夢占い

【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは

夢占い 拾う

夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。

捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとなると何だかラッキーが舞い込んでくるような気がしますね。

拾うものの全てが良いものとは限りませんが、夢占いはどんな可能性を見せてくれるのでしょうか?







【夢占い】自分が落としたものを拾う夢

手を滑らせる、あるいはウッカリなどで自分が落としてしまった物を自分で拾う場合、夢占いでは今の貴方が注意力散漫になっている事を暗示しています。

普段であればやらないようなミスをしでかしてしまったり、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。

落とした事に気付いてすぐに拾うような場合は、ミスやトラブルがあったとしても速やかに対応する事が出来ますが、拾うのが難しい場所に落ちてしまったり、落としたものが坂道を転がり落ちてしまうような場合は、ミスやトラブルによって被るダメージが大きくなってしまうかもしれませんので注意が必要です。

また深い溝の底などどうしても拾う事が出来ない場所にものを落としてしまう場合、折角の好機を逃してしまう事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】誰かが落としたものを拾う夢

誰かがうっかり落としてしまった物を拾って持ち主に返していた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。周囲からの信頼が高まり、良い対人関係や環境を作る事が出来るでしょう。

落とし物を拾ってもらった事で相手に感謝されていたなら、より幸運に恵まれる事を夢占いは示しています。

【夢占い】携帯電話を拾う夢

誰かの携帯電話を拾う場合、拾った携帯電話をどうしたかで夢占いの解釈が変わって来ます。警察に届けたり落とし主を探して返していたなら、貴方の誠実さや優しさを表す夢占いとなります。

今や携帯電話は個人情報の塊とも言えますから、その情報が流出する事を防いだという点でこのような解釈になります。

逆に拾った携帯電話を利用して落とし主を困らせていたりした場合は、貴方の精神状態があまり良くない方向へと傾いている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

見付からなければ、バレなければ良いという発想で悪事に手を染めかねない状況を表しています。後で悔む事にならないよう、気を強く持って自分を律しなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】携帯
【夢占い】携帯の夢に関する22の意味とは 夢占いで携帯は、心の繋がりや人生に対する不安などを意味します。 ある一定の年齢以上であれば誰でも持っていると言っても過言ではな...

【夢占い】綺麗なお札、財布を拾う夢

誰かが落としたお金や財布を拾う場合、そのお金や財布の状態によって夢占いの解釈が変わって来ます。

折り目が無いような綺麗なお札やピカピカの硬貨、あるいはおろしてまだ間もないような財布を拾う場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】財布
【夢占い】財布の夢は逆夢の暗示?12の意味とは 夢占いで財布は、失いたくないもの、大切にしたいものを表しています。 財布の中に必ずしも現金がギッシリ詰まっている必要はあり...

【夢占い】くたびれたお札,ボロボロの財布を拾う夢

かなり使用感のあるくたびれたお札や硬貨、あるいはボロボロの財布を拾う場合、貴方がかなり金銭に対して強い執着やこだわりを持っている事を暗示する夢占いとなります。

倹約は立派ですが行き過ぎて陰でケチなどと悪く言われてしまわないよう、あまり他人にはお金にガツガツしている様子を見せない方が良いかもしれませんね。

【夢占い】お金、財布を漠然と拾う夢

特にお金や財布に対する使用感の印象が無く漠然とそれらを拾う場合、今の貴方が少し人恋しい気分になっている事を意味する夢占いとなります。

お付き合いをしていた恋人と別れたばかりであったり、遠距離恋愛などで寂しくなってしまっているのかもしれません。

そうした心の隙に付け込む悪い人も居ますので、十分に気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い お金
【夢占い】お金の夢に関する21の意味とは 夢占いで見るお金は逆夢として捉える解釈が多く、苦労せずに大金を得たりお金を拾う、貯めるような場合はいずれも金運の低下を表す夢占いとな...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)