【夢占い】遺骨の夢に関する12の意味とは

夢占い 遺骨

【遺骨の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで遺骨は状況や環境の変化を表しています。葬儀を終えて喪が明けるとそれほど間を空けずに納骨をする人が多いですが、遺骨といえども故人と別れるのが悲しくて、手元に置き続ける家族も中にはいらっしゃいますね。

遺骨とは亡くなられた人の骨ですから夢占いの意味合いとしては死に通じるものも多く、別れや終わりなどと同時に、新たな再出発なども含まれています。

ただし自分の遺骨が印象的な場合は体調が悪化しているサインとなりますので、本格的に体調を崩す前にしっかり休養することが必要です。夢であなたは遺骨とどのような関わり方をしていたのでしょうか?

遺骨を運ぶ夢

遺骨を抱えて運んでいた場合、対人運が上昇していることを意味する夢占いとなります。あなたの優しい人柄などが周囲の人に評価され、良い関係性が築けていることを表しています。

あなたが今まで通りである限り、しばらくは対人関係で問題らしい問題は起きないでしょう。人とのご縁や信頼関係はお金では買う事の出来ない財産です。大切にしてくださいね。

遺骨を食べる夢

なんらかの理由で遺骨を食べていた場合、今のあなたが経済的に貧しく困っていることを意味する夢占いとなります。体調を崩すなどして安定した収入が絶たれているのかもしれません。

運気自体が低迷している時期ですので、回復には時間がかかるでしょう。

”夢占い”食べるに関する7つの意味とは
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

遺骨を拾う夢

斎場などで遺骨を拾う場合、現実でも誰かとの別れを経験する事を夢占いは表しています。きれいな遺骨を拾っていたなら、あなたが好意を抱く相手との別れを暗示しますので凶兆となります。

しかし汚れた遺骨を拾っていたなら、あなたにとっては迷惑な相手や嫌いな相手との別れを暗示しますので、結果として吉兆となります。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

遺骨を散骨する夢

遺骨を散骨していた場合、今がつらく厳しい状況であるとしても、事態が好転し新たな再出発が出来ることを夢占いは示しています。

あなたの頭を悩ませていた問題やトラブルも、今後は解決へと向かうでしょう。前向きな気持ちを忘れず、もうしばらく頑張ってみてくださいね。

骨壷の夢

遺骨を収めた骨壺が印象的だった場合、あなたが自分の過去と向き合い、反省すべき点は反省し、改めるべき点は改めることで前へと進もうとしていることを意味する夢占いとなります。

運気自体は上昇傾向ですので、前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

遺骨を埋める夢

墓や土中に遺骨を埋めていた場合、ゼロからの再出発を暗示する夢占いとなります。自分が望むより良い環境を手にするサインです。

希望通りの学校に進学したり就職したり、理想通りの配偶者を得られる可能性が高まっていますので、前向き思考を心がけてやって来る幸運をしっかり受け止めてくださいね。

【夢占い】お墓
【夢占い】お墓の夢に関する12の意味とは 夢占いで墓は死について思う事や将来について考える必要性、家に纏わる伝統などを表しています。 最近は散骨などを行う人も増えて、火...

家族の遺骨の夢

自分の親や兄弟、配偶者や子供など身近な家族の遺骨が印象的だったなら、今のあなたが家族に対して言いたいことや不満などを抱えていることを夢占いは示しています。

家族に対するこれは直して欲しい、改めて欲しいというさまざまな気持ちが反映された夢と言えるでしょう。

【夢占い】家族
【夢占い】家族の夢に関する10の意味とは 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。 赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人...

自分の遺骨の夢

亡くなった後で霊として目にしていたのか、自分自身の遺骨が印象的だった場合、夢占いでは健康運の低下を意味しますので注意が必要です。今のあなたが心身ともに疲れ切っているサインです。

現状が続くようでは本格的に体調を崩してしまいますので、この機会にしっかり休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

知らない人の遺骨の夢

まったく面識のない知らない人の遺骨が印象的だった場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。思いがけない災難やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。

心構えをして防げるものでもありませんので、万が一の時は受ける被害を少なく出来るよう落ち着いて行動するよう努めてください。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

遺骨をずっと持っている夢

納骨も散骨もせず、ずっと遺骨を持ち続けている場合、あなたが大切な人との別れや、夢を叶えられなかったことを悔やみ続けていることを夢占いは示しています。

まだ気持ちの整理がつかないのかもしれませんが、いつまでも過去を引きずって下を向いたままだと、目の前に幸運が巡って来ても気付けないかもしれません。これからのためにもしっかり顔を上げ、少しずつでも前へと向かって進むようにしてくださいね。

遺骨が散らばっている夢

骨壺を倒したのか、あるいは故意にばらまかれたのか、なぜか遺骨がそこら中に散らばっている状態だった場合、夢占いでは運気の低下を表しています。

次から次へと不運に見舞われるサインです。健康状態にこれまで以上に気を付けたり、危ないことには近付かないようにするなど注意が必要です。

遺骨を怖いと思う夢

目にした遺骨になぜか怖いという印象を抱いた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。災難やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。

遺骨を怖いと思えば思うほど、厄介で面倒なトラブルに見舞われることになるでしょう。トラブルメーカー的な人や厄介事には関わらないよう、十分に気を付けてくださいね。

【夢占い】怖い
【夢占い】怖い夢に関する7つの意味とは 夢占いで怖い夢は、得体の知れないものに対する恐れや精神的な不安定さを表しています。 人によって怖いと感じるものは様々ですが、夢...

遺骨の夢を見る時の心の状態とは

遺骨の夢を見るときというのは、良くも悪くもあなたを取り巻く状況や環境が大きく変わろうとしているタイミングが多いようです。夢占いで死は再生の暗示ですが、遺骨にも同様に事態の好転やゼロからの再出発を表す意味合いがあります。

遺骨に骨壺は必需品ですし、遺骨を埋めて自然に還したり散骨したりするといった、本来遺骨があるべき形で夢に見る場合は吉兆の解釈が多くなるのが特徴です。

逆に遺骨を食べる、自分で自分の遺骨を見るなどのような非現実的な夢は凶兆と覚えておくとわかりやすいでしょう。また、遺骨がきれいだったか汚れていたかなどでも解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてくださいね。

夢占い 人
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの人や人物については、夢で出てきた人物や語りかける人によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました。人に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)