夢占い

【夢占い】線香の夢に関する11の意味とは

夢占い 線香

夢占いで線香はご先祖様に対する貴方の思いや、ご先祖様から貴方に向けたメッセージを表しています。

お家に仏壇がある人は折に触れて線香に火を灯す事もあるでしょうが、そうでない場合は帰省した時やお墓参りをした時くらいにしか線香をあげる機会はないかもしれませんね。

夢占いで見る場合、線香の煙がまっすぐ上がったり良い香りだった場合は吉兆と考えられます。ご先祖を大切に敬う気持ちが、巡り巡って貴方自身を助けてくれるのでしょう。夢で貴方はどのような線香を目にしたのでしょうか?



【夢占い】線香の良い香りがする夢

どこかで線香を焚いているのか、線香の良い香りが印象に残った場合、今の貴方が何らかのトラブルに巻き込まれていたり悩み事を抱えている事を表す夢占いとなります。しかし今後は事態が好転し、解決へと向かうでしょう。

日頃からご先祖様を大切にしている貴方だからこそ、いざという時にご先祖様達が力を貸してくれたのだと思われます。片が付いて落ち着いたなら、改めてお礼を伝えてあげて下さいね。

【夢占い】線香の香りがきつい、気になる夢

どこからともなく漂ってくる線香の香りが鼻について気になったり、自分で焚いた線香の香りがきついと感じる場合、夢占いでは今の貴方が現在進行形で悩みやトラブルに直面している事を意味しています。

問題を見つめ直し気持ちを整理する為にも、お仏壇に手を合わせて心を静めたり、お墓参りをしてみるのも良いかもしれませんね。

【夢占い】線香の煙が立ち込めている夢

風があまり無かったのか焚いた線香の煙が周囲に立ち込めている場合、今の貴方が問題やトラブルに巻き込まれていて解決の見通しが立っていない事を暗示する夢占いとなります。ご先祖などの先達を大事にする事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
煙の夢占いはこちら

【夢占い】仏壇に線香をあげる夢

お仏壇に線香をあげていた事が印象的だった場合、貴方が日頃からご先祖様を大切にしている事を暗示する夢占いとなります。先達を大切に敬う気持ちは、巡り巡って貴方を助けてくれるでしょう。

線香の火がちゃんとついて煙もまっすぐ上がっていたなら、今の貴方の運気が好調であることを暗示しています。困った事態に陥ったとしても程無く解決へと向かう事を夢占いは示しています。

しかし線香になかなか火がつかなかったり、ついたとしてもすぐに消えてしまうような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。トラブルや問題に巻き込まれ易い時期ですので注意が必要です。
仏壇の夢占いはこちら

【夢占い】お墓で線香をあげる夢

お墓参りに出向いて線香をあげていたのが印象的だったなら、仏壇に線香をあげる場合と同様に貴方がご先祖様を大切に思っている事を夢占いは示しています。そうした優しさや先達を敬う気持ちが、トラブルや悩みから貴方を助けてくれるでしょう。

またトラブルなどに巻き込まれた時に、過去の経験や昔ながらの知恵などが役に立つ可能性が高い事を夢占いは示しています。解決の糸口を見出す為にもまさかと思わず、しっかり思い出して参考にして下さいね。
お墓の夢占いはこちら



【夢占い】線香を買う夢

線香をお店で買っていた場合、夢占いでは運気の上昇を表します。今が辛く厳しい状況にあったとしても、今後は事態が好転し思うように進むでしょう。
買い物の夢占いはこちら

【夢占い】線香をもらう夢

誰かから線香をもらっていた場合、相手が貴方に対して好意を持ってくれている事を暗示する夢占いとなります。何か困った事などがあった場合は、相談すると力になってくれるかもしれません。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】線香が燃え尽きる、消える、折れてしまう夢

線香がすっかり燃え尽きるか、風などが強くて消えてしまう、あるいは途中で折れてしまうような場合、いずれも夢占いでは運気が低下している事を表しています。貴方自身や家族などの身近な人に、災難やトラブルが迫っている事を警告する意味合いとなります。

今の貴方にはご先祖様など先達を敬う気持ちが不足しているようです。あるいはご先祖に顔向け出来ないような後ろめたい事があるのかもしれません。

ご先祖が居なければ今の貴方は存在していないという事を忘れてはいけません。先達を大切にし、敬う気持ちを持つ事で運気が開けるでしょう。また自分の行動を省みて反省すべき点は反省し、慎重に行動するよう努めて下さいね。

【夢占い】蚊取り線香の夢

夏場に嫌な虫や蚊を追い払ってくれる蚊取り線香が印象的だった場合、今の貴方が上司や先輩といった自分よりも立場が上の人によって守られている事を暗示しています。仕事や勉強が順調なのも、そうした先達のフォローや協力があってこそだという事を夢占いは教えてくれています。

もし蚊取り線香が燃え尽きてしまったなら、何らかの理由でそうした上司や先輩の庇護を受けられなくなる事を意味します。

蚊取り線香に火をつけるのは、トラブルや問題から目を逸らしていたい、逃れたいと貴方が考えている事を表しています。

但し蚊取り線香を焚いても効き目がない場合は、問題やトラブルの解決には時間が掛かる事を表す夢占いとなりますので注意が必要です。身動きが取れなくなってしまう前に周囲の人にフォローをお願いした方が良いでしょう。
蚊の夢占いはこちら

【夢占い】線香花火の夢

手持ち花火の代表格である線香花火が印象的だった場合、堅実に生きる事が大切である事を意味する夢占いとなります。

自分の身の丈に合った目標を立て、その目標に向かって日々努力をする事で、時間は掛かったとしても最後には成果を手にすることが出来ると夢占いは教えてくれています。
花火の夢占いはこちら

【夢占い】香炉の夢

線香そのものではなく香を焚く為の香炉が印象的だった場合、香炉から立ち上る煙のように自由になりたいという貴方の思いが反映された夢占いとなります。

仕事が忙しかったり、私生活でパートナーによる束縛や家事や育児の為の拘束時間が長く、少々お疲れ気味なのかもしれません。短い時間を有効に活用したり、上手に気分転換するようにして下さいね。


いかがでしたか?現代では仏具としての線香を手にする機会が多いからか、夢占いでは貴方自身がご先祖様を大切に思う気持ちが反映された結果が多いようです。

先達を敬う事が出来る人は現実でも上司や先輩に可愛がられ、何かと目を掛けてもらったり助けてもらえたりします。そうした素直さや純粋さを忘れずに、今後もご先祖や先達を大事にしてあげて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!