夢占い

【夢占い】鞄 バックの夢に関する19の意味とは

夢占い 鞄 バック

夢占いで鞄やバックは仕事や財産、大切なもの、社会的な地位を表しています。

夢占いの解釈としては鞄やバックの状態や大きさ、重さによって吉凶が変化するのが特徴と言えるでしょう。

貴方が夢で手にしていた鞄やバックは大きなものでしたか?それともコンパクトなものだったのでしょうか?



【夢占い】新しい鞄やバックを買う夢

自分で欲しい鞄やバックを買っていた場合、運気が高まっている事を夢占いは示しています。
仕事が順調に進んで無事に成果を手にしたり、その結果として給与がアップするかもしれません。

買った鞄やバックが大きければ大きいほど、貴方が手にする成果が大きなものになる事を夢占いは教えてくれています。
買い物の夢占いはこちら

【夢占い】質の良い綺麗な鞄、バックの夢

少々お高めであっても質や造りの良いものはそれだけ長く使える事から、かえって良い買い物となる事も少なくありません。

夢で見た鞄やバックがそんな質の良い綺麗な状態ものだった場合、貴方の運気が好調であり、今後も幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】鞄、バックを拾う夢

誰かが落としたり置き忘れて行った鞄やバックを自分が拾っていた場合、金運の上昇や吉報に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

また拾った鞄やバックの中身が代わりの利かないような貴重品だった場合、貴方にもたらされる吉報が大きく重要なものになる事を夢占いは示しています。
拾う夢占いはこちら

【夢占い】鞄、バックに荷物を詰める夢

自分の手で必要なものを鞄やバックに詰めていた場合、運気の高まりを夢占いは示しています。

恋愛運が好調ですので素敵な異性との出会いに恵まれたり、あるいはお付き合いをしているパートナーとの間に子宝を授かる可能性が高まっている事を夢占いは教えてくれています。
荷物の夢占いはこちら

【夢占い】中身が詰まった鞄、バックの夢

書類や着替えなど中身のしっかり詰まった鞄やバックが印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。仕事や勉強面も順調で、思うような成果を手にする事が出来るでしょう。
書類の夢占いはこちら

【夢占い】鞄やバックを盗まれる夢

鞄やバックを盗まれていた場合、夢占いでは逆夢の解釈となり運気の上昇を表します。思いがけず吉報が舞い込んで来たり、トラブルや問題が解決へと向かう事を夢占いは暗示しています。

失うものは何も無いとまっさらな状態からやり直す覚悟で仕事や勉強に打ち込む事で、想定以上の成果を手にする事が出来るでしょう。結果が出るその時まであきらめないで下さいね。
盗まれる夢占いはこちら

【夢占い】鞄やバックを贈られる夢

自分以外の誰かから鞄やバックをプレゼントされたりもらっていた場合、金運の上昇を意味する夢占いとなります。

思いがけない形で経済的な支援を受けられる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。
プレゼントの夢占いはこちら

【夢占い】鞄、バックを閉める夢

鞄やバックの留め金、鍵をしっかり掛けたり、ファスナーをきちんと閉めていた場合、貴方が感情を表に出す事無く落ち着いた状態である事を夢占いは示しています。

これまでの浪費もきっちり締める暗示ですので、今後は金運も上昇して行くでしょう。
鍵の夢占いはこちら

【夢占い】大きな鞄、バックの夢

大量の荷物が入るであろう事が一目で判るような大きな鞄、バックが印象的だった場合、貴方の前途が夢や希望に満ち溢れている事を意味する夢占いとなります。

金運も好調ですので、貯えも増やしていく事が出来るでしょう。

【夢占い】重い鞄、バックの夢

鞄やバックの重さは見た目だけでは判りません。一見小さな鞄やバックでも、とても重いものが入っていると片手で持つのは難しいかもしれませんね。そんな風に夢で手にした鞄やバックが重ければ重いほど、物質的、精神的に貴方が豊かに恵まれる事を夢占いは示しています。

