夢占い

【夢占い】片付ける夢に関する7つの意味とは

夢占い  片付ける

夢占いで片付ける事は、現実も問題やトラブルで混乱している事を表しています。

そうした状況を何とかしたい、乗り切りたいという思いが反映されていると言えるでしょう。

片付けるという行為は、夢占いで貴方にどんな未来を見せてくれるのでしょうか?







【夢占い】部屋を片付ける夢

何かを整理する時に、まずは目に見える部分から片付けるという人は案外多いのではないでしょうか。

クローゼットや机はとりあえず開けてみないと中の状態は判りませんから、見える所から手をつけるというのは作業のきっかけとしては悪くないと言えますね。

自分の部屋や家、或いは職場などを綺麗に片付けていた場合、すっきりと清々しい気分になっていればいるほど吉兆を意味する夢占いとなります。

今まで貴方を悩ませていた問題やトラブルが解決へと向かう暗示です。今が厳しい状態なのだとしても、解決策への糸口が見付かったり、事態が好転する事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】部屋の夢はこちら

【夢占い】片付け終わらない夢

片付ける必要がある事は判っている。
しかし何となくやる気が起きなかったり、仕事や約束などが立て込んでなかなか片付ける事が出来ないという事もあるでしょう。

そのように片付けたいのになかなか片付けられない場合や、いつまで経っても片付けが終わらない場合、気ばかり焦って思考が纏まっていない事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

何をやっても上手くいかない時期ですので、新しく何かを始めたりするにはタイミングが悪いと言えます。今は現状維持に努め、出来る事から少しずつ解決して行きなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】誰かと一緒に片付ける夢

同じ片付けるとしても、自分一人でやるよりは誰かと手分けをした方が効率が良いですね。そのように誰かの手を借りて一緒に片付ける場合、夢占いでは相手との関係性が向上する事を意味しています。

例えば現実では何となく嫌っていたり苦手だと思っている相手と一緒に片付ける場合、意外な一面を知る事で苦手意識が取り除かれるか、相手と物理的に疎遠になり心労が取り除かれるという二通りの解釈が出来る夢占いとなります。

苦手意識が取り除かれるケースの場合、今後は良い友人関係を築ける可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】机や引き出しを片付ける夢

表面を片付けておけば散らかっているかどうかは判らない机や引き出しの中を綺麗に片付ける場合、貴方を煩わせていた問題やトラブルがひと段落する事を意味する夢占いとなります。

心身共に少し余裕が出来る時期ですので、体調を整えたり次の仕事の準備などに活用すると良いでしょう。休める時にしっかりと休む事も義務の内です。

本当の頑張り時に踏ん張りが効くように、普段の健康管理から気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 引き出し
【夢占い】引き出しの夢に関する13の意味とはタンスの引き出しが印象的だった場合、心身ともに安定した状態であることを意味します。引き出しにたくさんものが入っているのは、多くの知識を持っていることを暗示します。 引き出しの中を探すのは過去の経験や記憶を役立てようとしていることを、空っぽの引き出しは努力の必要性を意味します。...

【夢占い】書類を片付ける夢

デスクワークは肉体労働よりも楽かと言われれば、必ずしもそうとは限りませんね。じっと座って作業を続けるよりも、とにかく身体を動かしている方が気が楽だという人にとっては、書類を片付けるだけの仕事などは寧ろ拷問に近いのかもしれません。

そうした書類仕事などを片付けたり整理をしている場合、これまで積み上げてきた努力や過程の成果を得るべき時期が近付いた事を意味する夢占いとなります。

今後は更にステップアップをする為の準備期間として、次に備えなさいと夢占いは示しています。

夢占い 書類
【夢占い】書類の夢に関する8つの意味とは 夢占いで書類は、自分を表現する事や過去を表しています。 何かを申請したり証明するには、それぞれに必要な書類を求められる事が...

【夢占い】装飾品、服を片付ける夢

自分が身につけるアクセサリーや洋服などを、季節の変わり目や引越しのタイミング、或いは気分転換などの理由で片付ける場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

貴方の異性としての魅力が高まっている時期でもあり、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

またこれまでは少し恋愛に対して引っ込み思案だった人が、新たに恋愛に臨む心構えや準備が整った事を暗示する夢占いでもあります。素敵な恋が出来ると良いですね。

▶︎【夢占い】服の夢はこちら

【夢占い】写真、アルバムを片付ける夢

昔のカメラと違ってデジタルカメラが普及した現代では、必要なものだけをプリントアウトするのでアルバムを片付ける機会はなかなか無いかもしれません。

しかしメモリーに大量に保存された写真データに関しては、定期的に片付ける事を意識しないと、見たい写真も何処にあるか判らないような状態になってしまいますね。

そうした何らかの理由で写真やアルバムを片付ける場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。人間関係のトラブルから抜け出したい、整理したいという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。

写真そのものではなく写った人物が印象的だった場合は、その相手との関係性の解消や整理を願う夢占いとなります。

▶︎【夢占い】写真の夢はこちら
▶︎【夢占い】アルバムの夢はこちら

まとめ

仕事や勉強は出来るけど、片付ける事は苦手と言う人は珍しくありません。

しかし綺麗に片付けられた環境で仕事や勉強をしたいと思う人は少なくないでしょう。そういった事からか、夢占いでは片付けるという行為の多くは吉兆を暗示しています。

スッキリ清々しい気分になっていればいるほど、良い兆候だと考えて良いでしょう。

▶︎【夢占い】感情・行動|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)