夢占いで見る手紙は情報やニュース、誰かとの関りを望む気持ちや何かを伝えたいという思いを表しています。
今はメールやLINEといったツールを使う機会も多いですが、結婚や訃報などの特別なお知らせや年始のご挨拶、お礼状などには今でも手紙が利用される事が多いのは、思いや気持ちを伝える手段として、メールなどには代え難いものとして手紙が認識されている事の表れと言えるでしょう。
夢で見た手紙は貴方に何を教えてくれていたのでしょうか?
目次
目次
【夢占い】手紙が届く夢
自宅などに手紙が届く場合、貴方の元に何らかの情報や知らせが届く事を意味する夢占いとなります。
また郵便受けに手紙が届いていた事が印象的だったなら、貴方の中で吉報を望む気持ちが強い事を暗示する夢占いとなります。
【夢占い】手渡しで手紙をもらう夢
手渡しで手紙をもらう場合も、郵便受けに届く場合と同様に吉報を待ち望む気持ちが強いという解釈になります。
【夢占い】白い封筒、白紙の手紙をもらう夢
何も書かれていない白い封筒や白紙の手紙を誰かから受け取る場合、対人関係のリセットを暗示する夢占いとなります。
配偶者やお付き合いをしている相手から白紙の手紙をもらった場合は、別離を表す夢占いとなりますので注意して下さいね。
また仕事関係で白紙の手紙をもらった場合は、失職の可能性がありますので十分に気を付けて下さい。
【夢占い】元カレや元カノから手紙が届く夢
もうとっくに別れてしまった元カレや元カノから手紙が届く場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味します。
現在の恋愛があまり上手く行っていない為に、かつての交際相手が夢に現れたのでしょう。
【夢占い】手紙を開封する夢
届いた手紙の封を切って開封していたなら、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。
貴方の世界が新たに広がる事を表しています。積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。
【夢占い】手紙を読む夢
届いた手紙を読んでいた場合、その内容は逆夢として解釈します。届いた手紙の内容が良いものだった場合は、夢占いでは凶兆となります。何らかの悪い知らせを受け取る事になるかもしれませんので注意が必要です。
夢で受け取った手紙の内容が悪いものだった場合は、逆夢となりますので夢占いでは吉兆となります。思いがけない吉報が舞い込んでくるかもしれません。
また吉兆にしろ凶兆にしろ、届いた手紙には貴方にとって大切な内容が記されている可能性があります。よく思い出して今後の参考にして下さいね。
【夢占い】手紙で怒られる夢
手紙を通して貴方が誰かから怒られていた場合、今の貴方が愛情に飢えている事を夢占いは示しています。
怒られるという関わり方でもいいから、誰かに構って欲しい、甘えたいという気持ちが強くなっているサインです。
ただ甘やかされたり構われる事を望むのではなく、貴方も人の事を気遣い、思いやる気持ちを忘れないで下さいね。
【夢占い】手紙を放置する夢
届いた手紙を中身を見る事もせずに放置している事が印象的だった場合、見たくないものから目を逸らしている事を意味する夢占いとなります。