【夢占い】もらうが出てくる7つの意味とは

夢占い もらう
夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかなかなりませんね。つまり誰かから何かをもらうという事は、その相手から何かしらの好意を抱かれている事を意味すると言って良いでしょう。夢占いで貴方は何をもらっていたのでしょうか?


スポンサーリンク


もらう事から考える七つの夢占い

あるものが必要だけど手に入らなくて困っていたり、欲しいと思っていたものを誰かにもらう事が出来ると本当に嬉しい気持ちになりますね。そのもの自体よりも、相手の好意に感動する事もあるでしょう。夢占いでもらう事にはどのような意味があるのでしょうか。

①贈り物をもらう

誕生日やクリスマス、或いは何かの記念日などに誰かからプレゼントをもらうのは、夢占いでは贈り物をしてくれた相手から好意を寄せられている事を意味しています。プレゼントをもらう事で貴方が喜んでいた場合は、貴方自身も相手に対して好感を持っている事の暗示です。相手が恋人や片思いをしている相手だったなら、お互いの仲が急速に発展する可能性がある事を夢占いは示しています。

しかしもらったプレゼントの中身が空っぽだった場合は、夢占いでは相手が然程貴方の事を大事に思っていないという暗示になりますので注意が必要です。好意といっても義理程度のものかもしれませんね。

②手紙をもらう

最近は携帯やパソコンが普及した関係でメールなどで連絡を取り合う事も多いですが、そんな時代だからこそ手紙というのは特別なものとして捉えられますね。誰かから手紙をもらうのは、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。対人関係が好調ですので、何かと手助けしてもらう事やアドバイスをもらう機会も多いでしょう。貴方が積極的に行動する事で更に交友関係を広げる事が出来る事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③お金をもらう

手伝いをしたお駄賃やお小遣い、或いは何らかの仕事に対する報酬などとしてお金をもらう場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。お金をくれた人が、貴方に対して強い好意を持っている事の暗示です。お金をもらう事で貴方が嬉しい、ありがたいなどと感じていたなら、相手との仲が更に深まる事を夢占いは示しています。

④鍵をもらう

家族から何かあった時の為に合鍵をもらう事もあるかもしれませんが、やはり特別に感じられるのは、相手のプライベートに立ち入る事を許された証である恋人の部屋の鍵をもらう事ではないでしょうか。誰かから鍵をもらう場合、貴方は代わり映えのしない平凡な日常に退屈を感じている事を表す夢占いとなります。平々凡々と繰り返されていく毎日に、刺激が欲しいと思っている暗示です。鍵をもらう相手と、刺激的な関係になりたいという思いが夢占いに表れたとも言えます。

また鍵をもらうという事は、既に定まったパートナーの居る相手との恋愛の暗示でもありますので、三角関係や不倫など恋愛関係のトラブルに発展しないように注意が必要であると夢占いは示しています。

⑤食べ物をもらう

誰かから食べ物をもらうのは、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。仕事や勉強などで何か困った事があったとしても、周囲の人から手助けしてもらう事やアドバイスをもらうなどする事で、思う以上の成果を得る事が出来るでしょう。またケーキを誰かからもらう場合、幸運に恵まれる事を暗示する夢占いとなります。

⑥水をもらう

生きていくのに食べ物は必要不可欠ですが、それ以上に欠かす事が出来ないものが水ですね。最悪食べ物が無くても、水だけでもあれば何とかしばらく生きていく事は可能です。そんな大事な水を誰かからもらうのは、水をもらう相手との関係を修復したい、もう一度やり直したいと考えている事を意味する夢占いとなります。何らかの理由によって少し仲違いがあったのかもしれませんが、水をもらう相手は貴方の人生にとって、正に水そのもののようになくてはならない人である事の暗示です。過去の遺恨はすっきりと水に流して、新たな気持ちで関係を築き直しなさいと夢占いは示しています。

⑦要らないものをもらう

特に差し迫って必要ではないもの、はっきり言って要らないものを誰かからもらうのは、夢占いでは要らないものをくれた相手に対する否定的な感情を意味しています。普段からその相手の行動や言動などに、受け容れ難いものを感じているのかもしれません。

要らないものをもらう相手が貴方が好意を寄せる人だったり恋人だったりした場合、まだ貴方は相手に全幅の信頼を置いていない事を意味する夢占いとなります。互いの理解度を深める為にももう少し相手の事を良く知るように努めたり、ゆっくりと話し合う機会を持った方が良いと夢占いは教えてくれています。


誰かに何かをもらうという事は、基本的に善意や好意の上で成り立つものですので、夢占いの解釈としては比較的良いものが多い事が特徴と言えるでしょう。出来る事ならもらうばかりではなく、誰かにあげる側になれるといいですね。


こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク