夢占い

【夢占い】すれ違う夢に関する19の意味とは

夢占い すれ違う

夢占いですれ違うことは、相手とのご縁や関係性の変化を表しています。

『好きな人とすれ違う夢』
『知らない人とすれ違う夢』
『車ですれ違う夢』
『廊下ですれ違う夢』

など、誰とどこですれ違うかによって解釈が変わってきます。

好きな人とすれ違う夢は、相手との関係性が縮まることを暗示する吉兆です。

あなたは夢で誰と、どこですれ違っていたのでしょうか?







【すれ違う夢占い】~基本の意味とは~

夢占いですれ違うことは、すれ違った相手とのご縁や関係性の変化を意味します。

広い空間ならまだしも、すれ違う場所によっては互いの体や衣服が触れるようなこともあるかもしれません。

『袖振り合うも多生(たしょう)の縁』という言葉もあるように、すれ違う相手とは良くも悪くもなんらかの縁があり、そうした意味合いから相手とのご縁や関係性の変化などに関わる解釈が多くなるようです。

ただし、単純にすれ違うのではなく、階段など高低差のある場所ですれ違う場合は、相手との価値観の違いや立場の変化を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

好きな人とすれ違う夢

片思い相手の好きな人とすれ違う場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

好きな人との関係性がなんらかのきっかけでグッと近付く暗示です。チャンスを逃さないように、しっかりその手でつかんでくださいね。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

知らない人とすれ違う夢

知らない人と道ですれ違うような場合、今は知らないその相手と、今後どこかで出会うことになるかもしれません。

その相手はあなたの人生に大きな影響を与える可能性が高いことを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

車ですれ違う夢

生身ではなく車に乗った状態で誰かとすれ違う場合、夢占いではあなたがあまり人とのコミュニケーションが得意ではないことを暗示しています。

相手に嫌われてないだろうか、こんなお付き合いの仕方でいいのだろうかと、内心いつも不安でいっぱいであることを表しています。

▶︎【夢占い】車の夢はこちら

廊下ですれ違う夢

廊下で誰かとすれ違う場合、すれ違った相手との関係性に変化があることを暗示する夢占いとなります。

すれ違った相手のことが印象深いほど、あなたの今後の人生に大きな影響を与える人であることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】廊下の夢はこちら

異性とすれ違う夢

特に好きでも嫌いでもない異性とすれ違う場合、実際に好意を抱いている相手との関係性が今はまだ遠いことを夢占いは示しています。

あなたの方では好きという気持ちが高まっていますが、相手は今はまったくその気がないので、アタックしても引かれてしまって逆効果になってしまいそうです。

自分のことも相手のことも冷静に考えられるようになるまで、アタックは控えた方が良いでしょう。

運気自体は上昇傾向にありますので、今はグッとこらえて機会を待ってくださいね。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

元彼とすれ違う夢

今は別れてしまった元彼とすれ違う場合、実際にその元彼と復縁するか、元彼とよく似たタイプの異性とご縁があることを意味する夢占いとなります。まだあなたの中に、元彼に対する未練があるのかもしれません。

元彼と復縁の見込みがあるならチャレンジしてみるのも良いですが、見込みがなさそうなら元彼に執着するのではなく、元彼に似た別の相手と恋愛するのもアリかもしれません。

恋愛運自体は上昇傾向にありますので、終わった恋には見切りをつけて、新たな恋愛に目を向けてくださいね。

▶︎【夢占い】元彼の夢はこちら

友達とすれ違う夢

現実でも面識のある友達とすれ違う場合、その相手との関係性が最近少し遠のいていることを夢占いは示しています。最近あまり話していない、会っていないからこそ夢ですれ違うようです。

相手も最近あなたと話してない、会ってないなと思っているのかもしれません。

時間を作って、この機会に久しぶりにゆっくり会ってみてはどうでしょうか。今後は積極的に交流を深めることで、あなた自身にも良い影響があるでしょう。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

電車ですれ違う夢

電車に乗った状態で他の誰かとすれ違う場合、すれ違ったその相手との関係性に変化があることを暗示する夢占いとなります。

電車ですれ違って不安な気持ちになっていたなら、相手とトラブルになってケンカ別れをしてしまうような事態になる可能性もありますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】電車の夢はこちら

嫌いな人とすれ違う夢

自分が嫌っている相手とどこかですれ違う場合、良くも悪くも相手となんらかのご縁があることを暗示する夢占いとなります。

あなたは嫌っていても相手は実はまんざらではなく、話しかけてくるなんてことがあるかもしれませんので注意が必要です。

ただし、お互い嫌っている相手とすれ違う場合、なんらかのきっかけでかち合うようなことがあるかもしれませんが、互いに冷静にスルーしておけばトラブルにはならないでしょう。

▶︎【夢占い】嫌いな人の夢はこちら

SPIBRE
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)