【夢占い】イケメンの夢の意味27選|芸能人・デート・食事・話すのは?

夢占い イケメン

イケメンの夢は恋愛運や対人運の高まりを表している!?

イケメンの夢は恋愛運や対人運の好調さや、面食い気味であるといった傾向の夢が多いのが特徴です。イケメンとイチャイチャしていたのか話すだけか、知らないイケメンだったのか彼氏がイケメンだったのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

イメケンの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでイケメンは、あなたの持つ魅力や交友関係が広がることを表しています。イケメンや美女=容姿の整った異性が現れる夢というのは、多くの場合、対人面での運気が高まるサイン。

フリーの人にとってはいわゆるモテ期突入の吉兆とも言えますが、決まったパートナーがいる人にとっては、誘惑などが多くなりますので注意が必要です。大切な人を傷付けないように、自制心をしっかり持って行動してくださいね。

イメケンの夢:行動別

夢で見たイケメンと自分はどんな行動を取っていたでしょうか。夢占いとしては恋愛運や対人運の高まりを表す吉兆が多め。こちらではイケメンとの行動別に見て行きます。

イケメンとイチャイチャする夢

イケメンとイチャイチャする夢は、対人運が高まっているサイン。親しくなりたいと思っている相手がいたなら、実際に仲良くなれるきっかけに恵まれるかもしれません。

イメケンとデートする夢

優しく思いやりのある、いっしょにいて楽しいと感じるイケメンとデートする夢が印象的だったなら、恋愛運が上昇していることを意味する夢占いとなります。あるいはそんな性格イケメンとデートしてみたいという、あこがれが反映されたのかもしれません。

また、せっかくのイケメンとのデートなのに、イケメンだけどよく知らない相手でちょっと怖い、デートの誘いを断りづらいなど、なんらかの悪い印象があったなら、対人運が低下しているサイン。周囲の人とトラブルを抱える可能性が高まっていますので注意が必要です。

余計なトラブルを起こさないためにも、いつも以上に自分の言動には気を付けてくださいね。

▶︎【夢占い】デートの夢はこちら

イケメンと付き合う夢

イケメンとお付き合いする夢が印象的だった場合、対人運や恋愛運が好調であることを意味する夢占いとなります。お付き合いをすることになったイケメンと現実でも面識があるのなら、その相手との関係性に実際になんらかの進展があるかもしれません。

あなた自身もフリーの立場で、相手に対して悪い感情がないのであれば、この機会に仲良くなれる可能性も。前向き思考で向上心を持つことで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】付き合う夢はこちら

彼氏がいるのにイケメンと付き合う夢

現実には彼氏がいるのに、別のイケメンと付き合う夢は、あなたが彼氏に対してなんらかの不満を抱いていることを夢占いは示しています。もう少し会う回数を増やしたいとか、身だしなみやスタイルなどを変えてほしいとかいった思いがあるのかもしれません。

彼氏とよく話し合って、あなた自身も協力しながら、お互いの不満を解消して行ってくださいね。

イメケンと話す夢

現実でも面識のあるイケメンと話す夢が印象的だったなら、その相手ともっと親しくなりたい、相手のことを理解したいと思っていることを暗示。知らないイケメンと楽しそうに話す夢は、恋に恋している状態と言えるでしょう。

イケメンと話しても楽しいと感じていなかった場合、今のあなたが恋愛に対して後ろ向き思考であることを表す夢占いとなります。

▶︎【夢占い】話す夢はこちら

イメケンと食事する夢

イケメンと楽しく食事をする夢は、そのイケメンが知らない人だった場合、対人運が高まっていることを夢占いは示しています。

またいっしょに食事をしていたイケメンが知人や友人だった場合、あなたがそのイケメンともっと親しくなりたいと考えているサイン。性的な欲求の高まりを表す夢占いでもあります。

▶︎【夢占い】食事の夢はこちら

イメケンに口説かれる夢

イケメンから口説かれる夢が印象的だった場合、恋愛運が高まっているサイン。一目惚れのような形で、すてきな異性との出会いに恵まれる可能性も。

フリーの人にとっては吉兆ですが、すでにパートナーがいる人は要注意。大切な人を悲しませることのないように、しっかりと自制心を持って行動してくださいね。

イケメンに告白される夢

イケメンから告白される夢が印象的だったなら、あなたの魅力が高まっていることを意味する夢占いとなります。恋愛運も好調ですので、片思いもかなうかもしれません。

ただしお付き合いをしているパートナーがいる人がイケメンから告白される夢を見る場合、相手に対する不満や寂しさを暗示。この機会に互いに不満や不安に思うことを、パートナーとよく話し合ってみてくださいね。

