夢占い

【夢占い】友達と喧嘩する夢の意味32選|殴り合い・泣く・勝つのは?

夢占い,友達と喧嘩する
友達と喧嘩する夢を見たなら、実際にそんな事態に直面することになるのかと気になってしまうかもしれませんね。友達と喧嘩する夢には、対人運の上昇や相手との関係性が深まるといった意味合いがあるようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

友達と喧嘩する夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで友達と喧嘩することは相手に対する不満や、相手との関係性がより深まる暗示。スピリチュアル的に考えると対人運の高まりを表すサインと言えるでしょう。

不満と親しくなるという相反する解釈は不思議かもしれませんが、夢での喧嘩は現実のモヤモヤを夢の中で発散させる意味合いが。

実際の対人運は好調ですので、この機会に友達と不満に思っていることをよく話し合うなどすることで、これまで以上に絆を深められるでしょう。

友達と喧嘩する夢:状況別

夢では友達と喧嘩することでどのような状況になっていたのでしょうか。夢占いとしては吉凶半々といったところ。こちらでは友達と喧嘩する夢の状況別に見て行きましょう。

友達と喧嘩して言い合いになる夢

友達と喧嘩することで言い合いになる夢が印象的だった場合、相手との関係性がより深まることを意味する夢占いとなります。

相手に自分の素直な気持ちを伝えることで、今後もお互いに対する理解を深めていけるでしょう。言い合いが激しいほど相手と親密になれる吉兆ですのでご安心を。

友達と喧嘩して殴り合いになる夢

友達と喧嘩することで殴り合いになる夢は、お互いの距離がより近付く、親密になれることを表しています。気の合う友達という意味合いですから、いっしょに過ごす時間を多く持ってみるのも良いかもしれません。

ひどい殴り合いになっているほど、より絆が深まるサイン。今後も良好な関係性を築いて行ける吉兆と考えてくださいね。

友達と喧嘩して泣く夢

友達と喧嘩することで泣く夢が印象的だったなら、夢占いでは対人面での悩みやストレスなどが解消されることを暗示。夢でも現実でも泣くことには感情の浄化という意味合いが。

対人面でのモヤモヤを夢で泣くことで晴らす=解決へと向かうと考えられます。夢で喧嘩していた友達とも本音で語り合うことで、関係性がより深まるでしょう。

また友達と喧嘩することで相手が泣く夢は、友達に対してあなた自身がなんらかの悩みや不満を感じていることを意味します。友達と悩みや不満に感じていることを話し合うことで、関係性を修復して行ってくださいね。

友達と喧嘩して怒る夢

友達と喧嘩することで自分が怒る夢が印象的だった場合、その友達に対してあなたがなにか不満に感じていることがあるという意味合いになります。そのモヤモヤをどうにかして伝えたいという思いが、友達と喧嘩して怒るという夢として反映されたと言えるでしょう。

今後もその友達と関係性を続けて行きたいと願うのなら、一方的にあなたがガマンするのではなく、きちんと不満に思う点について話し合う機会を持った方が良いでしょう。

友達と喧嘩して怒鳴る夢

友達と喧嘩することで、なにか腹に据えかねることでもあったのか自分が怒鳴る夢が印象的だったなら、その友達に対して不満に思う部分がある様子。

この機会に友達と不満に思う部分についてよく話し合い、お互いモヤモヤすることを解消させてくださいね。

友達と喧嘩して勝つ夢

友達と喧嘩することで自分が勝つ夢は、運気の好転を表しています。自分の抱えている悩みやコンプレックスなどが解消へと向かうサイン。

新しくなにかを始めるにも良いタイミングと言えますので、この機会に前向き思考でいろんなことにチャレンジしてみてはどうでしょうか。

友達と喧嘩して負ける夢

友達と喧嘩することで自分が負ける夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を意味します。体調不良に見舞われたり、悩みやコンプレックスの解決には、まだしばらく時間がかかりそう。

具合の悪さを感じたなら無理をせず早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。自分ひとりでは対処が難しいと感じたなら、信頼できる人に相談してフォローをお願いしてくださいね。

