”夢占い”探すに関する7つの意味とは

”夢占い"探すに関する7つの意味とは

夢占いで探す事は、何かを見付け出そうとしている事を象徴しています。探す物がなかなか見付からないと落ち着きませんよね。そういった心や感情の動きが夢占いにも表れるようです。夢で貴方は何を探していたのでしょうか?そしてそれは見付ける事が出来たのでしょうか?


スポンサーリンク


探す事で理解に近付く七つの夢占い

きちんと整理整頓が出来る人はそもそもあまり失くし物をしませんが、それでも置き場所を度忘れしてしまう事は在り得ますよね。首尾よく見付けられるよう記憶を掘り起こして、夢占いで探し物を見付けに行きましょう。

①何かを探す

具体的には覚えていないけど夢で何かを探すのは、文字通り何かを探し出そうとしている事を暗示しています。地位に関するもの、向上心に関するものなど探していた物で夢占いの解釈が変わります。探している物自体は判らないけど、必死になって探す様子だったなら、貴方が自分の願いや感情をきちんと知りたいと考えている事を意味する夢占いとなります。それらを理解する事が出来れば、人間的に大きく成長する事が出来るでしょう。探す物が見付かったなら、夢占いでは現実に貴方が失くしたものを取り戻したり、新しい考え方に目覚める事を意味します。探す物が見付からない場合は、かつて貴方が失くしたものから目を背けていたい、忘れてしまっていたいという意味になります。

②身に着ける物を探す

お店などでビジネスの場で身に着けるようなスーツを探すのは、夢占いでは貴方が現在の自分の地位に納得が行っていないという意味になります。もっと上を目指したい、あるいは望む地位には居るのに足りないものがあると感じているのかもしれません。所謂和服、着物を探すのは、夢占いでは貴方の保守的な考え方が高まっている事を暗示しています。何かのきっかけがあり、立ち居振る舞いを見直したいという考えが表れたものと言えるでしょう。靴を探すのは、今の地位や財産を守りたいという事を意味する夢占いとなります。敢えてそう決意し直さなければならないような誘惑が貴方を惑わすかもしれませんが、今はジッと我慢の時である事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③人を探す

誰かを探すのは、貴方が周囲の人に助けて欲しいと考えている事を意味する夢占いとなります。自分一人で出来る事に限界を感じているのかもしれません。恋人、もしくは恋人に関する物を探すのは、その人を失いたくないという貴方の思いが表れたものと言えそうです。既に別れている元恋人を探すのは、出来る事ならその相手とやり直したいという貴方の未練を意味する夢占いとなります。元恋人に関する物を探す場合も同様の解釈となりますが、もし探していた物が見付かったなら、やり直せるチャンスかもしれません。改めて連絡を取ってみるのも悪くないかもしれませんね。

出先ではぐれてしまった友人を探すのは、何らかの事情で相手との関係が少しぎこちなくなっているか、お互いの関係に変化が起きるという夢占いになります。同性の誰かを探す場合、夢占いでは貴方の周囲の目が厳しい事を意味しています。些細な事でも非難の元となるので、細心の注意を心掛けて下さい。男性を探すのは仕事上のトラブルの暗示です。厄介事を後回しにしていたツケが一気にやって来るかもしれません。女性を探す場合、貴方自身の失言が元でトラブルになる可能性が高くなっていますので、注意しなさいと夢占いは教えてくれています。

④車を探す

広い駐車場などで自分の車を探すような場合、夢占いでは車は貴方自身の象徴になります。車を探すとは、つまり貴方自身を探すと言うことに他なりません。生きていく上で見失ってしまった、本来の貴方自身を探そうとしている事を夢占いは教えてくれています。こんな事をやりたかった訳ではなかったのに、とか、本当はこうしたかったのに、自分はどうありたかったのか…などといった悶々とした思いが夢占いに表れたのでしょう。自分一人で抱え込まず、信頼出来る友人などに打ち明けて話を聞いて貰うだけでも、少し気分がラクになるかもしれません。

⑤本棚を探す

本棚から自分の読みたいものを探すような場合、貴方の向上心が上昇している事を意味する夢占いとなります。もし読みたいと思った本を見付け出す事が出来たなら、今までコツコツと積み上げてきた努力が報われ、成果を出す事が出来るでしょう。しかし本棚が雑然としていて埃を被っている状態であったり、読みたい本を探し出せないといった場合は、試験や仕事などで望む様な成果を出せない事を意味する夢占いとなります。

⑥大事な物を探す

貴方にとって大事なものを探していたなら、今は失くしてしまった人としての良心や誠実さといったものを、貴方が再び取り戻したいと考えている事を夢占いは教えてくれています。もしくは今もまだ良心や誠実さは貴方の内にあるものの、それらを裏切るような不道徳、不誠実な行為に手を染めようとしているのかもしれません。まだ間に合うので踏み止まりなさいという夢占いからの警告です。人として大切なものを失わないように、強い心を持って下さいね。

⑦自分を探す

例えば集合写真の中から自分で自分を探すのは、夢占いでは貴方が自分を見失っているという意味になります。落ち着いて今の自分に本当に必要な物は何か考えましょう。他の事は一旦脇に置いて、自分はどうしたいのか、その為にはどうすればいいのかを考えるよう夢占いは教えてくれています。

誰かが貴方を探すのは、周囲からの評価が高まっており、貴方という存在が求められているという夢占いになります。助けを求める声には快く応じてあげて下さい。また貴方が第三者にもっと自分をアピールしたいと考えているという暗示も同時に含んでいます。私に気付いて!もっと注目して!という思いの表れなのでしょう。

想いを寄せている異性が貴方を探すのも、その相手に対して貴方が自分の気持ちを伝えたいと願っている暗示です。好きという思いが嵩じ過ぎて夢に見たのでしょう。また誰かに探されているのに見付からないように隠れるのは、貴方が少々人間不信になっている事を意味する夢占いとなります。しかし実際に周囲の人が貴方にとって害を成す存在かといえば、そんな事もないようです。今後の為にも少しずつ垣根を低くし、周囲と交わる努力をした方が良い事を夢占いは教えてくれています。


夢占いでの探し物は、そのものではなくて何かを象徴している場合が多々あります。本棚を探す事が向上心の高まりであったり、車を探すのが自分自身の模索であったりするのが良い例でしょう。探していた物と直接関係が無さそうでも、それが何を象徴していたのか考えて夢占いの参考にしてくださいね。


【夢占い感情・行動】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク