夢占い

【夢占い】買えない夢の意味13選|パン・宝くじ・切符・品切れは?

夢占い,買えない

買えない夢は運気の低下やストレスを表している!?

買えない夢は運気自体の低下やものごとがうまく行かないストレスなどを表す傾向の夢が多くなっています。買えないのはお菓子か本か、品切れで買えないのかお金が足りなくて買えないのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

買えない夢:基本の意味&心理状態

夢占いで買えないことは、ものごとが思うようにならないストレスなどを表しています。あるいは将来に対する迷いなどもあるのかもしれません。

あわてて買う=結論を出さなくても、今はあえて足を止めてゆっくり考えるのも良いかも。ストレスなどで睡眠の質自体が悪化している場合もありますので、上手なリフレッシュを心がけてくださいね。

買えない夢:スピリチュアル

買えない夢をスピリチュアル的に考える場合、自分の思った通りの展開にならないことに対する、モヤモヤした気持ちを表していると言えます。

でも人生、思った通りの展開になる方が少ないですよね。うまく行かなくて当たり前と開き直って、目の前のできることを精一杯頑張るようにしてください。

買えない夢:なにが?

夢ではなにが買えなかったのでしょうか。夢占いとしては運気の低下などを表す凶兆が多いのが特徴。こちらではなにが買えないのか別で見て行きましょう。

パンが買えない夢

なんらかの理由でパンが買えない夢が印象的だったなら、運気の低下を意味しますので注意が必要です。自分に自信が持てず、好きな人が自分から離れてしまうのではないかと不安に感じたり、日々の忙しさから体調を崩したりしてしまう恐れが。

自信のなさを払拭(ふっしょく)するには、地道な努力を重ねて自分の実力を底上げすることが、時間はかかったとしても結局は一番の近道。努力は大切ですが、無理をし過ぎて体調を崩さないように、上手な息抜きを心がけてくださいね。

お菓子、ケーキが買えない夢

売り切れなどでお菓子やケーキが買えない夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運の低下を表しています。片思いは望み薄、かなわないと考えた方が良いでしょう。

また、甘いものを買えないということは余計なカロリーを摂取しないということであり、健康運は好調なようです。体調の良さや、ダイエットの成功を表す吉兆と考えると良いでしょう。

クレープが買えない夢

クレープが買えない夢は、恋愛運の低下を表す夢占いとなります。良い出会いに恵まれなかったり、この人ならと思える相手がいなかったりといったことが考えられるでしょう。

また、お付き合いをしているパートナーがいる場合も、少しマンネリ気味なのか冷めた関係性になって行くかもしれません。

本が買えない夢

すでに売り切れだったり、書店が閉まっているなどで本が買えない夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたがかなりストレスを抱えていることを暗示。

モヤモヤを発散したいのに、時間がないとか精神的な余裕がないといった理由で、ストレス解消もままならないと考えられます。

今は難しいかもしれませんが、いずれ状況も変わってくるはず。それまで目の前のできることを、あせらずしっかりこなして行くことで運気が開けるでしょう。

宝くじが買えない夢

宝くじを買おうと思ったのに売り切れていて買えない夢は、大きな決断や選択をしなくてもよくなる、回避できることを意味する夢占いとなります。またなんらかの決断をするとしても、穏便な結果に落ち着くでしょう。

しかし販売期間の終了やお金がないといった理由で宝くじが買えない夢は、あなたの実力不足やミスを表しますので要注意。大きな決断や選択をしても、その先も苦難が続くことを夢占いは示しています。これまで以上に慎重さと冷静さを心がけてくださいね。

切符が買えない夢

なんらかの理由で切符が買えない夢が印象的だった場合、今のあなたが人生の転換期を迎えているものの、まだ今後については迷いがあり決めかねている、新たな方針が決まっていないことを夢占いは示しています。

切符が買えなかったことで一番近い便には乗れないかもしれませんが、他の便なら間に合うはず。自分が今後どうしたいのか、そのためにはどうするべきなのか。今は足を止めてしっかり考えなさいと夢占いは示しています。

お土産が買えない夢

お土産が決められない、探しても見つからないなどで買えない夢が印象的だったなら、対人運や恋愛運の低下を暗示。

なかなか良い出会いに恵まれないといった思いをすることになるかもしれません。

買えない夢:状況別

夢ではどんな状況で買えなかったのでしょうか。夢占いとして見る場合、凶兆が多め。こちらでは買えない夢の状況別に見て行きます。

ほしいものが見付からなくて買えない夢

ほしいもの、買いたいものははっきり決まっているのに、お店などで見付けられず買えない夢は、恋愛や対人関係に疲れ果て、かなりのストレスを抱え込んでしまっているサイン。

自分のことを本当に理解してくれる友人やパートナーに出会えないことを、不満に思う気持ちが反映されたと言えるでしょう。

品切れで買えない夢

品切れ、売り切れなどでほしいものが買えない夢が印象的だった場合、恋愛や対人関係が思うようにならず、ストレスがたまっていることを意味する夢占いとなります。

親しくなりたい人や好意を抱いている異性がいるのに、すでに相手にはあなた以外の親しい友人や恋人が存在していて、今さら割り込めないといったイライラや不満がたまっている状態と言えるでしょう。

高過ぎて買えない夢

ほしいものがあったものの、高過ぎて買えない=予算オーバーだった場合、あなたが自分に自信を持てないことが原因で、恋愛運が低下していることを表します。

思い切って告白したとしても、失敗してしまう恐れが高まっていますので要注意。もう少し自分に自信を持ち、自分を好きになってみてくださいね。

お金が足りなくて買えない夢

買うつもりであったのに、うっかりお金が足りないなどの理由で買えない夢が印象的だったなら、当てがはずれる、思っていた結果が得られないといったことを表します。

思った以上に苦労をすることになったり、順調だと思っていたら最後にミスをしたりといったことがあるかもしれません。いつも以上に慎重さを心がけ、注意や確認を徹底してくださいね。

お金がなくて買えない夢

お金がなくてほしいものや必要なものが買えない夢は、恋愛運が低下しているサイン。お付き合いをしているパートナーがいるとしても、今はあまりうまく行っていない、愛し愛されていると思えない状況であるようです。

現状のままではうまく行きそうもないと、考えていると言えるでしょう。

まとめ

買えない夢を見るときというのは、運気自体が低下している場合が多いようです。ものごとが思うように進まない、ストレスがたまるといったことが多いかもしれません。

今はそういう時期なのだと開き直り、できることを確実にこなし、現状維持を心がけてくださいね。

夢占い辞典はこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)