勉強・仕事

【夢占い】廊下の夢に関する12の意味とは

【夢占い】廊下

夢占いで廊下はどっちつかずの宙ぶらりんな状態、変化の過程を表しています。

部屋や空間をつなぐ廊下は、職場や家庭を問わずどこにでもあり、誰もが利用するものですね。

夢占いで見る廊下にはどのような役割が隠されているのでしょうか?

【夢占い】広くて明るい廊下の夢

広くて明るい廊下が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を暗示しています。

物事が思うように進み、貴方が未来や将来といったものに明るい展望を抱いている事を表しています。

【夢占い】狭くて暗い廊下の夢

狭くて暗い廊下が印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

現在進行形で問題やトラブルに巻き込まれており、将来や未来といったものに明るい展望を持つ事が出来ない状態を表しています。

【夢占い】壊れた廊下の夢(女性限定)

女性限定となりますが、傷んでいたり壊れた廊下が印象的だった場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

婦人科系の疾患に見舞われる可能性が高くなっていますので、調子の悪さや自覚症状などがある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

【夢占い】窓の無い廊下の夢

壁と天井だけに覆われた窓の無い廊下が印象的だった場合、周囲の理解や協力が得られず孤立する事を意味する夢占いとなります。

意固地になって孤軍奮闘するのではなく、諦めずに周囲を味方につける努力をする事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】先が見えない廊下の夢

先が見えないような長い廊下は、運気の好転を暗示する夢占いとなります。

長く貴方を苦しめていた問題やトラブルに解決の目途が立ち、今後は良い方向へと向かうでしょう。

【夢占い】会社や学校の廊下の夢

ほぼ毎日目にする事になる会社や学校の廊下が印象的だった場合、変わり映えのしない平々凡々な毎日に貴方が飽いている事を意味する夢占いとなります。

少々退屈かもしれませんが、波乱万丈で明日をも知れないような日々に比べたら、心穏やかに過ごせるだけマシと前向きに捉えてみてはどうでしょうか。

デスク周りを片付けてみたり、新しい文房具を使ってみたりすると、少しは目新しい気分で仕事や勉強に取り組めるかもしれません。休日には自分の好きな趣味やスポーツに没頭するなどして、上手に気分転換するようにして下さいね。

【夢占い】会社
【夢占い】会社の夢に関する9つの意味とは 夢占いで会社は緊張やストレス、リラックスする事の必要性を表しています。 多くの人が会社という組織に属する事で給与を得たり社...
”夢占い”学校が出てくる7つの意味とは
【夢占い】学校の夢に関する27の意味とは 夢占いの学校には社会生活という意味があります。 多くの人と触れ合い、他人との接し方や経験を積む場所である学校は、夢占いでは...

【夢占い】廊下の先が明るい夢

伸びた廊下の先に光が見えたり、廊下の先に明るく照らされた部屋がある場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

今が辛くて厳しい状況であっても、今後は事態が好転し物事が上手く進むようになったり、抱えている問題やトラブルが解決する事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 光
【夢占い】光の夢に関する15の意味とは 夢占いで光は力や直感、或いは運勢の転換期を意味します。 何か辛い事があってトボトボと歩く夜道にも、街頭の灯りが一つあるだけで少...

【夢占い】出口にたどり着かない廊下の夢

廊下というものは建物の中で部屋と部屋をつないでいたり、最終的には表に出る出入り口へとつながっているものですね。

しかし夢で見た廊下が例えばただ堂々巡りをするような造りになっていて、どれだけ歩いても部屋や出口へとたどり着かないような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

貴方が抱えている問題やトラブルは、まだ当分解決する見通しが立ちそうにありません。そうした事からイライラや精神的なストレスを溜め込みやすい状態になっていますので、趣味やスポーツなどで健康的に発散するように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】誰かと廊下ですれ違う夢

廊下の途中で誰かとすれ違うのは、夢占いではすれ違ったその相手との関係性に変化がある事を暗示しています。

今まで良く知らなかった相手と廊下ですれ違い、強く印象に残るような場合は、貴方の今後の人生にその相手が大きく関わって来る可能性がありますので、きっかけがあれば貴方の方から話しかけてみるのも良いかもしれませんね。

夢占い すれ違う
【夢占い】すれ違う夢に関する19の意味とは 夢占いですれ違うことは、相手とのご縁や関係性の変化を表しています。 『好きな人とすれ違う夢』 『知らない人とすれ違う夢』...

【夢占い】廊下を走る夢

友達同士でふざけていて学校の廊下を走ってしまい、先生や委員長に怒られたという経験がある人は多いのではないでしょうか。

騒がしくして他の人に迷惑をかけるという事もありますが、狭い廊下に面してガラスのはまったドアや窓が近くにあったりするので、もし何かの拍子にぶつかってガラスが割れたら怪我をする危険もあるので、尚の事厳しく叱られたのでしょう。

何らかの理由があって自分の意志で廊下を走るのは、夢占いでは目標や成果を達成するのに然程時間が掛からない事を暗示しています。思った以上に早く望む結果や成果を得る事が出来るかもしれません。

”夢占い"走るに関する7つの意味とは
【夢占い】走る夢は努力が報われるか!?19の意味とは 夢占いで走る夢は努力をし続けるという意味があります。 目的も無く走る事はあまりありませんよね。軽いジョギングだって健康維持...

【夢占い】追われるように廊下を走る夢

何かに追われるようにして廊下を走っていた場合は、仕事や勉強などで何らかの強い精神的ストレスやプレッシャーを受けている事を意味する夢占いとなります。

心身共に疲れているサインですので、ゆっくりと休息を取るようにして下さいね。

【夢占い】追いかけられる
【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは 夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。 夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えま...

【夢占い】廊下を掃除する夢

学校や職場、あるいは家の廊下を掃除していた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

上司や目上の人に貴方の努力が認められ、高く評価してもらえる可能性がある事を夢占いは示しています。

与えられた仕事を十二分に果たせるように、今後も努力を続けて下さいね。

”夢占い"掃除に関する7つの意味とは
【夢占い】掃除の夢に関する12の意味とは 夢占いで掃除は、不快な事を遠ざけようとする意味があります。 試験勉強をしなくてはいけないのに、無性に掃除がしたくなるような...

まとめ

廊下と言われて、学生であれば学校の廊下を思い出しそうですが、何処かでとてつもなく長い廊下を目にしたことがあれば、そちらが印象に残っているかもしれませんね。

どんな廊下だったか、廊下で何をしたかによっても夢占いの解釈が変わって来ますので、良く思い出して参考にして下さい。

夢占い 勉強 仕事 
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの勉強は、更に経験を積まなくてはならないというメッセージやあなたの現状をしてしています。 会社の夢占いはストレスや不安、...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日をもとに導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!