夢占い

【夢占い】大量の夢の意味33選|うんこ・お金・服・ゾンビは?!

夢占い,大量

大量の夢は運気の上昇や下降を表している!?

数が多い、量が多いといった大量の夢は意味合いの強調を表しており、運気の上昇や低下といったどちらかへの大きな動きを意味する傾向の夢が多いのが特徴です。大量だったのはお金か服か、大量のなにかを見て気にならないかイヤな気分になったかで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







大量の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで大量ということは、良くも悪くも意味合いの強調を表します。良いことはさらに良いように、悪いことは現状からの悪化を暗示すると考えるとわかりやすいでしょう。

運気が大きく動く時と考えられますが、大量のなにかを目にしてイヤな気分になっていた場合は凶兆となりますので要注意。過ぎたるは及ばざるがごとし、ということなのでしょう。

大量の夢:モノ・人の状況別

夢に大量に現れたのは、どんなモノやどんな状況の人だったでしょうか。夢占いの解釈としてはやや凶兆が多め。こちらでは大量のモノや人の状況別に見て行きます。

大量のうんこを見る夢

現実で見たいものではありませんが、大量のうんこが印象的な夢は、実は金運が絶好調である大吉夢!仕事などが好調なことから、給与のアップやボーナスなどが期待できるかもしれません。

トイレから大量のうんこがあふれている場合、金運だけではなく恋愛運も好調であることを表します。いわゆる玉の輿(たまのこし)も夢ではないかもしれませんね。

ただしトイレからあふれた大量のうんこにイヤな気分になっていた場合、現在進行形で直面しているトラブルから逃げ出したい、自分のイヤな面から目を逸らしていたいという思いを暗示しますので注意が必要です。

大量のうんこを流す夢

大量のうんこを流す夢は、夢占いでは運気の好転を表します。問題やトラブルが解決へと向かう吉兆と考えると良いでしょう。

ただし流そうとしても大量過ぎるのかうまく流れない場合、運気の停滞を表しますので要注意。自分の力を十分に発揮する機会に恵まれていないことを意味する夢占いとなります。

大量のおしっこの夢

大量のおしっこが出てスッキリした気分になっていたなら、運気が高まっているサイン。金運や健康運が好調ですので、思いがけず臨時収入に恵まれたり、体調を崩していたとしても回復へ向かったりする吉兆となります。悩みやトラブルなども解決へと向かうでしょう。

ただし大量のおしっこが出ることに不安や恐れを感じていた場合、運気の低下を表しますので注意が必要です。ものごとが思うように進まなくなる時期ですので、いつも以上に慎重な行動や判断を心がけた方が良いでしょう。

大量のお金の夢

大量のお金=札束が印象的だった場合、夢占いでは逆夢と解釈され、金運の低下を表します。お金をなくしたり落としたりしないよう、十分に注意してくださいね。

ATMで大量のお金を出金していたなら、緊急性の高いトラブルや用件に巻き込まれ、思いがけず時間をかけることになる恐れが高まっているサイン。

大金=大量のお金を拾う夢も逆夢と解釈しますので、なんらかの理由で出費がかさみ、蓄えが減ることを意味する夢占いとなります。万が一の大きな出費に備えて、無駄遣いなどは控えた方が良いでしょう。

大量の服の夢

服はあなたの生活状況や健康状態を表します。その服が大量にある夢は、あなたが充実した生活を送っていることを暗示。経済的にも安定しており、心身の状態も良好であることを意味していると言えるでしょう。

大量の服を買ったのに楽しくないと感じていた場合、イメージチェンジしたいという願望がストレスやプレッシャーになっていることを表します。

大量の服を買ったのに、なぜかその服を捨てていたなら、あなたの中にあるイメージチェンジの願望が徐々に薄れていくと考えると良いでしょう。無理なイメージチェンジにストレスをためるくらいなら、自然な自分らしさを大事にした方が良いのかもしれませんね。

