夢占い

【夢占い】消しゴムの夢に関する10の意味とは

夢占い 消しゴム

夢占いで消しゴムは、過去の間違いや恥を消したいという気持ちや悩みを無くしたいという思いを表しています。

鉛筆やシャープペンシルを使う機会があればほぼ確実に使用するものだけに、夢占いでも吉凶それぞれの解釈があるのが特徴と言えます。

貴方はどのような消しゴムを手にしていたのでしょうか?



【夢占い】綺麗に消しゴムで消す夢

消しゴムを使って必要ない部分を消していたり誤字を消していた場合、しでかしてしまった失敗などを上書き出来るような名誉挽回の機会に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

消しゴムで消していた文字や文章自体がそのヒントとなっている可能性がありますので、良く思い出して参考にして下さい。

【夢占い】消しゴムを買う夢

失くしてしまったり今まで使っていた消しゴムを使い切るなどして新しい消しゴムを買っていた場合、夢占いでは対人運や恋愛運が上昇している事を意味します。

新しい友人との出会いに恵まれたり、あるいは伴侶となる人との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】消しゴムを借りる夢

ちゃんと持ってきたはずなのに気が付いたら消しゴムが見当たらないような時、近くの友人などが貸してくれると助かりますね。

そんな風に誰かから消しゴムを借りていた場合、貴方が過去に一度は間違った選択や判断をしたものの、今後は周囲の人の協力やアドバイスによって正しい選択が出来る事を意味する夢占いとなります。

自分は過去にどんな間違いをしたのか、そして同じ間違いを繰り返さない為にはどうすれば良いのか、ちゃんと考えて今後の参考にして下さいね。
借りる夢占いはこちら

【夢占い】消しゴムをもらう、拾う夢

誰かから消しゴムをもらったり、あるいは落ちた消しゴムを拾っていた場合、夢占いでは何らかの理由で失墜してしまった貴方の名誉を回復する手伝いをしてくれる協力者や支援者に恵まれる事を意味しています。

自分一人では難しい事でもそうした人達の協力があれば、意外に早く汚名を返上出来るかもしれません。機会があれば逃さないよう、しっかりとものにして下さいね。
もらう夢占いはこちら
拾う夢占いはこちら



【夢占い】消しても跡が残る夢

一応消しゴムで消す事は出来るものの、時間が無くて雑にしか消せなかったなどで何となく跡が残るなど綺麗に消しきる事が出来ないような場合、簡単には解決出来ないような複雑な問題やトラブルに巻き込まれる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】消しゴムで消えない夢

書いた字がボールペンやサインペンによるものだったのか、いくら消しゴムを使っても文字や文章を消せない場合、今の貴方が過去にとらわれている事を意味する夢占いとなります。

嫌な事ほど忘れようとしてもなかなか忘れられないものですが、だからといっていつまでも済んでしまった事にとらわれていては進歩する事が出来ません。反省すべき事は反省し、改めるべき事を改めたなら、過去は過去としてしっかりと前を向いて進みなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】消しゴムを貸す、あげる夢

消しゴムを忘れて来た友人に自分のものを貸してあげていたり、あるいは誰かに消しゴムをあげていたような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

貴方の抱える悩みやストレスなどが増える事になるかもしれません。

【夢占い】消しゴムを失くす、落とす夢

机の上などから消しゴムを落としてしまったり、持っていたはずなのに何処かに行ってしまうなどして消しゴムをど失くしてしまっていた場合、消しゴムで字が消せない場合と同様に今の貴方が過去にとらわれて前へと進めない状態になっている事を夢占いは示しています。
落とす夢占いはこちら

【夢占い】消しゴムを食べる夢

本来食べ物ではない消しゴムを食べていた場合、特に抵抗なく食べていた場合は運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。やる気や気力といったものも高まっている時期であり、既存の概念や思考に捕らわれず様々な事を学びたい、吸収したいと感じている事を意味します。

しかし嫌だと思いながら食べ物ではない消しゴムを食べていた場合、辛い思いや納得できない思いを抱えながらも、無理矢理納得しようとしている事を意味する夢占いとなります。不条理や納得できない事も飲み込んで自分のものにしていく、それが大人というものなのかもしれません。
食べる夢占いはこちら

【夢占い】消しゴムを沢山持っている夢

消しゴムというものはある程度の大きさのものが一つあればそれで事足りるはずですが、何故か消しゴムをいくつも大量に持っているような場合、貴方が人には知られたくない、隠しておきたいとおもうような事柄を多く抱えている事を意味する夢占いとなります。

誰でも秘密や隠し事の一つや二つはあるものです。
そうしたものが重荷になるのなら、少しずつカミングアウトしてしまうのも一つの手段なのかもしれません。


学生であっても大人になってもよくお世話になる文房具の一つである消しゴムですが、夢占いの考え方としては嫌なものを消したいという発想から来ていると考えられます。

それだけに良く消えたり消しゴムが手に入れば吉、消したいものが消え残ったり消しゴム手元から無くなる場合は凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!