夢占い

【夢占い】逆さま夢の意味15選|吊るされる・まつげ・虹・文章は?

夢占い,逆さま

逆さまの夢は運気の低下や大きな変化などを表している!?

逆さまの夢は運気自体の低調さや、身の回りで起きる大きな変化、トラブルなどを表す傾向の夢が多いのが特徴です。逆さまに吊るされるのか、落ちるのか、逆さまになるのは飛行機か天地かなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

逆さまの夢:基本の意味&心理状態

夢占いで逆さまは変化や現状を変えて行こうとする気持ち、反対や勘違いなどを表します。逆さまは本来とは真逆の状態にあるということ。思うような展開にならない、間違った行動をするといったことから凶兆が多めなのが特徴と言えるでしょう。

つらくて厳しい状況が続くかもしれませんが、あきらめずに乗り越えて行ってくださいね。

逆さまの夢:スピリチュアル

逆さまの夢をスピリチュアル的に考える場合、運気が低下していると言えます。

自分の思い違いや勝手の違いなどから思ったようにものごとが進まない、いつも通りの調子が出ないといった不測の事態に見舞われる可能性が高いと言えるでしょう。

自分が逆さまになっている夢

なんらかの理由で自分が逆さまになっている夢が印象的だった場合、あなたが直面している問題などにたいして、間違った行動を取っていることを意味しますので注意が必要です。

上下、左右が逆さまになる夢

本来あるべき姿と比べて、上下や左右が逆さまになっている夢は、日頃の自分とは違う感覚を多用することになり、ものごとが順調にはかどらなくなったり、とても悩むことになると夢占いは示しています。

逆さまに落ちる夢

逆さまにどこまでも落ちる夢が印象的だったなら、運気の低下を表します。大きな問題や悩みに直面し、乗り越えるには大変な努力が必要になるでしょう。

つらく厳しい状況が続くかもしれませんが、今が踏ん張りどき。あきらめずに頑張ってくださいね。

逆さまに吊るされる夢

自分がなぜか逆さまに吊るされる夢は、ガマンを強いられることを暗示。誰かの失敗の後始末をさせられるなど、悔しい思いをすることになるかもしれません。

しかしそうした苦労や努力は、あなたの糧となり、今後の役に立つことを夢占いは示しています。

逆さまつげの夢

実際になるととても痛い思いをするのですが、逆さまつげになる夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下しているサイン。今のあなたには見るべき大切なものが見えていない、あるいはつらく厳しい現実を見たくなくて、あえて目を逸らしているようです。

しかし目を逸らしていても、誰かがあなたの代わりをしてくれるわけではありません。しっかり自分の負うべき責任や義務と向き合いなさいと夢占いは示しています。

逆さまの虹の夢

光の加減なのか、空に浮かぶ雲などに端をおろして地上に向かって弧を描く、逆さまの虹が印象的だった場合、運気の高まりを表す夢占いとなります。思いもかけなかった方面から幸運が舞い込んでくるかもしれません。

想定外のシチュエーションからもたらされる幸運ですが、ラッキーであることは変わりませんので、ありがたく受け止めてくださいね。

天地が逆さまになる夢

現実ではあり得ないシチュエーションですが、地震など大規模な自然災害などが原因で天地が逆さまになるような夢は、あなたを取り巻く状況や環境などが激変することを暗示。それこそ今後の人生が大きく変わるような変化に見舞われるかもしれません。

そうした大きな変化について行けず心身の調子を崩す可能性がありますので、いつも以上に健康状態には気を付けた方が良いでしょう。

飛行機が逆さまになる夢

アクロバット飛行でもしているのか、飛行機が上下逆さまになる夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが緊張状態にあることを意味します。進学や就職、異動のタイミングなどで、あなたを取り巻く環境が大きく変化したのかもしれません。

気を張りっぱなしではストレスで疲れてしまいますので、上手なリフレッシュを心がけてくださいね。

車が逆さまになる夢

事故でも起こしたのか、あるいは竜巻にでも巻き上げられたのか車が上下ひっくり返って逆さまになる夢が印象的だった場合、夢や目標の達成を目の前にして、自分自身が不測の事態を引き起こすことを夢占いは示しています。

周りの人が思わず引いてしまうような、言動をしかねませんので要注意。自分の汚点になるだけならまだしも、周囲の人にまで迷惑をかけないように気を付けてくださいね。

ジェットコースターが逆さまになる夢

ジェットコースターがコースの途中で止まって逆さまになる夢は、運気の低迷を表す夢占いとなります。自分と周囲の人とを比較して焦りを感じ、ものごとの考え方などもすっかり後ろ向きになっている様子。今は新しいことを始めるのは控えて、現状維持を心がけた方が良いでしょう。

また、ジェットコースターが本来の進行方向とは逆さまに走る夢は、事態が思いもよらない方向へと変化することを表します。その変化について行けず、トラブルになる恐れが高まっていますので気を付けてくださいね。

逆さまに見える夢

上下や左右が逆さまに見える夢が印象的だったなら、あなたの直感力が高まっているサイン。迷うくらいなら直感に従うことで、より良い結果を得られるでしょう。

逆さまに印鑑を押す夢

持つ方向を間違えたのか、書類などに上下逆さまに印鑑を押す夢が印象的だった場合、人生の節目や大きな選択をするときに失敗しないように、十分に気を付けなさいと警告する意味合いに。

自分だけの判断でものごとを決めるのではなく、第三者から客観的な意見を聞いたり時間をかけて検討したりして、悔いのない選択をするように心がけてくださいね。

逆さまに書かれた文章の夢

鏡に映したように逆さまに書かれた文章の夢は、ものごとを多方面から見る必要性があることを意味します。

今のあなたは視野が狭くなっていて、こうあるべきとか、こうでなくてはといった固定観念に縛られているのかも。自由な発想でものごとをとらえることで運気が開けるでしょう。

逆さまになった旗の夢

取り付け方を間違えたのか、上下が逆さまになった旗の夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を表します。トラブルや不運に見舞われる恐れが高まっていますので要注意。イヤな予感が的中してしまうかもしれません。

トラブルは対処を後回しにせず、早めの解決を心がけることでダメージを最小限におさえられるでしょう。

まとめ

逆さまの夢を見るときというのは、運気自体が低下している場合が多いようです。トラブルに見舞われたり、視野の狭さからミスをしやすい状態だったりするので注意が必要です。

うまく行かない時期というのは誰にでもありますので、今はそういうタイミングなんだとある意味割り切り、目の前のことを確実にこなして行ってくださいね。

夢占い辞典はこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)