場所

【夢占い】ベランダの夢に関する10の意味とは

夢占い ベランダ
夢占いでベランダは、意識を高める事や身近な人間関係を表します古い戸建住宅やアパートなどには無い所も多いですが、マンションなどにはベランダは多く造られていますね。

洗濯物干しなどに活用されるベランダですが、夢占いではどんなメッセージを見出せるのでしょうか?







【夢占い】ベランダに出る夢

ちょっとしたスペースであっても、ただ窓しかないよりはベランダがあった方が開放的な気分になりますね。

マンションなどの部屋の中からベランダに出る事は、夢占いでは自由になりたい、もっと自分を解放したいという思いの表れとなります。

【夢占い】ベランダでのんびりする夢

春先や秋口など暑くも寒くも無い気候の良い時期なら、ベランダでただぼんやりと外を眺めているだけでも結構時間を潰す事が出来ますね。

携帯出来る椅子を用意して、ベランダで本を読んだり音楽を聴いて過ごすのも良いかもしれません。そんな風にベランダでのんびりとしていたなら、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

辛い事やストレスを感じる事があり、健康面にも悪い影響を及ぼしている可能性があります。そうした辛さや嫌な事を忘れてのんびりしたい、という思いの表れと言えますので、この機会にゆっくり心身を休めなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】ベランダに出て居心地が良い夢

ベランダに出て居心地が良い、清々しい気分でベランダに出ていたなら、貴方が前向き思考でもっと成長したいと努力を続けている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】ベランダに出て不安な夢

ベランダに出ていて何となく不安な気分になるという場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味しています。職場や学校、或いは家庭の中などで対人トラブルを抱えているのかもしれません。

身近に相談相手や頼れる人が居ない事で、貴方が身の置き所が無いような気分になっている事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】不安の夢はこちら

【夢占い】ベランダに物がある夢

ベランダに全く何も置いていないという人も中には居るかもしれませんが、大抵は物干し竿やゴミ箱、或いは鉢植えなどを置いてスペースを有効活用しているのではないでしょうか。

そのようにベランダに何か物が置かれている場合、貴方がお疲れ気味である事を示す夢占いとなります。日々の仕事や勉強に追われて、精神的なストレスや疲れが溜まりに溜まっている状態なのかもしれません。

ベランダに置かれた花や観葉植物などの色合いが華やかで数が多い程、心身の疲れが深刻である事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくりと休養を取る事をお勧めします。

▶︎【夢占い】いろいろな物一覧はこちら
▶︎【夢占い】観葉植物の夢はこちら

【夢占い】ベランダに一人で居る夢

貴方が一人でベランダに居た場合、夢占いでは貴方が孤独である事を暗示しています。或いは経済的に苦しい状況である事を表す夢占いでもあります。

【夢占い】ベランダに異性と一緒の夢

ベランダで異性と一緒にいた場合、夢占いでは二人の相性がとても良く、互いに高め合える存在である事を意味しています。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

【夢占い】大勢の人がベランダに居る夢

大勢の人がベランダに出ていた場合、貴方が多くの友人に恵まれている事を表す夢占いとなります。

夢占い たくさんの人
【夢占い】たくさんの人の夢に関する16の意味とは 夢占いで見るたくさんの人と言うのは、貴方と周囲の人や世間との関わり方を表しています。 夢占いとしては、たくさんの人の行動や自分...

【夢占い】ベランダが傷む、壊れる夢

元はどんなにしっかりと造られていたとしても、数十年も経つとやはりあちこち傷んで不具合が出てくるものです。

経年劣化でベランダにヒビが入っていたりペンキが剥げている、或いは完全に壊れてしまってベランダが落ちているような場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

特に胸に関わる部分に対する警告ですので、何か気になる症状があったりする場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いと夢占いは教えてくれています。

夢占い 壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...
夢占い ヒビ割れ
【夢占い】ヒビ割れの夢に関するの12の意味とは 夢占いでヒビ割れは、身近な人との関係性が悪化することを意味します。 『ヒビ割れの夢』 『窓ガラスがヒビ割れる夢』 『ス...

【夢占い】ベランダと一緒に落ちる夢

地震や台風などによる被害や、構造に不備がありベランダが落ちてしまうような事があれば大変な事故に繋がりかねません。自分が運悪く其処に居合わせてしまったなら更に目も当てられませんね。

そんな風に自分がたまたまベランダに出ていた時、何らかの理由でベランダが落ちてしまい自分も崩落に巻き込まれていたなら、束縛や日常から解放されたいと思っているものの、上手く行かない事を暗示する夢占いとなります。

無理をしても良い結果にはなりませんので、不本意でも今は慎ましくしておいた方が良いでしょう。

また調子に乗っていると痛い目に遭うという警告の夢占いでもありますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】落ちる夢はこちら

まとめ

超高層マンションだと安全上の問題などから外に出る事が出来ませんが、ある程度の高さのマンションだとベランダはほぼあると言っても良いでしょう。

誰と一緒にベランダに出ていたか、どんな気分だったかによっても夢占いの解釈が変わって来ますので参考にして下さいね。

▶︎【夢占い】場所・景色|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)