お化け・不思議・神様

【夢占い】暗闇の夢に関する20の意味とは

夢占い,暗闇

夢占いで暗闇は未知や不安、混乱、危険や可能性を表しています。

一寸先も判らないような暗闇の中で、自分がどう行動したかで夢占いの吉凶が分かれるのが特徴と言えます。

先の見えない暗闇の中からどのようなメッセージを読み取るのでしょうか?







【夢占い】暗闇が晴れる、暗闇から抜ける夢

洞窟などから出て来たり夜が明けるなどで暗闇が晴れるような場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

今まで上手く行かない事も多かったかもしれませんが、今後は事態が好転し、物事が順調に進むようになるでしょう。

▶︎【夢占い】洞窟の夢はこちら

【夢占い】暗闇の中で冒険する夢

真っ暗闇の洞窟など、アミューズメントパークのアトラクションを楽しむように暗闇の中での冒険を楽しんでいた場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

対人関係が好調ですので周囲の人とのお付き合いも順調で、生涯を通しての付き合いになるような友人や伴侶との出会いに恵まれるかもしれません。

▶︎【夢占い】冒険の夢はこちら

▶︎【夢占い】楽しい夢はこちら

【夢占い】暗闇の中で光を見付ける夢

自分の手を伸ばした先も判らないような真っ暗闇の中、何処かから零れる光を見付けだしていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。

現在進行形で困難に見舞われているとしても今後は事態が好転し、自分自身がステップアップ出来る好機に恵まれるでしょう。

▶︎【夢占い】光の夢はこちら

【夢占い】暗闇で何か拾う夢

足元に何があるか良く判らないような暗闇の中で何かを拾っていた場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

拾ったものが現金や宝飾品などの場合は金運が、本などの知識に関わるものなら勉強面というように、拾ったものがどのような幸運に恵まれるかの目安となるでしょう。

▶︎【夢占い】拾う夢はこちら

【夢占い】暗闇の中で誰かに出会う夢

暗闇の中で誰かと出会い、その相手に恐れや不審感などを感じなかった場合、その相手が貴方を助けてくれたり応援してくれる存在である事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】会う夢はこちら

【夢占い】暗闇の中を誰かと歩く夢

何も見えない暗闇の中を怯えた様子もなく誰かと一緒に歩いていた場合、暗闇の中で誰かと出会う事と同様に、一緒に歩いていたその人が貴方にとっての協力者や支援者となる事を夢占いは示しています。

【夢占い】暗闇の中を異性と歩く夢

暗闇の中を一緒に歩いていたのが異性だった場合は恋愛運が上昇しているサインと言えますので、素敵な出会いがあるかもしれません。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

【夢占い】暗闇でひとりぼっちの夢

暗闇の中だと誰かに一緒にいても落ち着かないですが、一人きりだと方向感覚まで全く失ってしまいそうですね。

暗闇の中でひとりぼっちでいるような場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。

不安や悩みを話し合えるような友人が身近にいなくて、孤独感や不安が高まっている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】暗い夜道を歩く夢

街灯もろくに無いような暗い夜道を歩くのは、夢占いでは運気が低下している事を表します。

自分に自信が持てない事が原因となっていますので、運気の回復には努力を重ねて実力をつけるように、相応の長い時間が必要になるかもしれません。

▶︎【夢占い】歩く夢はこちら

【夢占い】暗い夜道をビクビク歩く夢

暗い夜道をビクビクしながら歩くのは、夢占いでは自信の喪失と支援者を失う事を意味しますので注意が必要です。

【夢占い】暗い夜道を歩く中で明かりが見える夢

暗い夜道を歩く中で何処かに明かりが見えたなら、やがて状況が好転する事を意味する夢占いとなります。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)