【夢占い】書類が出てくる7つの意味とは

【夢占い】書類が出てくる7つの意味とは

夢占いで書類は、自分を表現する事や過去を表しています。何かを申請したり証明するには、それぞれに必要な書類を求められる事が多いですね。オンライン申請などでペーパーレス化は進んでも、データとしての書類自体が無くなる訳ではありません。夢占いで書類はどのように解釈を深めるでしょうか?


スポンサーリンク


こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】勉強・仕事のまとめ一覧

【吉兆の夢占い】

書類を片付ける

業務などに必要な書類は多くの場合数年単位で保管されているものですが、特に昔の紙ベースの書類は場所を取りますので、古い書類に関しては定期的に処分していくなど、書類を片付けるのには力も時間も必要になりますね。書類を片付けるのは、これまでコツコツと積み上げて来た努力が報われ、成果を得る時が近付いている事を意味する夢占いとなります。これで満足せず、更に新たな段階へと進めるように準備を進めなさいと夢占いは示しています。

書類を整理する

溜まった書類は処理済みと未処理で分け、更に処理が済んだものはファイルにまとめたり、不要であれば保管スペースを無駄にしない為に破棄するなど、書類の整理にはコツが要りますね。そんな風に書類を整理している場合、夢占いでは貴方が人生の節目を迎えている事を意味しています。勉強や仕事が丁度区切りのつくタイミングであり、新たな一歩を踏み出そうとしている事を夢占いは暗示しています。更に成長出来る好機にも恵まれますので、しっかりとものにして下さいね。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

書類が現れる

何もなかったはずの場所から不意に書類が現れるのは、夢占いでは面倒だからと後回しにしていると、それが結局貴方の足を引っ張ってしまう事を意味しています。楽しい事ばかり優先して、夏休みの最終日になって泣きながら宿題をした事はありませんか?子供の頃なら親や兄弟が手伝ってくれたかもしれませんが、大人になってしまったなら自分の事は自分で責任を取らなくてはなりません。後になって慌てなくていいように、時間に余裕があるうちに計画的に物事を進めなさいと夢占いは教えてくれています。

山積みの書類

一枚や二枚の書類ならさっと目を通して処理をするのもそれほど時間が掛からないのに、所用で席を小一時間ほど外していたら、処理をしなくてはいけない書類が山積みになっていたなんて事、ありがちですね。こちらも遊んでいる訳ではないのですが、繁忙期などはどうしても一件当たりの処理時間が長くなってしまい、気付けば処理待ちの書類が溜まっているなんて事は良くある光景です。そんな風に山積みになった書類は、夢占いでは運気の低下を意味しますので注意が必要です。仕事や勉強が思うようにはかどらなかったり、業績や成績が下がってしまうかもしれません。面倒な事を後回しにしていると結局後でしんどい思いをする事になるので、怠けていないで計画的に物事を進めるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

大事な書類を捨てる

大事な契約や条項が記されていたり、何らかの許可を得たりする為に必要になる書類はとても大事なものですね。大事に保管してあるはずのそんな大事な書類をうっかり捨ててしまっていたような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。約束や期日をすっかり忘れて挽回出来ず、好機を逃してしまう事になるかもしれません。人と会う日や締め切りがあるような事柄を抱えている場合は、予定を確認し直しなさいと夢占いは教えてくれています。

書類を忘れる

何かを申請したり許可をもらう為には書類が必要になる事が多く、提出しなくてはならない書類の原紙をまずもらって来て、時間がある時に家で書くという人も多いのではないでしょうか。出来上がった書類を忘れずにカバンなどに入れておけば良いのですが、書き上げた事に安心してしまってうっかり書類を忘れてきてしまうという事もあるかもしれません。そんな風に書類を忘れるのは、夢占いでは現在関わっている仕事に飽いてしまっている事を意味します。代わり映えのしない仕事内容にやりがいを見出せないのかもしれませんね。上手に気分転換などをして、モチベーションを保つようにして下さい。

【吉凶に分かれる夢占い】

書類を探す

必要な書類を探していた場合、その結果によって夢占いの解釈が変わって来ます。無事に探していた書類が見付かっていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。今までとは違う新たな価値観を得る事が出来るでしょう。

しかし探している書類が見付からない場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。見付からない書類が象徴する物事に関して、損害を被る可能性が高くなっています。あるいはその書類が象徴する物事から、何らかの理由で目を背けたいという思いが表れた夢占いでもあります。


書類の処理や決済は地味な作業ながらも何となく仕事をしてるという気がして、傍目には良く見えるかもしれません。デスクワークが苦にならない人ならそれも良いのでしょうが、苦手な人にとって書類仕事は苦行でしかないですね。夢占いでは書類をどうしていたかによって解釈が変わりますので参考にして下さい。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】勉強・仕事のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク