【夢占い】お墓が出てくる7つの意味とは

Cemetery HDR
Cemetery HDR / Jonathan Michael Peel

夢占いで墓は死について思う事将来について考える必要性家に纏わる伝統などを表しています。最近は散骨などを行う人も増えて、火葬された後に墓に埋葬されるだけが人生の終焉とは限りません。夢占いで見る墓は貴方に何を教えてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


お墓で考える七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧

①墓石を立てる、倒す

自分が墓石を立てていたなら、家族の絆の深まりや子孫繁栄を意味する夢占いとなります。あらゆる運気が好調な時期ですので、仕事なども順調に進むでしょう。まだ定まった相手の居ない人なら、これから良い人との出会いが待っている事を夢占いは教えてくれています。

もし自分が墓石を倒していたなら、家族を失う事を恐れる貴方の思いが夢占いに表れたものといえます。或いは家族のしがらみから開放されたいという夢占いでもあります。現在の貴方の心境に合わせて解釈して下さいね。

②お墓参りをする

お盆やお彼岸、年末年始など、季節の変わり目や人生や生活の節目に墓を訪れて手を合わせるという人は少なくないでしょう。夢占いで墓参りをする事は、過去の経験や今までの行動から、現在進行形で巻き込まれているトラブルや問題を乗り越える糸口を見付け出す事を意味しています。かつて自分は困った時にどのように対処をしたのか、よく思い出して下さい。例えそれが上手くいかなかった経験なのだとしても、今度はその経験を元に別の選択肢を取ればいいのです。積み重ねて来た経験は貴方の糧に他なりません。しっかりと今後の参考にしなさいと夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③お墓を見る

自分で自分の墓を見ていた場合、今の貴方の状況によって夢占いの解釈が変わって来ます。今が順調な人は、今後は運気が低下しトラブルに巻き込まれ易くなる事を暗示する夢占いとなります。逆に今苦しい状況にある人は、今後は事態が好転し、精神的にも解放される事を意味する夢占いとなります。まだ存命中の配偶者の墓を見ていたなら、夢占いは配偶者の身の周りで大きな環境の変化がある事を暗示しています。人生そのものが大きく変わるような転機を迎える事になるでしょう。知人や友人の墓を見る場合も同様に、その相手の身の上に大きな人生の転機が起こる事を夢占いは教えてくれています。

④お墓の様子は?

お墓の様子はどのようなものだったでしょうか。

【綺麗なお墓】
綺麗に手入れがされていて明るい雰囲気だったり、墓に草花が咲いていたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。トラブルや問題を抱えていたとしても事態が好転し、解決へと向かうでしょう。また思い掛けない幸運に恵まれる事を暗示する夢占いでもあります。

【荒れ果てたお墓】
雑草などが深く生い茂り長年誰も参っていない事が一目瞭然の荒れ果てた墓は、貴方の不摂生を暗示する夢占いとなります。昼夜逆転したような生活や、インスタント食品ばかりで食事を済ませていませんか?荒れた生活習慣を続けていると健康にも影響を及ぼしかねません。規則正しい生活を送る事を心掛けなさいと夢占いは警告してくれています。

【暗い雰囲気のお墓】
何処と無く暗い印象の墓は、今の貴方がとても厳しい状況に置かれている事を表す夢占いとなります。もはや独力での解決は難しく、誰かに助けて欲しいという思いの表れともいえます。信頼の出来る上司や同僚などに相談し、フォローをお願いしてはどうでしょうか。苦しい時期でしょうが、投げ出さずに乗り切って下さいね。

⑤墓の掃除をする

ただ参るだけではなく、墓を訪れたなら草引きをしたり墓石を洗ったりする事がお決まりですね。そのように墓の掃除をしていたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。自分の代まで命を継いでくれた親や祖父母、ご先祖様に敬意と感謝の意を示す事で、トラブルに巻き込まれていたとしても事態が改善へと向かう事を夢占いは教えてくれています。ご先祖様は大切にしましょうね。
掃除夢占いも参照ください。

⑥墓穴を掘る

誰かが墓穴を掘っている場合、貴方の健康運が低下している事を表す夢占いとなりますので注意が必要です。自覚症状や何らかの違和感を感じているのなら、我慢をせずに早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。また自分が誰かの墓穴を掘っていたなら、過去のミスやトラブルなどを貴方が未だに引きずっている事を意味する夢占いとなります。いつまでも過去に捕らわれていては、発展も成長も期待出来ません。反省すべきは反省し、改めるべき事は改めたのなら、後は顔を上げてしっかり前へと進みなさいと夢占いは示しています。

⑦墓が壊れる

長年の風化からかそれとも誰かが故意に壊したのか、何らかの理由で墓が壊れてしまっていた場合、夢占いでは大きなトラブルや重大な問題に貴方が巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味しますので注意が必要です。また家族など近しい人がトラブルに巻き込まれるという夢占いでもありますので、注意してあげて下さい。


仕事などの都合で頻繁には行けないとしても、親の代理や法事などで、実家や親戚のお墓に参る機会もあるでしょう。特に信心深くなくても墓石を洗い掃除をし、花を供えて線香をあげるくらいはするものです。そうした故人に対する敬意や感謝の気持ちが、貴方の運気を向上させてくれますので参考にして下さいね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク