夢占い

【夢占い】タンスの夢の意味32選|引き出し・動かす・整理するのは?

夢占い,タンス
タンスの夢を見たなら、いったいどんな意味があるのだろう、なんでタンスの夢なんて見たんだろうと不思議に思うかもしれませんね。夢占いでは過去の記憶や気持ちを整理する必要性といった意味合いがあります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

タンスの夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いでタンスは過去の記憶や経験、体調、整理の必要性などを表しています。スピリチュアル的に考えると、良くも悪くも過去の経験や記憶に影響を受けていると言えるでしょう。

トラウマなどを抱えて現在や未来に前向きに向き合えていなかったり、逆に過去の経験を現在の悩みを解決する糸口にできたりするかもしれません。前向き思考で悩みやトラブルを乗り越えて行ってくださいね。

タンスの夢:状況別

夢ではタンスはどんな状況だったでしょうか。夢占いとして見る場合、どちらかと言えば凶兆が多め。こちらではタンスの夢の状況別に見て行きましょう。

タンスがたくさんある夢

タンスがたくさんある夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたがいろいろなことに興味を持っていることを暗示。逆を言えばひとつのことに集中できず、あれもこれもと手を出した結果、どれも中途半端になってしまうかもしれません。

本気で取り組むことをひとつかふたつ選んで、まずはそれらを極めることを目指してはどうでしょうか。

タンスの引き出しの夢

タンスの引き出しが印象的な夢は、今のあなたが心身ともに安定していることを夢占いは示しています。

ものごとも順調に進む時期ですので、仕事や勉強なども問題なく進めて行けるでしょう。

タンスにお金が入っている夢

タンスにお金が入っているのを見つけて喜んでいたなら、対人運が高まっているサイン。身近な人の意外な一面を知って、ホッコリした気分になれそう。

タンスにお金が入っているのを見つけて、なぜかガッカリしていたなら、身近な人の知りたくなかった一面を知ってガッカリすることになるかもしれません。

また、タンスにお金が入っていることを知っていたなら、対人運が低下していることを意味しますので注意が必要です。

タンスに写真が入っている夢

タンスの中に写真が入っている夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが写真に写っている人物や物に対して、強い執着やこだわりを持っていることを暗示。

好意や良い意味だけではなく、イヤ過ぎて夢にまで見ている可能性がありますので要注意。またタンスの中にあった写真に写っていた風景は、今後のあなたの目標などと関係するものかもしれません。

タンスに虫がいる夢

タンスの引き出しの中などに虫がいる夢は、運気の低下を表します。思いがけないきっかけで、周囲の人との関係性が悪化する恐れが高まっていますので要注意。解決も簡単ではなさそうですので、ストレスなどもたまってしまうかも。

トラブルの原因になりそうな事柄にはそもそも近付かないか、後回しにせず早めの対処を心がけた方が良いでしょう。

タンスが開かない夢

なにか引っかかっているのか、鍵が閉まっているかなどでタンスが開かない夢が印象的だったなら、あなたが周囲の人の意見や忠告などに、耳をふさいでしまっていることを意味する夢占いとなります。

そのため、悩みや問題を解決する糸口を見い出せないでいる様子。心を開き、周囲の人の言葉に耳を傾ける柔軟性を持つことで運気が開けるでしょう。

タンスが閉まらない夢

よほど中身を詰め込んでしまったのか、閉めようと思ってもタンスが閉まらない夢が印象的だった場合、あなたが人には知られたくないなんらかの秘密を抱えており、バレたらどうしようと不安に感じていることを夢占いは示しています。

実際にバレてしまう可能性もありますので、気を付けてくださいね。

タンスに汚れたものが入っている夢

タンスの中になぜか汚れたものが入っている夢は、健康運の低下を表しますので要注意。心身の疲労がたまっていたり、体調不良に見舞われたりする恐れが。

本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくり休養を取ってくださいね。

タンスの中が散らかっている夢

タンスの中が整理されておらず散らかっている夢が印象的だったなら、夢占いでは健康運の低下を暗示。

体調不良に見舞われる恐れが高まっていますので気を付けてくださいね。

タンスが燃えて灰になる夢

タンスが燃えて灰になる夢は、心のモヤモヤやストレスなどがリセットされて、新たな再出発が切れることを表す夢占いとなります。

古いタンスの夢

古いタンスが印象的だった場合、あなたが現在進行形で直面しているトラブルや悩みを解決するヒントは、あなたの過去の経験の中にあることを夢占いは示しています。

古いタンスを開けることができていたなら、その中身も事態打開のヒントになるかもしれません。よく思い出して、今後の参考にしてくださいね。

傷がついたタンスの夢

傷がついたタンスの夢が印象的だったなら、夢占いではあなたが過去の忘れてしまいたい記憶やつらい思い出、トラウマなどを抱えていることを表します。そうした心の傷が、あなたの運気にも影を落としていると言えるでしょう。

すぐに気持ちの切り替えはできないと思いますが、前向き思考を心がけ、楽しい予定などでイヤな記憶を上書きして行ってくださいね。

汚れたタンスの夢

汚れたタンスの夢は、健康運の低下を暗示。心身の疲労や体調不良などに見舞われる恐れが高まっていますので注意が必要です。イヤな印象を受ける話などは、真に受け過ぎないように話半分くらいでスルーしておくと良いでしょう。

褒められたりうれしい話などは、どんどん受け入れて自分のやる気や気力にして行ってくださいね。

空っぽのタンスの夢

空っぽのタンスの夢を見てガッカリする夢が印象的だったなら、運気が低下していることを表します。対人面で思いがけず出費が増える恐れがありますので、必要な生活費まで使ってしまわないように要注意。不要不急の無駄遣いは控えた方が良いでしょう。

空っぽのタンスを夢に見て喜んでいたなら、対人運が高まっているサイン。新しい友人との出会いなどに恵まれる吉兆と考えると良いでしょう。

タンスが倒れる夢

地震などでタンスが倒れる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を暗示。これまでの経験や知識が通用せず、仕事や対人面、恋愛などでも苦労しそう。必要に応じて新たなスキルや知識を身につける必要性があることを表していると言えるでしょう。

これまで経験したことがないことにチャレンジしたり、行ったことのない場所に行ったりするのも良いかもしれません。それでも対人関係で気疲れするようなら、少し周囲の人と距離を置いてみてはどうでしょうか。

白いタンスの夢

白いタンスの夢は、古い知り合いや旧友などから、良い知らせが舞い込んでくることを意味する夢占いとなります。

黒いタンスの夢

黒いタンスの夢が印象的だったなら、人生の転機が迫っていることを夢占いは示しています。過去の選択、決断の延長線上として、新たな選択や決断をする必要に迫られそう。

また、不運に見舞われたあとの選択によって、あなた自身の将来設計や家族との関係性が変わる可能性があることを夢占いは示しています。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)