夢占い

【夢占い】甘える夢に関する11の意味とは

夢占い 甘える

夢占いで甘える事は、自分自身に対する甘さや他人の好意をあてにする事を意味します。

殆ど付き合いの無い相手に、人はなかなか甘える事はありません。よく気心がしれているからこその我侭とも言えるでしょう。

夢占いでは貴方は誰に甘えていたのでしょうか?







【夢占い】頑張り時に誰かに甘える夢

大事な仕事の山場や試験の直前など、頑張らなくてはならない時に貴方が弱みを見せて誰かに甘えるような場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

現状が続くようでは、気力はあっても体力がついて行きません。本格的に体調を崩す前にしっかりと休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。違和感や自覚症状などが無いとしても、自分の健康状態を把握しておく為に健康診断を受けるのも良いかもしれません。

健康診断は悪い所を見付ける事だけが目的ではありません。健康な状態をデータとして把握し、異常が起きた場合に比較する資料としても役立ちます。

検査をして何も無いのが一番なのですから、結果が完全に健康体であってもその事実を喜んで下さいね。

【夢占い】甘える事を許される環境の夢

ちょっと辛いな、厳しいなと感じた時に、すぐに手助けして貰えたり、アドバイスが貰えたなら精神的に楽かもしれません。

そのように第三者から甘える事を許された環境は、貴方が今正に本気になって取り組まなくてはならない義務や責任から目を逸らし、逃げている事を暗示する夢占いとなります。

しかし現実逃避をした所で、誰かが貴方の代わりを果たしてくれる訳ではありません。しっかりと自分のなすべき事に向き合い、責務を果たしなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】好きな人、恋人に甘える夢

気心が知れて、自分の弱みも見せられる恋人に甘えるのは、夢占いでは逆夢と解釈され相手との不仲や喧嘩を暗示しています。

今現在はお付き合いをしている特定の恋人が居ない人が恋人に甘える夢を見るのは、素敵な相手と出会いたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

【夢占い】片思いの人に甘える夢

片思いをしている相手に甘えるのは、相手に対する好きという思いが強過ぎる事を意味する夢占いとなります。

熱烈なアプローチが相手にとって重い、ウザいと思われないよう程々にしておいた方が良いと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】片思いの夢はこちら

【夢占い】恋人や片思いの人に甘えられる夢

お付き合いをしている恋人や片思いをしている相手に貴方が甘えられる場合、夢占いでは相手との間に信頼関係が築かれ、互いに心を許す間柄である事を暗示しています。

このまま良い関係が続けばいいですね。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

【夢占い】家族に甘える夢

ある意味で貴方の一番素の部分を知っている家族に貴方が甘えるのは、職場の同僚や親友など、貴方にとって近しい間柄の人との絆が深まる事を意味する夢占いとなります。

今後もより良い関係を築いていけるでしょう。

また家族に貴方が甘えられる場合も、自分自身が家族に甘える場合と同様の夢占いの解釈となります。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)