場所

【夢占い】ベランダの夢の意味28選|人がいる・犬・落ちる・洗濯物

夢占い ベランダ

ベランダの夢はあなたの対人関係や精神面を表している!?

ベランダの夢は特定の相手との関係性や、あなたの欲求や孤独、精神的な疲労などを表す傾向の夢が多いのが特徴です。ベランダにいたのは自分だけか他の人もいっしょだったか、ベランダでなにをしていたかで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







ベランダの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでベランダは自分の意識を高めることや孤独、ストレス、身近な人間関係を表しています。

ベランダに出るときというのは、洗濯ものを干したり気分転換したりと、なにかしら用がある場合が多いですね。洗濯ものは代わり映えしない日常の表れであり、気分転換は解放されたいという思いの表れと言えます。

夢でもそうした傾向はよく反映されていますので、休息を取るべき指標にするといいかもしれません。

ベランダに誰が?誰といる?

夢で見たベランダには誰がいたでしょうか。夢占いで見る場合、吉凶半々といったところ。こちらではベランダに誰がいたか、誰といっしょだったか別に見て行きます。

ベランダに犬がいる夢

ベランダに犬がいて、かわいいとか安心するとかいった良い感情を抱いていた場合、夢占いでは対人運が上昇しているサイン。頼りになる人、尊敬している人からの助力や協力を得られる吉兆となります。

またベランダにいたのが子犬だったなら、今のあなたは人恋しさを感じているのかも。愛されたい、信頼できる人間関係を手に入れたいという思いが反映された夢と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】犬の夢はこちら

ベランダに人がいる夢

ベランダに誰か人がいて、その相手に対してあなたが好意的な感情を抱いていたなら、現実でもその相手があなたにとって大事な存在であることを意味します。

しかしベランダにいる人に対してイヤな感情を抱いていた場合、その相手があなたのストレスやプレッシャーの原因となっている可能性が。少し距離を置きたい存在と考えると良いでしょう。

またベランダに大勢の人がいる場合、対人運の好調さを暗示。あなたが多くの友人に恵まれていることを意味する吉兆と考えると良いでしょう。

ベランダに誰かいるものの、シルエットしか見えずに誰かわからないような場合、対人面になんらかの不安を抱えていることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】たくさんの人の夢はこちら

ベランダに猫がいる夢

ベランダに子猫がいる夢は、今のあなたの中で愛されたい、守られたいという欲求が高まっていることを暗示。恋愛運自体は好調ですので、良い出会いがあるかもしれません。

またベランダにいる猫にイヤな印象を抱いていた場合、恋愛運や対人運の低下を表しますので要注意。女性に関するトラブルに見舞われたり、恋愛面でのライバルが登場したりする可能性が高まっていますので、十分に気を付けてくださいね。

黒猫がベランダにいた場合、対人運の低下を暗示。信頼していた相手から裏切り行為にあうかもしれません。

▶︎【夢占い】猫の夢はこちら

ベランダに動物がいる夢

ベランダに蛇がいる場合、不気味とか怖いとかいったイヤな印象がなければ、幸運に恵まれることを意味する吉兆となります。思いがけず得をしたり、利益を得たりできるかも。

しかしベランダの蛇に対してイヤな印象を抱いていた場合、運気の低下を表しますので注意が必要です。思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。

またベランダにトカゲがいたなら、すぐそこまで幸運がやってきているサイン!しかしその幸運はあっという間に目の前を通り過ぎて行ってしまいますので、積極的にチャンスをつかみに行ってくださいね。

ベランダにカラスがいる場合、運気の低下を暗示。現在の生活が一変してしまうような不運やトラブルに見舞われる恐れが高まっていますので要注意。

またあなたのことをだましてやろう、良いように利用してやろうと考える人が身近に存在している可能性が。なんとなくイヤだと感じる相手とは、少し距離を置いた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】動物の夢種類別はこちら

ベランダに一人でいる夢

ベランダに自分ひとりでいる夢は、あなたが孤独であることを暗示。あるいは経済的に非常に苦しい状況を意味する場合もありますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】一人暮らしの夢はこちら

ベランダに異性といる夢

ベランダに異性といっしょにいる夢が印象的だったなら、相手との相性の良さを暗示する吉兆となります。お互いに刺激し合い、高め合える存在と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

ベランダに知らない人といる夢

ベランダに知らない人といっしょにいて特にイヤな印象を感じなかった場合、夢占いでは対人運の上昇を暗示。良い友人などとの出会いに恵まれる吉兆となります。

しかしベランダに知らない人といっしょにいてイヤな印象を抱いていたなら、対人運の低下を暗示。トラブルなどに見舞われる恐れが高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

ベランダに恋人といる夢

恋人といっしょにベランダにいて楽しい時間を過ごしていた場合、相手との関係性が深まることを表す夢占いとなります。

しかし恋人といっしょにベランダにいても楽しくない、視線が合わない、会話が続かないなどギクシャクした雰囲気だったなら、恋愛運の低下を表しますので要注意。ちょっとしたきっかけで、相手との関係性に距離ができてしまうかもしれません。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

ベランダに好きな人といる夢

ベランダに好きな人といっしょにいて楽しい時間を過ごせていたなら、恋愛運の高まりを表す吉兆となります。片思いがかなうかもしれません。この機会に告白してみるのも良いかもしれませんね。

しかし好きな人といっしょにベランダにいても楽しくない、会話が続かないような場合、恋愛運の低下を暗示。好きな人との関係性を深めるのはなかなか難しいようです。今はあせってもうまく行かない時期ですので、適度な距離を置いたお付き合いを心がけた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

ベランダに亡くなった人がいる夢

ベランダにすでに亡くなった人=幽霊がいた場合、夢占いでは今のあなたに白黒はっきりさせたいことがあるという意味合いになります。身近な人の抱える本音や真意を聞きたいと思っているのかもしれません。

ベランダに現れた亡くなった人と穏やかに話をしていたなら、対人運が上昇しているサイン。良い出会いに恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】亡くなった人の夢はこちら

ベランダから人が入ってくる夢

ベランダから誰かに入られる=侵入される夢が印象的だったなら、あなたが対人面で不安や恐れを感じていることを暗示。

入って来た人に対して恐怖を感じていたなら、しつこく自分に付きまとうタイプの人間に対して、特に強い不安や恐れを抱いていることを夢占いは示しています。また体調不良の暗示でもありますので、十分に気を付けてくださいね。

ベランダからの侵入者を追い払っていたなら、現状の打開や体調の回復を表すサイン。今がつらく厳しい状況であったとしても、今後は回復へと向かうでしょう。

▶︎【夢占い】家に入ってくる夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)