【夢占い】本が出てくる7つの意味とは

Light Reading
Light Reading / quattrostagioni

夢占いで本は、学習への意欲や人生の目的などを意味します。月に何冊も本を読むという人も居れば、読書感想文を書く為にしか読まないという人も居るでしょう。図書館などを活用すれば、お金も置き場所も掛けずに本を読めるのでお得ですね。夢占いではどんな本が貴方の目に留まったのでしょうか?


スポンサーリンク


本で学ぶ七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】勉強・仕事の意味まとめ一覧

①本を買う、貰う、片付ける

本を買っていたなら、仕事や生活、恋愛などに於いて、貴方にとって大事な知識や情報を得られるという夢占いになります。何らかのトラブルなどを抱えていたとしても、得られた知識などによって解決の糸口が見付かるでしょう。

また誰かから本を貰っていたなら、貴方には知識や情報が不足している事を意味する夢占いとなります。ニュースや新聞などにマメに目を通し、身近な所から情報を得る習慣を身に付けなさいと夢占いは教えてくれています。

持っている本などを片付けていたなら、大きな人生の転機がある事を夢占いは教えてくれています。将来に対する考え方や目標などを改めて考え直し、ステップアップする機会にすると良いでしょう。
片付ける夢占いも参照ください。

②どんな本を読んでいたか

本を読むのは、貴方の抱えている問題やトラブルに対する解決の糸口が見付かるという夢占いになります。そして読んでいた本のジャンルが、夢占いでは今の貴方が興味を持っている分野や関心のある事柄を象徴しています。

物理や化学の本であれば論理的な知識や理性について。歴史であれば、過去の歴史や経験から学べる事柄。心理学や宗教関係なら、人間関係や恋愛など心理的な事柄。芸術関係であれば直感や感性。旅やレジャー関係であれば、娯楽や癒し。手軽な雑誌や週刊誌などは噂や雑学。料理や菓子関係であれば、人生の喜びや恋愛について。宇宙関係は貴方の秘めた可能性について。小説は物語のような恋愛について。悲劇であれば、何か人間関係で悩みを抱えているのかもしれません。

オカルトやホラーは、精神的なストレスが鬱積している状態。漫画は人間関係は順調であるものの、メリハリを大切にしなさいという夢占いとなります。それぞれ参考にしてくださいね。


スポンサーリンク


③印象に残った本の種類

ただの雑誌や手軽な読み物などと違い妙に印象に残る本があったなら、夢占いでは重要な意味があるかもしれません。何百ページとあるような辞書や、内容が特化された専門書が印象に残ったなら、貴方の知的好奇心や創作意欲の高まりを意味する夢占いとなります。閃きや新しい創作により、更に幸運を呼ぶ事が出来るでしょう。挿絵などが可愛らしい絵本や童話が印象に残ったなら、夢占いでは子供のように純粋で素直な貴方の心の在り方が幸運を招くという意味になります。細々とした数字や文字が並ぶ事務関係の本が印象に残ったなら、貴方が繊細な仕事に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

④本屋で本を探す、古書店

最近はネットで注文すれば簡単に自宅に本が届く時代ですが、ネットでは見付けられず、自分の目と足で探さなくてはならない場合もあるでしょう。そんな風に本屋を訪れて本を探していたなら、貴方の知識欲が高まっている事を意味する夢占いとなります。今はとても知識を吸収し易い時機ですので、学べば学ぶほど貴方自身の能力を高めていく事が出来るでしょう。身に付けた知識やスキルを活用して、ステップアップをしてくださいね。
探す夢占いも参照ください。

また古書店などに居た場合、夢占いでは貴方の身に付けている知識や情報が、既に今の時代には合わないという意味になります。もしくは経験を上手く活用出来ていないのかもしれません。日々、情報は進化するものです。貴方の知識や情報を意識的に最新のものへと上書きすると同時に、過去に培った経験を仕事や人間関係に上手く取り入れると良い事を夢占いは教えてくれています。

⑤中身が目次通りではない本

多くの本には、冒頭に目次があるものです。しかし目次に掲げられた内容と実際の内容の順番がまるで違っているような場合、夢占いでは仕事や物事が予定通りに進まない事を意味しています。もうとっくに片が付いていい筈の事が思うように決着せず、苛立ちや不安を感じている思いが夢占いに表れたと言えるでしょう。焦っても事態は良くなりません。貴方に出来る事から、確実に片付けていきなさいと夢占いは教えてくれています。

⑥要らない本

必要だと思って買ったものの実は不要だったとか、先輩などから貰ったものの事情が変わってしまって使えなくなったような不要な本は、無駄に抱え込んでしまっている知識や忘れてしまいたい思い出を意味する夢占いとなります。記憶や知識も、必要ないと判断したら機械的に削除出来ると便利なのでしょうが、そういう訳にもいきません。あまり深刻に引き摺らず前向きに過ごしていれば、忘れてしまいたいような不快な思い出も、そのうち新たな楽しい思い出に上書きされていく事でしょう。知識は多くて困る事はありませんが、どうせなら実用的なものを身に付けて生活に役立てなさいと夢占いは教えてくれています。

⑦書庫、本棚

本好きな人にとって、本で埋め尽くされた書庫や本棚一杯に詰まった本はある種のロマンですよね。そんな風に沢山並んだ本は、貴方の博識さや情報を多く持っている事を意味する夢占いとなります。その知識や情報を武器に更に道を切り拓いて行って下さいね。逆に中身がスカスカな本棚は、夢占いでは貴方の持つ知識や情報量が圧倒的に足りていないという意味になります。知識も教養も持っていて邪魔になるものではありません。人生のステップアップをする為にも、ニュースや新聞、経済誌などで身近な情報から取り込んでみてはどうでしょうか。


昔に比べて本屋の数や本の売れ行きが減少したと言われていますが、それでも世の中には数え切れない程の書籍が流通しています。夢占いでは印象に残った本の種類や、読んでいた本の内容によって解釈が変わりますので、参考にしてくださいね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】勉強・仕事の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク