夢占い

【夢占い】脅される夢に関する8つの意味とは

夢占い 脅される

夢占いで脅される事は、何らかの理由でプレッシャーを感じている事を意味します。

脅されるという事自体に犯罪性がある事から、夢占いの解釈としても圧倒的に凶兆が多いのが特徴と言えるでしょう。

脅されるという特異な夢から貴方はどのような未来を読み取るのでしょうか?



【夢占い】誰かに脅される夢

全く見知らぬ他人から脅される場合や、知人や友人などから何らかの理由で脅される場合、夢占いでは今の貴方がかなり強く精神的なプレッシャーを感じている事を意味しています。
苦手な事を強いられていたり、実力以上の成果を求められて胃の痛い思いをしているのかもしれません。

そろそろストレスも限界ギリギリのようですので、スポーツや趣味などで健康的に発散したり、明らかに無理だと思う事は素直に申告してフォローをお願いするなどした方が良いと夢占いは教えてくれています。
友達の夢占いはこちら
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】強盗、ヤクザに脅される夢

強盗に襲われたりヤクザに絡まれ、脅されて財布などの金品を奪われていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、欲しかった品物を手に入れる事が出来るなど物質的な事柄に関して幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

今が経済的に厳しい状態だとしても、今後は運気が好転し楽になっていくでしょう。
強盗の夢占いはこちら

【夢占い】ヤクザに追われて脅される夢

真っ当ではない所から借金でもしてしまったのか、ヤクザに追われて脅されるような場合、対人運が低下している事を夢占いは示しています。
周囲の人との関係性があまり上手く行っておらず、ストレスになってしまっているのかもしれません。

ストレスが体調にまで悪い影響を及ぼし、心身共に疲れ切っているようです。
根本的な解決にはならないかもしれませんが、信頼の出来る誰かに愚痴を聞いてもらうだけでも少しは気が晴れるかも知れません。

第三者の客観的なアドバイスを聞く事で、拗れてしまった対人関係を解決する糸口が見出せるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。
ヤクザの夢占いはこちら



【夢占い】元恋人に脅される夢

既に別れてしまった元恋人に何らかの理由で脅される場合、貴方が過去の恋愛で思い出したくないような辛い経験をした事を暗示する夢占いとなります。

当時の辛く苦い記憶が、未だに貴方に暗い影響を与えている可能性があります。自分一人では解消が難しい事柄ですので、友人や家族など信頼の出来る相手に相談して、少しずつ心の傷を癒していって下さいね。
元彼の夢占いはこちら
元カノの夢占いはこちら

【夢占い】脅されて恐怖を感じる夢

当たり前の反応と言えますが、誰かに脅される事で恐怖を感じていた場合、周囲から受ける様々なプレッシャーに対して貴方が酷く精神的ストレスを感じている事を意味する夢占いとなります。

周囲からの期待に応えなくてはという貴方の責任感が、余計に貴方の精神的負担を大きくしてしまっているのかもしれません。程々に気を抜く事が出来ない根が真面目な人ほど、陥り易い状況と言えるでしょう。

自分一人では対処が難しいと感じられたなら、同僚や上司などに相談してフォローをお願いしてはどうでしょうか。ストレスが原因で本格的に体調を崩してしまう前に、上手に心身を休めて下さいね。
怖い夢占いはこちら

【夢占い】脅迫状や脅迫電話が来る夢

何かをしろとか金品を要求するなど、現実世界で脅迫状や脅迫電話というと悪い印象しかありませんが、夢占いで見る場合は逆夢となり、幸運に恵まれたり運気が上昇する事を意味します。

嫌な手紙を受け取る事は吉報に恵まれるという意味合いがあり、電話が掛かって来る事には第三者からアドバイスを得る、良いインスピレーションに恵まれるなどの意味がある事から、その強調版ともいえる脅迫状や脅迫電話は、単純な手紙や電話を受けるよりも少々振り幅の大きな解釈となります。

貴方自身が積極的に行動する事で運気も良くなる傾向にあるのですが、ポジティブ過ぎて少々やる気が空回りしてしまったり、前のめりになり過ぎて上手く好機を掴めないかもしれません。
全力ではなく、多少セーブしながらの方が上手く事が運ぶでしょう。
電話の夢占いはこちら
手紙の夢占いはこちら

【夢占い】ナイフ、包丁で脅される夢

ナイフや包丁といった身近な刃物で脅されるのは、男性に対する不信感や恐れなどを表す夢占いとなります。恋愛経験が乏しく男性自体を恐ろしいものと感じていたり、あるいは性行為(セックス)に対する嫌悪感などがあるのかもしれません。

この手の感情はなかなか払拭し難いものですので、信頼の出来る家族やお付き合いをしているパートナーに素直に打ち明けるなどして協力してもらい、ゆっくりと時間を掛けて少しずつ恐れや嫌悪感を取り除いていって下さいね。
ナイフの夢占いはこちら

【夢占い】拳銃で脅される夢

ナイフや包丁などとは違い滅多に現物などお目にかかる事の無い拳銃ですが、誰かにそうした拳銃を向けられて脅される場合、性的な事柄に対して貴方の中で関心が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

・【夢占い】拳銃で脅される夢(女性の場合)

また拳銃を向けられて脅される夢を見たのが女性だった場合、男性に対する恐れはあるものの、同時に身も心も委ねてしまいたいといった気持ちが高まっている事を暗示する夢占いとなります。

相手の事を良く知りもしないうちに、甘い言葉や贈り物などであっさりと篭絡され、そのまま衝動で誘いに乗ってしまいかねませんので注意が必要です。
後で泣く事にならないよう、しっかりと自制心を持って行動しなさいと夢占いは教えてくれています。
銃の夢占いはこちら


脅されるなんて怖い経験は、夢であっても体験したいものではありませんね。

一般人の位置付けである他人や友人、知人などに脅される場合は凶兆となりますが、いわゆる悪人の立ち位置であるヤクザや強盗から脅されて金品などを奪われたり、脅迫状や脅迫電話が吉兆傾向となるのが面白いですね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!