメージなどを意味しています。 顔など個人を特定するのに必要不可欠なパーツがあるのも、人が人とし...
【夢占い】顔
【夢占い】顔の夢に関する18の意味とは 夢占いで顔は、貴方のイメージや感情を表します。 第三者が個人を識別する為にまず見るのはやはり顔ですね。顔には表情があり、感情に...

【夢占い】狼に腕や手を食べられる夢

腕や手を狼に食べられていたなら、頭や顔と同様に貴方の事を利用しようとする悪い人によって、仕事や勉学でミスをしてしまう可能性が高くなっている事を警告する夢占いとなります。

【夢占い】腕が出てくる7つの意味とは
【夢占い】腕の夢に関するる19の意味とは 夢占いで腕は積極性や好機、体力や力強さを表しています。 何かに対して頑張るときには腕を振るうといい、出来を評価するときには良い...
【夢占い】手
【夢占い】手の夢に関する24の意味とは 夢占いで手は感情や積極性、チャンスを意味します。 握手、拍手、挙手に手話と意思を表現するのに手は良く使われますよね。 目は口...

【夢占い】狼に腰から下の下半身を食べられる夢

腰から下の下半身を狼に食べられていたなら、ちょっぴり危険なタイプの異性との恋愛に強く惹かれている事を暗示する夢占いとなります。

後で泣く事にならないよう、よく考えて行動してくださいね。

【夢占い】足
【夢占い】足の夢に関する18の意味とは 夢で足は人生の基盤や財産、行動力などを意味しています。 身体を支えるのが足であるように、生活を支えるものが財産と言われれば然も...

【夢占い】狼に女性が唇や乳房を食べられる夢

唇や乳房を食べられる場合、性的な欲求が高まっている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

その場のノリや勢いだけで行動して、後で悔む事が無いようにして下さいね。

【夢占い】狼を追い払う夢

日本では野生の狼は絶滅してしまいましたが、羊などを飼って生活をしている人にとって、狼などの肉食の獣から家畜を守るのは死活問題です。

何らかの手段で狼を追い払うのは、夢占いでは自分と第三者との意見の相違を表しています。

職場やグループの中で、意見や方針の食い違いによる対立などに巻き込まれる事になるかもしれませんので注意が必要です。

【夢占い】人が狼になる、狼男の夢

自分が何らかの理由で人から狼になっていたり狼男になるような場合、自分の持っている衝動や感情を抑え切れなくなって来ている事を意味する夢占いとなります。

実際に行動に移すと確実に周囲に迷惑をかけてしまうような事や、法に触れてしまうような行為に手を出しかけている危険な状態と言えます。

無茶をしてこれまで築き上げてきたキャリアや今後の人生を棒に振らないよう、十分に気を付けて下さいね。

【夢占い】友人や知人が狼になる、恋人が狼男になる夢

友人や知人が狼になったり狼男になっていたなら、夢占いではその相手が貴方に害をもたらす可能性が高まっている事を暗示しています。

様子がおかしいなと感じたなら、意識的に距離を取った方が良いかも知れません。

もしくはその相手に対して、貴方が苦手意識や恐怖心を持っている事を意味する夢占いでもあります。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】恋人が狼になる、恋人が狼男になる夢

お付き合いをしているパートナーが狼になったり狼男になっていたなら、相手に対して不満を抱えていたり、性行為などに不安を感じている事を表す夢占いとなります。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...

【夢占い】狼が人の言葉を話す夢

マンガやアニメのキャラクターのように狼が人の言葉を話す場合、貴方にとって害となるような人物が近付いている事を意味する夢占いとなります。

良からぬ事を企んでいる人が、言葉巧みに貴方を取り込もうと接近してくるかもしれません。絶対に損をしないとか、必ず儲かるなんて美味すぎる話はあり得ませんので、十分に気を付けて下さいね。

”夢占い”話すが出てくる7つの意味とは
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

【夢占い】狼の遠吠えの夢

崖の上で月夜をバックに狼が遠吠えをする、なんてシーンを映画やアニメなどで見た事はないでしょうか。

そんな風に狼が遠吠えをするのは、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。何らかの不幸に見舞われる事になるかもしれません。

【夢占い】狼が群れで狩りをしている夢

狼が群れで獲物を追い詰めるなどして狩りをしていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

一人ではなく複数の人を相手に対人トラブルに巻き込まれていたり、あるいは今後巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

またそうしたトラブルは一度ではなく、当分続きそうですので気を付けて下さいね。

【夢占い】狼が懐く夢

狼は犬とは違い人に懐くイメージではありませんが、もし狼が貴方にすり寄ってくるなどして懐いていた場合、貴方の事を騙してやろう、上手いこと利用してやろうと考えている人が身近に存在している事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

詐欺などは全く見知らぬ人にばかり騙される訳ではありません。むしろ良く見知った人物にこそ、コロリと騙されてしまう可能性がある事を認識すべきです。

普段とは様子が違う人に気付いたり、美味すぎる話をもちかけられたような場合は、相手の話を鵜呑みにせずに警戒しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】狼に追いかけられる夢

夜の森の中などで狼に追いかけられるような事になったら恐ろしいですね。

そんな風に狼に追いかけられていた場合、貴方の身に危険が迫っている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

もし首尾よく狼から逃げきる事が出来ていたとしたら、無事に危険を回避出来る事を意味する夢占いとなります。

追いかけられる夢
【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは 夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。 夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えま...

【夢占い】狼から逃げ切れず追いつかれる夢

狼から逃げ切れずに追いつかれていたなら、危険を回避出来ずに問題やトラブルに巻き込まれる事を表しています。

現状とは物の見方を変える事で、異変や危険を察知し易くなっている事を夢占いは教えてくれています。

まとめ

男は狼、なんて言われる事があるように、夢占いで見る狼は貴方に害を成すトラブルや人を象徴する場合が多く、凶兆が多めなのが特徴です。

しかしそうした狼から逃れる事が出来たり、退治していた場合は吉兆となるので、結果がどうだったのかよく思い出して参考にして下さいね。

夢占い 動物
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧 夢占いの動物は、自分の側面についての解釈です。夢で出てきた動物や数によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみまし...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター もえ より:

    狼が出てくる夢を見ました。
    内容は、黒い狼の群れが私の家の下にたくさんいてうなって入ろうとしているのをベランダからみていたら白い狼がでてきて黒い狼の群れを倒して助けてくれるという夢です。
    これはどういう意味があるのでしょうか?
    返信いただけると幸いです。

    • アバター Written by より:

      狼が群れで貴方の家に押し入ろうとしていたのですから、ある意味で狩りをしようとしていたのだと考えられます。(=獲物は貴方自身)
      狼が群れで狩りをするのは、一対多数の対人トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味します。
      しかし白い狼が現れて追い払ってくれた事から、事態の好転を暗示しています。狼の群れが押し寄せる前に倒して片を付けてくれているので、間一髪でトラブルを回避出来るか、巻き込まれたとしても比較的早く収束するでしょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!