夢占い

【夢占い】ボタンの夢に関する16の意味とは

衣服を脱ぎ着しやすくするため、あるいはデザインに変化やオリジナリティを出すために、手軽に使えるボタンは重宝しますね。夢占いでボタンは、あなたの経済状態やものごとの進行度合いを表します。

ボタンの色や状態、ボタンに対する行動などで解釈が変わるのが特徴となります。

夢占い ボタン

服のボタンを拾う夢は、金運や対人運の上昇を表す夢占いとなります。ボタンをとめる夢は自分の役割を果たすことを、ボタンを買う夢や白いボタンは金運の高まりを意味します。

青いボタンは対人運が好調であることを、木のボタンはやる気や気力が高まっていることを表します。







【ボタンの夢占い】~基本の意味とは~

ボタンはそれ自体にカラフルな色がついていたり、素材が違ったり、縫いつける糸の色をあえて変えるなどすることでファッションに彩りをあたえてくれますね。ボタンを縫いつける夢は夢占いでは経済的な安定を意味します。

誰かに第二ボタンをもらう夢は恋愛感情が高まっていることを、いらなくなった古いボタンを捨てる夢は、これまでの価値観などを捨てて新たな一歩を踏み出そうとしていることを表しています。

しかし、ボタンが取れる場合は思いがけない出費を、ボタンが壊れる夢は運気の低下を表します。また、なにかのスイッチであるボタンを拾うのは、トラブルを暗示する凶兆となりますので注意が必要です。

ボタンが取れる夢

ボタンが取れる夢が印象的だった場合、夢占いでは金運が低下していることを意味します。思いがけない出費がかさむことになりそうです。

取れたボタンの数が多ければ多いほど、出費が大きくなると考えられます。不要不急の無駄遣いは控えて、大きな出費に備えるようにしてください。

ボタンをもらう夢

制服の第二ボタンをもらうと恋が叶(かな)うといった話を聞いたことがありませんか?そうした話から来ているのか、第二ボタンをもらう夢は、あなたの中で恋愛感情が高まっていることを夢占いは示しています。

実際に第二ボタンを欲しいと思うような相手がいるのかもしれません。そうした相手に対する好きという思いが高まっていることを暗示しています。

ボタンを拾う夢

洋服などについているボタンを拾う場合、拾ったボタンがきれいな状態であったなら、金運や対人運が上昇していることを表す夢占いとなります。良い友人との出会いに恵まれたり、思いがけない臨時収入に恵まれたりする可能性が高まっていることを暗示しています。

しかし、拾ったボタンが欠けたり汚れたりしていた場合、トラブルメーカーとなるような人と縁がつながる可能性が高まっていますので注意が必要です。

また、なにかの操作スイッチや起動装置の役割をするボタンを拾う夢は、トラブルや問題に巻き込まれやすくなっていることを意味しますので、十分に気を付けるようにしてください。

ボタンを縫いつける夢

服や小物などに自分の手でボタンを縫いつける夢は、夢占いでは金運の高まりを表します。経済的に安定するサインです。継続的に収入が確保できる見通しがついたり、仕事に就いたりすることが考えられます。

もともとなかったボタンを新たに追加する場合は、より大きく金運が高まっているサインとなります。

ボタンをとめる夢

服などについているボタンをとめる夢が印象的だったなら、自分に与えられた役割や責任をきちんと果たし終えることを夢占いは示しています。

とめにくい構造のボタンをきちんととめることができていた場合、かなり達成することが難しい事柄であっても無事にやり遂げることができることを暗示しています。

また、ボタンをとめる夢は、秘密を守るという意味合いもあります。大切なこと、人に知られてはいけないことを明かさないよう、改めて気を引き締めたと考えられます。

ボタンを外す夢

とめていたボタンを自分で外す夢が印象的だった場合、今のあなたには結果が出せずに宙ぶらりんになっていることがあるという意味合いになります。

資格を取るために勉強をしていたけど、なんらかの事情で資格を取れないまま中断しているとか、行きたい学校があったけど親に反対されたからあきらめた、なんてことかもしれません。

また勉強し直せば、欲しかった資格が取れるかもしれません。親の反対にただ諦めるのではなく、説得してみることでOKが出るかもしれません。ダメならダメで納得がいくまで、もう一度チャレンジしてみてはどうでしょうか。

ボタンを買う夢

お金を出して新しくボタンを買う夢が印象的だった場合、夢占いでは金運の上昇を表します。これまでとは別の収入源を手にできるかもしれません。

小さいボタンをたくさん買う場合、ひとつひとつの収入は少ないものの、いろんな所から収入があることを暗示します。

買ったボタンが華やかで大きいほど、別口の大きな収入が入ってくるサインと言えるでしょう。

また、ボタンを買う夢は、やる気や気力の高まりを暗示する夢占いでもあります。新しくなにかを始めるには良いタイミングであることを表しています。

ボタンが壊れる夢

装置を作動させるためのボタンなどが、押しすぎたり押したっきり戻らなかったりして壊れる場合、運気の低下を表す夢占いとなります。あなた自身の乱暴な言動や行動が原因で、周囲の人とトラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

また、ボタンを押しても作動しないといった壊れ方をする場合、今のあなたのものごとの考え方や計画の進め方がそもそも間違っており、望むような結果を得られないことを意味する夢占いとなります。

成果を手にするためには根本的な考え方や、ものごとの進め方を変更するなどの対策が必要となるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)