友達と喧嘩して無視する夢

友達と喧嘩することで、自分が相手を無視する夢は、なんらかの理由で関係性が悪化してしまった友達との関係性を修復したいと考えているものの、できてしまった友達との距離に戸惑っていることを表しています。

今後もその友達との関係性を続けて行きたい、腹を割った話し合いがしたいと願うのなら、あなたの方から歩み寄ることで事態が打開できるかもしれません。

友達と喧嘩して絶縁する夢

友達と喧嘩することで相手と絶縁する夢が印象的だったなら、相手に対する理解が深まり、より親しくなれることを夢占いは示しています。

これまで以上に話し合ったり、ともに過ごす時間を持ったりすることで、今後も良い関係性を築いて行けるでしょう。

友達と喧嘩して後悔する夢

友達と喧嘩することで自分が後悔する夢は、自分の将来について不安を抱いていることを意味する夢占いとなります。ものごとの考え方などが後ろ向きになってしまっている様子。

実は運気自体は上昇傾向にありますので、今後不安は解消へと向かって行くでしょう。そのためには前向き思考を心がけ、自分に自信を持ってくださいね。

友達と喧嘩して家出する夢

友達と喧嘩することで自分が家出する夢が印象的だった場合、夢占いでは自分の抱える悩みやトラブルなどが解決へと向かい、精神的な束縛などからも解放されることを表しています。

ただし友達と喧嘩して家出する夢には、現実から目を逸らしているという意味合いも。逃げたところで誰かが自分の代わりをしてくれるわけではありません。しっかりと覚悟を決めて、やるべきことに向き合うようにしてください。

自分の置かれた状況などと照らし合わせて、どちらの解釈に当てはまるか判断してくださいね。

友達と喧嘩して殺してしまう夢

友達と喧嘩することで自分が相手を殺してしまう夢は、あなたが自分の抱える欠点やコンプレックスを改めることで、友達とより親しくなりたいと考えていることを意味しています。

しかしあなたが気にしているほど、周囲の人や友達は、あなたの欠点を気にしていない可能性が。

周囲の人に迷惑をかけるような欠点は早めに改めるべきですが、あなただけが気になっているようなものであるならあまり気にし過ぎず、周囲の人と関わって行くと良いでしょう。

友達と喧嘩して仲直りする夢

友達と喧嘩するものの最終的には仲直りする夢が印象的だったなら、あなたが意地っ張りな性質であり、友達にもいまいち素直になれないことを夢占いは示しています。

素を出せない、本音が言えないままでは、いつまでたっても本当の意味で親しい友達にはなれません。自分から歩み寄り、相手の立場や気持ちを尊重しつつ素直になることを心がけることで運気を開けて行ってくださいね。

友達と喧嘩して嫌われる夢

友達と喧嘩することで相手から自分が嫌われる夢は、周囲の人に思うように本音や素の自分が出せなくて、モヤモヤしていることを意味する夢占いとなります。

他人の前では本音を押し隠してしまうせいで、いまいち周囲の人となじめていない可能性も。少しずつでも自分の素や本音を出して行ってはどうでしょうか。

友達と喧嘩して仲間はずれにされる夢

友達と喧嘩することで自分が仲間はずれにされる夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運の好調さを表します。意外かもしれませんが、周囲の人とも良好な関係性を築けていることを意味する吉兆と言えるでしょう。

これまで通り周囲の人に対する気遣いや感謝の気持ちを忘れないことで、今後も良い関係性を続けて行けることを夢占いは示しています。

友達と喧嘩して他の人に止められる夢

友達と喧嘩することで、他の人からその喧嘩を止められる夢が印象的だったなら、対人運の低下を表しますので要注意。現状のままでは関係性の悪化している友達との関係性の修復は難しそうです。

友達との関係性が悪化した原因はなんだったのでしょうか。その原因が自分にあるなら、謝罪の必要があるでしょう。原因が相手にあるとしても、あなたが大人の対応を心がけることで、状況が変わるかもしれませんね。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録