大量のゾンビの夢

大量のゾンビに囲まれたり、街中が大量のゾンビであふれ返っていたりする夢が印象的だった場合、運気が低下しているサイン。

職場や学校、家庭といった生活の場で、あなたが孤立していることを意味しますので注意が必要です。

大量に髪が抜ける夢

大量にゴッソリ髪が抜ける夢が印象的だったなら、今のあなたが後ろ向き思考になっており、将来に対してかなり悲観的になっていることを意味する夢占いとなります。

実年齢より老けて見えているのではないかという老いに対する不安や恐れであったり、加齢による体力の衰えなどを感じていたりするのかもしれません。

また女性が髪が大量に抜ける夢を見る場合、運動不足や体調不良の可能性が。仕事や家事に忙しく、自分の健康管理が後回しになっていませんか?本格的に体調を崩してしまう前に、この機会に日頃の生活習慣などを見直してみてくださいね。

大量虐殺の夢

大量虐殺の現場を目にするといった夢は、第三者のフォローや助けを得ることで、問題やトラブルを解決する糸口を見い出せることを表します。自分ひとりでは解決が難しいと感じたなら、信頼のできる人に相談してみてくださいね。

また自分が大量虐殺をする夢は、あなたが強い攻撃性や権力に対する欲求を持っていることを暗示。しかし人にはそうした内面を知られたくない、あるいは知られないようにそうした思いを抑圧して来たため、ストレスなども大きくなっている様子。

夢の中で大量虐殺するという過激な行動を取ることで、そうした心のモヤモヤやストレスを晴らしたと考えると良いでしょう。

大量の吐血の夢

大量に吐血する夢を見る場合、今が順調で経済的にも安定しているなら、夢占いでは健康運や金運が悪化する恐れが。体調不良に見舞われたり、経済的に大きな損失を被ったりする可能性が高まっていますので注意が必要です。

吐いた血の量が多いほど、より深刻な事態であると考えられますので、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

今が経済的に苦しい人が大量の鮮血=真っ赤な血を吐く場合、運気が上昇することを表します。対人関係が激変して好転したり、思いがけず大金を得たりする可能性が高まっていることを意味する吉兆と言えるでしょう。

大量の夢:食べ物・自然別

夢で見た大量の食べ物はなんだったでしょうか。夢占いとしては吉兆が多めとなっています。こちらでは大量の食べ物別に見て行きましょう。

大量の料理の夢

大量の料理を食べる夢が印象的だった場合、今のあなたが充実した生活を送っていることを意味する夢占いとなります。仕事や勉強が順調で良い友人にも恵まれ、楽しい毎日を送っていると考えると良いでしょう。

食堂やレストランなどで、明らかに食べきれない大量の料理を注文していたなら、健康運の低下を暗示。あなたの体力自体が低下していることを表しますので、しっかり休養を取るなり、日頃の生活習慣や食生活を見直すなどした方が良いでしょう。

大量の玉ねぎの夢

大量の玉ねぎの夢が印象的だったなら、運気が高まっているサイン。コツコツと地道な日々の努力を積み重ねて大きな成果を得られることを夢占いは示しています。

大量のりんごの夢

大量にあるりんごの夢は、経済的な安定を示しています。金運の好調さを表しており、多くの幸運に恵まれるでしょう。

大量のりんごが赤く大きいほど、恋愛運や対人運も好調であることを意味します。すてきな異性や良い友人との出会いに恵まれるでしょう。

大量の水が流れる夢

きれいな水が大量に勢いよく流れる夢は、あなたの気力ややる気が満ち足りた状態であり、ものごとが順調に進むことを暗示。

しかし濁った水が大量に流れる夢は、あなたの感情が高ぶっていることを意味する夢占いとなります。それは誰かを好きだと思う気持ちかもしれませんし、なにかを学びたいという思いや、すばらしいものに触れた感動である可能性も。

ひとつのことに没頭し過ぎるあまり、家庭生活や学業、仕事に支障が出ないように気を付けてくださいね。

また濁った水が大量に流れる夢は、良くも悪くもあなたが人生の転機を迎えていることを表す夢占いでもあります。苦労や困難もあるかもしれませんが、それらを乗り越えた後にはなんらかの結果や手ごたえを得られるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)