場所

【夢占い】庭の夢に関する14の意味とは

【夢占い】庭が出てくる7つの意味とは

夢占いで庭は、物事をよく考える事や学んだ事に対する成果を表しています。

公園とは違い日本庭園などは、ただ見た目に美しいだけではなく、築山や池によって縮小された大自然が表されています。

夢占いで庭はどのように解釈を深めるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

【夢占い】大きくて立派な庭の夢

まるで公園かと見紛うような、大きくて立派な庭が印象的だった場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。滅多にないような好機に恵まれる事を暗示しています。

金運や恋愛運も絶好調ですので、人が羨むような素敵な恋人が出来たり、ある程度の財産を手にする事が出来るかもしれません。

次にこれほどの好機に恵まれるのがいつになるか判りませんので、折角のチャンスを逃さないようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】手入れされている庭の夢

庭木などは定期的に整えられ、落ち葉や雑草などもきちんと掃除されて手入れの行き届いている庭は、精神的に安定している事を意味する夢占いとなります。

精神的なゆとりがあるので人にも優しく接する事が出来る為、家庭運や仕事運が好調である事を表します。

【夢占い】庭に噴水がある夢

手入れされた庭に噴水などの水が流れる仕掛けがある場合は、更に金運の上昇を表します。

愛情に満たされ、仕事も順調で経済的にも安定している事から、結果的に子孫繁栄の暗示となる夢占いでもあります。
噴水の夢占いはこちら



【夢占い】荒れ果てた庭の夢

一方で庭木や雑草が植えっぱなしの生えっぱなしで、手入れが全く行き届かず荒れ果てた庭は、夢占いでは精神的に不安定な状態を表しています。

金運が低下している為に経済的にも安定を欠き、そうした事が将来に対する不安や精神的なストレスになっているのかもしれません。

【夢占い】落ち葉など積もった庭の夢

落ち葉などが積もり積もった状態の庭であったなら、対人運が低下しているサインです。

周囲の人とトラブルになったり、家族と疎遠になっている事に対する警告の夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】花が咲いた庭の夢

築山があったり池が造られているだけでも十分に庭としては美しいと言えますが、そこに四季折々の花が植えられて庭を彩ってくれていると、更に目を楽しませてくれるでしょう。

そのように花の咲いた庭が印象的だった場合、夢占いでは家庭運や恋愛運が上昇している事を意味しています。家族やお付き合いをしているパートナーの深い愛情に包まれて、充実した日々を送っている暗示です。

幸運に恵まれるサインでもありますので、特定のパートナーが居ない人は絵に描いたような理想の異性との出会いがあるかもしれません。地面や花壇で咲く花よりも、庭木に花が咲いている方がより大きな幸運に恵まれる事を暗示します。

しかし誰かが庭に咲いた花を摘んでいたなら、そうした幸福を邪魔する存在がある事を示す夢占いとなりますので注意が必要です。
花の夢占いはこちら

【夢占い】庭に他人が入り込む夢

自分の家の庭に他人が入り込んでいたり、庭に自分の家族以外の誰かが住み着いてしまっているような場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。貴方から家族の愛情が離れてしまったり、貴方自身の心を乱すような出来事が起きる事を暗示しています。

周囲の人と対人トラブルになったり、不倫騒動や三角関係に巻き込まれる事になるかもしれませんので、倫理的な行動をするように努めなさいと夢占いは警告してくれています。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】庭を造る夢

元々庭ではなかった所に新たに庭を造っていた場合、夢占いでは運気が上昇を始めるサインとなります。これから社会的な地位が高まったり、経済的にも豊かになっていく事を夢占いは示しています。

【夢占い】庭造りが途中で止まる夢

何らかの理由で途中で庭造りが止まってしまっていた場合は、金運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。想定外の出費に見舞われる事になるかもしれません。

【夢占い】庭を拡げる夢

元々あった庭を拡げていた場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。
財産と呼べるものが増える事を暗示しています。

【夢占い】大きな石が置かれた庭の夢

日本庭園などでは、大きな石をわざと配置する事も珍しくありません。

重機でなければ持ち上げられないくらい大きな石から、頑張れば女性でもなんとか持ち上げられるくらいの石など大きさは様々かもしれませんが、庭に置かれた石が印象的だった場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。経済的な安定の暗示であり、臨時収入に恵まれるかもしれません。

石そのものだけではなく灯篭や鹿威しなど、庭に置かれた置物などが印象的な場合も同様の解釈となります。
石の夢占いはこちら

【夢占い】凸凹(でこぼこ)した庭の夢

何らかの理由で庭が綺麗に整地された状態ではなく凸凹(でこぼこ)としていたなら、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

家庭運が大きく影響を受けますので、家族の間でトラブルが起きたり、体調を崩す人が出るかもしれません。身内だけで対処しようとするとかえってトラブルが長引く可能性がありますので、早めに信頼の出来る相手に相談などをした方が良いと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】楽園のような庭の夢

綺麗に整えられた庭というのは確かに存在しますが、あまりにもその庭が美し過ぎて、まるで楽園のようだとか天国のようだなどと現実味に欠ける印象だった場合、夢占いでは望みが叶う事を暗示しています。積極的に行動する事で、更に運気を開ける事が出来るでしょう。

【夢占い】殺風景な庭の夢

決して荒れ果てている訳ではないけれど、妙に殺風景に感じたり死後の世界のような印象だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

精神的なストレスが高まっていたり、心移りなどの暗示です。大切な人を裏切る事の無いように気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。


庭付きの一戸建てに住むとなると、趣味を前面に押し出して拘る所にはとことん拘ってしまいそうですね。

ガーデニングで美しく彩るもよし、池を造って鯉を飼う事に憧れる人もいるかもしれません。

夢占いとしては立派で手入れされていれば吉、荒れ放題だったり他人が入り込むのは凶と考えると良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!