【夢占い】暗闇が出てくる16の意味とは

夢占い 暗闇

夢占いで暗闇は未知や不安、混乱、危険や可能性を表しています。一寸先も判らないような暗闇の中で、自分がどう行動したかで夢占いの吉凶が分かれるのが特徴と言えます。先の見えない暗闇の中からどのようなメッセージを読み取るのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

暗闇が晴れる、抜ける

夢占い 暗闇 抜ける
洞窟などから出て来たり夜が明けるなどで暗闇が晴れるような場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。今まで上手く行かない事も多かったかもしれませんが、今後は事態が好転し、物事が順調に進むようになるでしょう。

暗闇の中で冒険

真っ暗闇の洞窟など、アミューズメントパークのアトラクションを楽しむように暗闇の中での冒険を楽しんでいた場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。対人関係が好調ですので周囲の人とのお付き合いも順調で、生涯を通しての付き合いになるような友人や伴侶との出会いに恵まれるかもしれません。

暗闇の中で光を見付ける

自分の手を伸ばした先も判らないような真っ暗闇の中、何処かから零れる光を見付けだしていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。現在進行形で困難に見舞われているとしても今後は事態が好転し、自分自身がステップアップ出来る好機に恵まれるでしょう。

暗闇で何か拾う

足元に何があるか良く判らないような暗闇の中で何かを拾っていた場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

拾ったものが現金や宝飾品などの場合は金運が、本などの知識に関わるものなら勉強面というように、拾ったものがどのような幸運に恵まれるかの目安となるでしょう。

暗闇の中で誰かに出会う

暗闇の中で誰かと出会い、その相手に恐れや不審感などを感じなかった場合、その相手が貴方を助けてくれたり応援してくれる存在である事を意味する夢占いとなります。

暗闇の中を誰かと歩く

何も見えない暗闇の中を怯えた様子もなく誰かと一緒に歩いていた場合、暗闇の中で誰かと出会う事と同様に、一緒に歩いていたその人が貴方にとっての協力者や支援者となる事を夢占いは示しています。

一緒に歩いていたのが異性だった場合は恋愛運が上昇しているサインと言えますので、素敵な出会いがあるかもしれません。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

暗闇でひとりぼっち

夢占い 暗闇 一人
暗闇の中だと誰かに一緒にいても落ち着かないですが、一人きりだと方向感覚まで全く失ってしまいそうですね。暗闇の中でひとりぼっちでいるような場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。不安や悩みを話し合えるような友人が身近にいなくて、孤独感や不安が高まっている事を意味する夢占いとなります。

暗い夜道を歩く

街灯もろくに無いような暗い夜道を歩くのは、夢占いでは運気が低下している事を表します。自分に自信が持てない事が原因となっていますので、運気の回復には努力を重ねて実力をつけるように、相応の長い時間が必要になるかもしれません。

暗い夜道をビクビクしながら歩くのは、夢占いでは自信の喪失と支援者を失う事を意味しますので注意が必要です。但し暗い夜道を歩く中で何処かに明かりが見えたなら、やがて状況が好転する事を意味する夢占いとなります。

暗闇の中滑り落ちる

真っ暗闇の中で足を滑らせて斜面を滑り落ちていたり、明るい所から暗闇に中に滑り落ちるような場合、健康運が低下している事を意味しますので注意が必要です。心身の疲労がピークに達しており、体調面に悪い影響が出始めているかもしれません。この機会にしっかり休息を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

暗闇を恐れる

暗闇を怖がって怯えているような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。精神的ストレスにより仕事に悪い影響が出たり、経済的に厳しい状態に陥る事になるかもしれません。今後の仕事への取り組み方や買い物などに工夫や見直しが必要になるでしょう。

暗闇から逃げる

暗闇から逃れて明るい場所へと逃げ出していた場合、辛くて厳しい現実から逃げ出したい、目を逸らしていたいという気持ちを表す夢占いとなります。自分一人の頑張りではどうにもならない不安などが原因となっている可能性がありますので、信頼の出来る人に相談するなどしてフォローをお願いしたり、相談に乗ってもらってはどうでしょうか。

暗闇の中で危険な物と遭遇

鼻をつままれても判らないような暗闇の中で、人を襲う動物や毒を持った生き物、あるいは凶悪犯など危険なものと遭遇していた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。トラブルや問題に巻き込まれ易い状態と言えますので、十分に気を付けて下さいね。

暗闇の中を運転、走る

辺りは暗闇にも関わらずそんな中を車を運転していたり自分が走っていた場合、今後に対する不安や焦りなどで精神的に不安定な状態に陥っている事を夢占いは示しています。どうすれば今の状況から抜け出せるのかと、焦る気持ちばかりが空回りしているのかもしれません。まずは落ち着いて自分に出来る事から片付けて行きましょう。精神的な余裕を取り戻す事で、新たな打開策も見出せるようになるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

暗闇の中で水が流れる

洞窟などの内部にも水脈があり、場所によっては目に見える形で地表に表れて流れを作っている事も珍しくありません。しかし僅かな明かりも無い暗闇の中で水が流れている場合は、足元が濡れて危なくなるので注意が必要ですね。そんな風に暗闇の中で水が流れていた場合、今の貴方がとても難しい状況に置かれている事を意味する夢占いとなります。

また自分がどうしてそうした困難な状況に置かれているのか、原因がはっきりしないのかもしれません。状況を好転させるには自分の置かれた状況を落ち着いて判断し、状況を困難にしている原因を取り除く必要がある事を夢占いは示しています。

【吉凶に分かれる夢占い】

自分が暗闇の中にいる

夢占い 暗闇
今後の見通しが立たず、八方塞がりの状態を表します。物理的な障害というより、精神的に追い詰められている感が大きいかもしれません。

しかしそれで一歩も動かないままだとしたら、本当に何一つ物事が進みません。思い切って暗闇の中でも一歩を踏み出す勇気を持つ事で事態が変えられる事を夢占いは示しています。

真っ暗な部屋

電気を点けずに真っ暗なままの部屋が印象的だった場合、今の貴方の精神状態が深く落ち込んだ状態である事を意味する夢占いとなります。ひどく傷付く事があったり、ショックな出来事があったのかもしれません。運気自体も低下している状態ですので、物事も思うようには進まないでしょう。

しかし誰かが電気を点けて真っ暗だった部屋が明るくなったなら、第三者の協力や助言によって気が晴れたり、問題が解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。


星の明かりすら無いような真っ暗闇など、現代では地下深くや窓の無い密室くらいでしかなかなか体験できませんが、暗闇というのは原初の昔から不安や恐れを抱くものとして人は忌避する傾向にあるからか、夢占いにも同様のイメージが反映されていると言えますので参考にして下さいね。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】お化け・不思議まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)