夢占い

【夢占い】助けられる夢32の意味とは|無理をしているサイン!?

夢占い 助けられる

助けられる夢は現在進行形で悩みを抱えていたり、助けの手が差し伸べられるサイン!?

助けられる夢は悩みやトラブルに直面していたり、困っているときに助けてもらえるといった傾向の夢が多いのが特徴です。助けてくれたのは恋人か元彼か、どんなシチュエーションで助けられるのかで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







助けられる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで助けられる夢は、目標に対して自分の能力が不足している、無理をしていることを意味します。現状のままでは打開が難しいからこそ、助けて欲しいという思いが助けられる夢として表れていると言えるでしょう。

まずは自分自身で解決する努力をするのが大事ですが、努力でどうにもならないときには信頼のできる人にフォローをお願いしてくださいね。

助けられる夢:誰に?

夢で自分は誰に助けられていたでしょうか。助けられる状況にあるということからか、夢占いの解釈としては凶兆が多め。こちらでは誰に助けられるか別で見て行きましょう。

好きな人に助けられる夢

片思い相手の好きな人に助けられる夢は、自分が苦しいときに好きな人に助けてもらえるような関係性になりたいという、あなたの願望が反映されたと考えられます。つまり現状はそんな関係にはなく、なおかつ前途多難であることを暗示。

『相手に助けてもらいたい』という発想がいけないのかもしれません。助けてもらうのではなく、相手のピンチを自分が助ける側であれば相手の心象も少し良くなるかも。

いざというときに相手のお役に立てるように、まずは自分自身の面倒をしっかりみられるようになってくださいね。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

イケメンに助けられる夢

イケメンに助けられる夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが恋愛面で悩みを抱えていることを意味します。なかなか良い出会いに恵まれなかったり、恋人との関係性がうまく行っていなかったりするのかも。

まずは自分で努力する必要がありますが、それでもどうにもならないことだってあるでしょう。なにがダメなのかダメ出ししてもらうためにも、信頼のできる人に相談してみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】イケメンの夢はこちら

芸能人に助けられる夢

芸能人に助けられる夢が印象的だった場合、あなたの理想や目標とするものが高過ぎて、現実的ではないことを暗示。現状を改められないままでは、いつまでも理想や夢がかなうことはないでしょう。

人の助けを当てにするのではなく、自分の実力に合わせた理想や目標に切り替えて、自力で乗り越えて行くことを心がけてくださいね。

▶︎【夢占い】芸能人の夢はこちら

知らない人に助けられる夢

知らない人に助けられる夢が印象的だったなら、今のあなたがとてもつらく厳しい状況にあり、精神的にかなり追い詰められているサイン。誰でもいいから自分を助けて欲しいという思いが表れたと考えられます。

どうにもならなくなってしまう前に、信頼できる人に相談してフォローをお願いした方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

元彼に助けられる夢

元彼に助けられる夢は、あなたが過去にこだわり、ものごとの考え方などもすっかり後ろ向きになっていることを夢占いは示しています。あるいは元彼に対して未練があるのかもしれません。

しかし過去にいつまでもしがみついていては、目の前に幸運がめぐってきても気付かずに見逃してしまうかも。気持ちに整理をつけて、前へと進むことを心がけてくださいね。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

恋人に助けられる夢

恋人に助けられる夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが恋人にかなり依存していることを表す夢占いとなります。

時間が合うときにデートをするだけでは足らず、休みは必ず会わないとイヤだとか、メールはすぐに返事が欲しいとか、一日一度は必ず電話して話を聞いて欲しいとかいったことを求めていませんか?

あなたはそれで満足かもしれませんが、相手にだって都合や仕事があります。休日はあなたと会う以外にも用事はあるでしょうし、メールや電話だっていつもすぐに折り返せる、出られるとは限りません。

付き合い始めの頃はそれでも応じてくれたかもしれませんが、いつまでもそうしたことが続けば、遠からずあなたとの付き合いが面倒になったり、あなたの存在自体が重いと思われたりする可能性が。

今後も恋人と良好な関係性を続けて行きたいと願うのなら、もう少し適度な距離感といったものを学ぶ必要があるでしょう。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

子供に助けられる夢

自分の子供に助けられる夢は、あなたが子供になんらかの形で依存していることを夢占いは示しています。子供の存在自体を生きて行くことの支えにしているのかもしれませんし、子供がある程度の年齢であるのなら、経済的にも依存しているのかもしれません。

しかし子供はあなたの所有物ではありませんし、子供には子供の人生や生活があります。いつまでも子供に依存して、重荷だと思われないように気を付けてくださいね。

▶︎【夢占い】子供の夢はこちら

同性に助けられる夢

同性に助けられる夢が印象的だったなら、身近にいる同性の友人などからあなたが信頼されていることを暗示。困っているなら助けてあげようと、自然と手が差し伸べられる状況だと言えるでしょう。