▶︎【夢占い】告白される夢はこちら

イメケンに抱きしめられる夢

イケメンに抱きしめられる夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが信頼できる人を求めていることを表しています。それは人恋しい気分になっているからとも言えますので、見た目が良い人、口のうまい人などにコロリと騙(だま)される可能性も。

素直なのは悪いことではないのですが、人を見る目は厳しくして、信頼できる相手かどうかをよく見極めてくださいね。

▶︎【夢占い】抱きしめられる夢はこちら

イメケンに助けられる夢

困った事態に陥ったときにイケメンに助けられる夢は、今のあなたが恋愛面でなんらかの悩みを抱えていることを暗示。なかなか良い出会いに恵まれなかったり、恋人との関係性がうまく行っていなかったりするのかもしれません。

まずは自分自身が努力する必要はありますが、自分ひとりではどうにもならないことだってありますね。なにがダメなのかダメ出ししてもらうためにも、信頼のできる人に相談してみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】助けられる夢はこちら

イメケンとキスする夢

イケメンとキスする夢が印象的だったなら、恋愛運が高まっていることを夢占いは示しています。また、ドラマや映画のヒロインのように、異性から大切に思われたい、愛されたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

ただしキスをしていたイケメンがあなたの理想のタイプであればあるほど、まだまだ恋に恋をしている状態と考えられます。本当の意味での恋愛を経験するには、まだしばらくかかるかもしれませんね。

▶︎【夢占い】キスする夢はこちら

イメケンに好かれる夢

イケメンの方から自分に好意を持たれる場合、夢占いでは恋愛運が上昇しているサイン。異性から注目を浴びたり、声をかけられたりといった機会が増える可能性が。実際に複数の異性から交際を申し込まれるかもしれません。

しかし調子に乗って人の心を弄(もてあそ)ぶようなことをしていると、後でしっぺ返しを食らう羽目になりますので、どんな相手に対しても誠実さを忘れないようにしてください。

▶︎【夢占い】好かれる夢はこちら

イメケンと手を繋ぐ夢

イケメンと手をつなぐ夢は、恋愛運が好調であることを表します。今は特定の相手がいない人は、友人や知人などに紹介を頼むと良い出会いに恵まれるかもしれません。

お付き合いをしているパートナーがいる人がイケメンと手をつなぐ夢を見る場合、相手との関係性が良好であるサイン。相手に対する感謝の気持ちなどを伝えることで、より絆が深まることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】手を繋ぐ夢はこちら

イケメンに囲まれる夢

見渡すと周りはイケメンばかりといった具合に、なぜかイケメンに囲まれる夢が印象的だったなら、あなたがちょっとしたモテ期に突入したことを表します。実際に複数の異性からアプローチを受ける可能性が。

あなたにすでに恋人や配偶者がいる場合も、モテ期には変わりはないので、なんらかの誘いを受けるかもしれません。大切な人を裏切ったり傷つけたりしないように、しっかり自制心を持った行動を心がけてくださいね。

イケメンと別れる夢

ケンカをしたり意見が合わなかったりでイケメンと別れる夢が印象的だった場合、夢占いでは自分自身を冷静に、客観視しようとしていることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】別れる夢はこちら

イケメンに殺される夢

なんらかの理由でイケメンに殺される夢は、あなたの対人運が高まっていることを暗示。夢占いで殺される=死は再生を表しますので、これまでうまく行かなかったようなことも、今後はものごとが順調に進むようになるでしょう。

あなたのことを助けてくれる人が現れ、ゼロから仕切り直すような再スタートが切れることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】殺される夢はこちら

イケメンとすれ違う夢

道端などでハッと目を引くようなイケメンとすれ違う夢が印象的だったなら、運気の上昇を意味する夢占いとなります。すてきな異性との出会いに恵まれるかもしれません。

恋愛運自体が好調な時期ですので、出会いの可能性のある場に積極的に出ることで、より運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】すれ違う夢はこちら

イケメンが現れる夢

目の前にイケメンが現れる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっているサイン。前向き思考が幸運を呼び寄せてくれるため、仕事運や勉強運、恋愛運も好調です。

心身の状態も良好ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミング!積極的に行動することでさらに運気が開けるでしょう。

イケメンからモテる夢

なぜかイケメンからモテる夢は、あなた自身の恋愛運が高まっていることを夢占いは示しています。実際に複数の異性から交際を申し込まれる可能性も。

ちょっとしたモテ期の到来ですが、顔やお金のあるなしだけで選ぶと、それ以外の性格や金遣いの荒さなどで後悔することになるかもしれません。出会いが多いこの時期に、誠実で優しい人、性格や趣味が合う人など、自分にとって本当に良い相手を見定めてくださいね。

▶︎【夢占い】モテる夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録