夢占い

【夢占い】手紙の夢に関する16の意味とは

夢占い 手紙

夢占いで見る手紙は情報やニュース、誰かとの関りを望む気持ちや何かを伝えたいという思いを表しています。

今はメールやLINEといったツールを使う機会も多いですが、結婚や訃報などの特別なお知らせや年始のご挨拶、お礼状などには今でも手紙が利用される事が多いのは、思いや気持ちを伝える手段として、メールなどには代え難いものとして手紙が認識されている事の表れと言えるでしょう。

夢で見た手紙は貴方に何を教えてくれていたのでしょうか?



【夢占い】手紙が届く夢

自宅などに手紙が届く場合、貴方の元に何らかの情報や知らせが届く事を意味する夢占いとなります。

また郵便受けに手紙が届いていた事が印象的だったなら、貴方の中で吉報を望む気持ちが強い事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】手渡しで手紙をもらう夢

手渡しで手紙をもらう場合も、郵便受けに届く場合と同様に吉報を待ち望む気持ちが強いという解釈になります。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】白い封筒、白紙の手紙をもらう夢

何も書かれていない白い封筒や白紙の手紙を誰かから受け取る場合、対人関係のリセットを暗示する夢占いとなります。

配偶者やお付き合いをしている相手から白紙の手紙をもらった場合は、別離を表す夢占いとなりますので注意して下さいね。

また仕事関係で白紙の手紙をもらった場合は、失職の可能性がありますので十分に気を付けて下さい。
白の夢占いはこちら

【夢占い】元カレや元カノから手紙が届く夢

もうとっくに別れてしまった元カレや元カノから手紙が届く場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味します。

現在の恋愛があまり上手く行っていない為に、かつての交際相手が夢に現れたのでしょう。
元彼の夢占いはこちら
元カノの夢占いはこちら



【夢占い】手紙を開封する夢

届いた手紙の封を切って開封していたなら、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。

貴方の世界が新たに広がる事を表しています。積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】手紙を読む夢

届いた手紙を読んでいた場合、その内容は逆夢として解釈します。届いた手紙の内容が良いものだった場合は、夢占いでは凶兆となります。
何らかの悪い知らせを受け取る事になるかもしれませんので注意が必要です。

夢で受け取った手紙の内容が悪いものだった場合は、逆夢となりますので夢占いでは吉兆となります。
思いがけない吉報が舞い込んでくるかもしれません。

また吉兆にしろ凶兆にしろ、届いた手紙には貴方にとって大切な内容が記されている可能性があります。よく思い出して今後の参考にして下さいね。

【夢占い】手紙で怒られる夢

手紙を通して貴方が誰かから怒られていた場合、今の貴方が愛情に飢えている事を夢占いは示しています。
怒られるという関わり方でもいいから、誰かに構って欲しい、甘えたいという気持ちが強くなっているサインです。

ただ甘やかされたり構われる事を望むのではなく、貴方も人の事を気遣い、思いやる気持ちを忘れないで下さいね。
怒られる夢占いはこちら

【夢占い】手紙を放置する夢

届いた手紙を中身を見る事もせずに放置している事が印象的だった場合、見たくないものから目を逸らしている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】手紙を書く夢

誰かに向けて手紙を書いていた場合、今の貴方が自分の考えや心の中を整理しようとしている事を意味する夢占いとなります。
手紙の相手との関係性を今後どうすべきなのか、考え直している夢でもあります。

また身辺がゴタゴタしている時に手紙を書く夢を見た場合、自分が書いている手紙の中に事態を打開する為のヒントや解決の糸口が隠されている場合がありますので、よく内容を思い出して参考にすると良いでしょう。

【夢占い】手紙を投函する夢

描いた手紙をポストに投函していた場合、手紙の相手との関係性について解決の見通しが立ち、今後どのようにすべきなのかより具体的に行動を起こそうとしている事を表します。
既にどうしたいのか考えは定まっているのでしょう。

投函した手紙の内容が相手に対する苦情や文句の類だった場合は、それが今の貴方の相手に対する本音と言えます。
穏便に相手と距離を置こうとするなら、余計な事を口にしたり態度に出さないように心がけた方が賢明でしょう。
ポストの夢占いはこちら

【夢占い】良い文面が思いつかない夢

手紙を書こうとするものの、どうにも上手い文面が思いつかずに形にならない場合、今の貴方が迷いを抱えている事を夢占いは示しています。

どうにかしたい、抜け出したいと考えてはいるものの、打開策を見出せずに途方に暮れている状態と言えるでしょう。

また何らかの方策までは浮かんでいるものの、本当にそれでいいのかという迷いがあるのかもしれません。
自分一人で判断するのが難しいと感じたなら、信頼の出来る相手に相談するなどして客観的な意見を聞いてみると良いでしょう。

【夢占い】恋人と手紙をやりとりする夢

お付き合いをしているパートナーとの間で手紙をやり取りしていた場合、もっと相手の事を知りたい、愛されたい、構って欲しいという貴方の気持ちが表れた夢占いとなります。

コミュニケーション不足を不満に感じている事の暗示でもありますので、今後も相手と良い関係を築いて行きたいのであれば、きちんと時間を作って会うなど互いに工夫が必要となるでしょう。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】誤字脱字の多い手紙の夢

自分が受け取ったり、あるいは自分が書いている手紙に誤字や脱字が多い場合、貴方自身の集中力が低下している事を意味する夢占いとなります。
注意力散漫でケアレスミスなどをしないように十分に気を付けて下さいね。

また現実でも手紙や書類などに、誤字や脱字が多い事を暗示する夢占いでもあります。
封をしたり提出してしまう前に、誤字脱字が無いか一度冷静に全体を読み直す習慣をつけた方が良いかもしれません。
文書の夢占いはこちら

【夢占い】ラブレターを書く夢

自分が誰かに向けてラブレターを書いていた場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。

好きな人が居ても告白できずに遠くから眺めているだけだったり、お付き合いをしているパートナーとの関係が思うように進展せず、もどかしく感じていたり不満に思っている事を夢占いは示しています。

もっと情熱的な恋愛がしたい、独りが寂しいという思いが表れた夢と言えるでしょう。

【夢占い】手紙を捨てる、破く夢

手紙を捨てていたり破いていた場合、運気が低下している事を夢占いは示しています。

貴方が公言出来ないような秘密を抱えている事が原因となり、友人やお付き合いをしているパートナーとの関係も良好とは言えない状態となっているようです。

何事にも後ろ向きな思考がより悪循環を生んでいますので、まずは前向きに物事を考えるように努め、周囲の人としっかりコミュニケーションを取るように心がけて下さいね。

また今は何をやってもあまり上手く行かない時期ですので、何かを新しく始めるのは控えた方が良いでしょう。
捨てる夢占いはこちら

【夢占い】置き手紙の夢

置き手紙が印象的だった場合、普通の手紙と同様に内容については逆夢として解釈します。
良い内容が書かれていたなら凶兆、悪い内容だった場合は吉兆となります。

また置き手紙の存在だけ印象深く内容が不明な場合は、日頃から気に掛かっている事があるという暗示になります。


いかがでしたか?今は手紙を受け取る機会自体が少ないかもしれませんが、目に見える形で誰かが綴り(つづり)したためた想いが手元に残るという意味では、手紙はとても趣深く、特別なものとして感じられますね。

夢占いで解釈する場合、手紙の内容自体は逆夢で読み取ります。悪い内容だった場合は吉兆ですので一安心です。
良い内容だった場合は凶兆を前向きに捉えて心づもりをしておく事で、被る害を最小限に抑えられるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!