またそんな重い鞄やバックを自分の手で運んでいたなら、これまでコツコツと積み上げて来た努力が報われ成果へと結びつく時が近い事を夢占いは教えてくれています。



【夢占い】古くて汚れた鞄、バックの夢

お世辞にも綺麗とは言えないほど使い古してしまったり汚れた鞄やバックは、経済的に困窮する事を意味する夢占いとなります。

不要不急の無駄遣いなどを控え、万が一に備えて蓄えを残しておくようにして下さいね。

【夢占い】空っぽの鞄、バックの夢

中身の詰まっていない空っぽの鞄やバックが印象的だった場合、夢占いでは期待外れを意味しています。

しかしそれは貴方自身が果たすべき義務や努力を怠った結果です。
悔しい思いをしたくないなら、しっかりと成すべき事を果たしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】鞄、バックを紛失する夢

うっかり手にしていたはずの鞄やバックを紛失していたなら、今の貴方には失いたくないと思える大切なものがあり、万が一にも失ってしまったならどうしようという不安や恐れが反映された夢占いとなります。

また金運の低下や貴方自身の過失が原因で、現在の社会的地位や立場を失う事になるかもしれないという夢占いでもありますので十分に注意をして下さい。

【夢占い】鞄、バックが壊れる夢

底が抜けてしまったり取っ手が取れてしまうなど、鞄やバックとしての用が成せないくらい壊れてしまっていた場合、努力を積み重ねて手に入れたものを結局失ってしまう事を意味する夢占いとなります。

また鞄やバックの留め金やファスナー部分が壊れてきちんと閉められなくなっていたなら、対人トラブルに巻き込まれたり金運の低下を暗示しますので、喧嘩の巻き添えやスリなどの被害に遭わないよう気を付けて下さいね。
壊れる夢占いはこちら

【夢占い】鞄、バックの底に穴が開く夢

使い傷んでしまったのか鞄やバックの底に穴が開いていた場合、折角積み上げて来た努力が無駄に終わってしまったり、大きな出費や損失に見舞われる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。
穴の夢占いはこちら

【夢占い】持ちきれない鞄、バックの夢

自分一人では持ちきれないような数の鞄やバックが印象的だった場合、貴方が自分以外の第三者を信用していない事を意味する夢占いとなります。大切なものを託せる相手が居ない事の暗示と言えるでしょう。

【夢占い】忘れた鞄、バックを探す夢

どこかに置き忘れてしまった鞄やバックなどを探す場合、もしちゃんと見付けられたなら事態の好転を意味する夢占いとなります。今が辛く厳しい状況であるとしても、解決の糸口を見出す事が出来るでしょう。

しかし失くしてしまった鞄やバックがどうしても見つからない場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。経済的な損失を被ったり、貴方を支えてくれる支援者や協力者が離れて行ってしまう事を夢占いは示しています。
忘れ物の夢占いはこちら
探す夢占いはこちら

【夢占い】鞄、バックが汚れる夢

泥はねするなどして鞄やバックが汚れてしまった場合、金運の低下を意味する夢占いとなります。経済的に困窮するような事態に見舞われるかもしれません。

しかし汚れを綺麗に拭き取ったり洗い落とす事が出来ていたなら、被害を最小限に止めて回復させられる余地がある事を夢占いは示しています。

【夢占い】鞄やバックを抱え込む夢

決して落とさないよう、失くしたりしないようにと鞄やバックをしっかり抱え込んでいるような場合、大切なものを失いたくないという貴方の強い気持ちを表す夢占いとなります。


旅行上手な人はあまり手荷物が大きくならないものですが、つい着替えやお土産などで鞄やバックをいっぱいにしてしまう人も多いのではないでしょうか。

鞄やバックの中に詰められているものが夢占いでは財産や将来性であり、重く大きい方が吉兆となるのが面白いですね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!