あなたの言動などが誠実で、信頼に足るということを日々証明していると言えるでしょう。

▶︎【夢占い】同性の夢はこちら

親戚に助けられる夢

家族を始めとした親戚に助けられる夢は、あなたが家族や親戚を大切に思い、自分に不足しているものを学びたいと考えていることを夢占いは示しています。

父に助けられる夢は決断力や知性を、母に助けられる夢は愛情深さや人に対する優しさを求めており、漠然と親戚に助けられる夢は家族関係や親戚との関係性を良好にしたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

また親戚に助けられる夢は、あなたの中にある甘えを表す場合も。親戚だから、家族だからといつでも助けてもらえるとは限りません。いざというときには自分の面倒は自分で見られるように、しっかり自立するように心がけてくださいね。

▶︎【夢占い】親戚の夢はこちら

亡くなった人に助けられる夢

亡くなった人=幽霊に助けられる夢が印象的だったなら、運気の高まりを表す夢占いとなります。

ピンチに陥ったときに助けてくれる人が現れたり、ものごとがうまい具合に進んだりして良い感じに片が付くでしょう。

▶︎【夢占い】亡くなった人の夢はこちら

友達に助けられる夢

命の危機を友達に助けられる夢が印象的だった場合、夢占いではその相手からあなたが実際に気を遣われていることを意味します。普段から助けてくれた友達に、疲れたとか苦しいとか、よくグチをこぼしているのかもしれません。

本音をこぼせる友達は貴重です。しかしたまには良いとしても、友達に余計な気を遣わせないよう、弱音やグチをこぼすのもほどほどにしておきましょう。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

警察に助けられる夢

事件や危ない目にあいかけたものの、警察に通報して助けられる夢が印象的だったなら、今のあなたが心身ともに疲れ切っていることを夢占いは示しています。

抱え込んだ仕事やトラブルが自分ではどうにもできないレベルに達しており、誰かに助けて欲しいという思いが、警察へ通報して助けてもらうという夢として表れたと言えるでしょう。

疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、信頼のできる上司や同僚に相談し、フォローをお願いしてくださいね。

▶︎【夢占い】警察の夢はこちら

ヒーローに助けられる夢

自分のピンチにヒーローが現れて助けられる夢は、運気が上昇しているサイン!困ったときには周囲から助けを借りることができたり、事態が好転して問題やトラブルが解決へと向かったりするでしょう。

また助けてくれたヒーローの正体が自分の知人や友人だった場合、相手との関係性が今後より深まることを暗示。助けられたことを当たり前だと思わず、現実でも感謝の気持ちを忘れないようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】ヒーローの夢はこちら

亀に助けられる夢

自分が亀に助けられる夢は、問題やトラブルを解決するには、今のあなたでは実力や判断力が不足していることを暗示。独断で行動すると、間違った判断をしたり大きな失敗になったりする恐れが。

大きな判断や決断をするときには慎重さを心がけるとともに、信頼のできる人に相談するなどしてくださいね。

▶︎【夢占い】亀の夢はこちら

イルカに助けられる夢

イルカに助けられる夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運の上昇を意味します。あなたのことを助けてくれる人が現れるサイン。変に意固地にならず、助けてもらえるときには素直に助けられると良いでしょう。

そうして必要なときに人の助けを得られることで、思う通りの成果をあげることができると夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】イルカの夢はこちら

猫に助けられる夢

猫に助けられる夢は、運気の上昇を暗示。周囲の人のアドバイスやサポートを素直に受け入れていくことで、少々難しい仕事なども順調に進むことを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】猫の夢はこちら

犬に助けられる夢

困ったときに犬に助けられる夢が印象的だった場合、あなたのことを理解してくれる、支援してくれる人が現れることを表す吉兆となります。

▶︎【夢占い】犬の夢はこちら

神に助けられる夢

神様に助けられる夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが弱気になっていることを暗示。自分でものごとを解決しようとせず、すっかり他力本願になってしまっていることを意味します。

しかしいつでも誰かが助けてくれるとは限りません。いざというときには自分の面倒くらい自分で見られるようになりなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】神様の夢はこちら

天使に助けられる夢

天使に助けられる夢は、日頃からあなたが頼みにしている、信頼している人の力を借りることで、現在進行形で抱えている悩みやトラブルなどが解決へと向かうことを表す夢占いとなります。

自分ひとりで抱え込まず、そうした人にフォローをお願いすることで解決の糸口が見いだせるでしょう。

▶︎【夢占い】天使の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)