夢占い

【夢占い】忘れる夢・忘れられる夢に関する12の意味とは

【夢占い】忘れる・忘れられるが出てくる8つの意味とは

夢占いで忘れる事や忘れられる事は、日頃溜まりに溜まったストレスや、日常に飽いている事を表します。

大切な事をうっかり忘れるのは困りものですが、嫌な事をいつまでも覚えておきたくはないので、忘れる事にも意味はありますね。

夢占いで忘れる事や忘れられる事はどのように解釈を深めるのでしょうか?







【夢占い】忘れ物をする夢

何処かに自分の持ち物をうっかり忘れる事は、夢占いでは貴方自身が大事な事を失念している、気付かずにいる事を暗示しています。

大切な予定や約束をうっかり忘れていたりしませんか?

しっかりと仕事の進捗状況や納期、あるいは人と会う約束などを確認して、大事な約束などに穴を開けないように気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

またうっかりと忘れる羽目になったものが、取り返しがつかなくなり振り出し状態に戻る事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】レポートを忘れる夢

パソコンを使ってレポートなどをまとめている人がレポートを何処かに忘れる夢を見た場合は、パソコンのクラッシュなどでデータが全て駄目になってしまうような可能性がありますので気を付けて下さいね。

【夢占い】忘れ物をしてモヤモヤする夢

忘れ物をした事で気分が晴れなかったりモヤモヤした気分になっていた場合は、運気の低下を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強などで大きなミスをする可能性が高くなっていますので、十分に注意して下さいね。

【夢占い】携帯電話を忘れる夢

今や社会人としては無くてはならないツールと化している携帯電話を何処かに忘れるのは、貴方にとってとても大切なデータが失われてしまう可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。

根拠無く大丈夫だろうとは思わず、念の為に失くして困る連絡先や画像データなどは予めしっかりとバックアップを取っておいた方が良いと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】携帯
【夢占い】携帯の夢に関する22の意味とは 夢占いで携帯は、心の繋がりや人生に対する不安などを意味します。 ある一定の年齢以上であれば誰でも持っていると言っても過言ではな...

【夢占い】財布を忘れる夢

財布を何処かに忘れるのは、身近な人を貴方が失う事を意味する夢占いとなります。

忘れた財布の中身が多ければ多いほど、失くした時に貴方がショックを受ける身近な人である可能性が高くなっています。

誰かに盗られてしまうなどして結局忘れた財布が見付からなかった場合は、物理的な距離に止まらず死別の可能性もありますので注意が必要です。

忘れた財布の中身がそれほどでもない場合は、それなりにショックは受けそうですが然程長く落ち込む事も無い人との別れになるでしょう。

【夢占い】財布
【夢占い】財布の夢は逆夢の暗示?12の意味とは 夢占いで財布は、失いたくないもの、大切にしたいものを表しています。 財布の中に必ずしも現金がギッシリ詰まっている必要はあり...

【夢占い】お金を忘れる夢

財布ではなくお金そのものを何処かに忘れるのは、貴方が日頃から金銭に強い執着を持っている事を暗示する夢占いとなります。

お金は確かに生きていく上で必要不可欠なものですが、大切なものはお金だけではありません。

もっと広く視野を持ち、多くの大切なものを見付けなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い お金
【夢占い】お金の夢に関する21の意味とは 夢占いで見るお金は逆夢として捉える解釈が多く、苦労せずに大金を得たりお金を拾う、貯めるような場合はいずれも金運の低下を表す夢占いとな...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)