勉強・仕事

【夢占い】大学の夢に関する14の意味とは

夢占い 大学
夢占いで大学は、社会生活そのものや学ぶ事の必要性を表しています。

生活の為に進学をせずに働く事を選ぶ人が居る一方で、大学進学を目指す人はいつの時代も一定数存在します。

一部の専門職に就く為には大学で学ぶ必要がある為、全体数の大きな変動が無いのでしょう。

夢占いで大学はどのような役割を持つのでしょうか?







【夢占い】大学受験の準備が出来ていない夢

大学の受験は、早い人なら既に高校一年の頃から予備校や塾に通うなどして志望校に合格するための準備に日々を費やしています。

しかしもし夢で見た自分が大学受験を間近に控えているのに、満足に受験準備が出来ていないような場合、現在貴方の置かれている状況が予断を許さない事を暗示する夢占いとなります。必死に努力をしたとしても目標とする結果や成果を得られるかどうかは判りません。

しかし失敗するかもしれない事を前提に努力を怠るようでは本末転倒です。今からでも遅くありません。せめてあの時懸命に努力をしておけば良かったと悔やまない為にも、出来る事を精一杯頑張りなさいと夢占いは教えてくれています。

また大学受験をする以前の問題として、高校を卒業出来ずに留年する場合も同様の夢占いとなります。

▶︎【夢占い】準備の夢はこちら
▶︎【夢占い】高校の夢はこちら

【夢占い】大学受験に遅れそうで焦る夢

その試験を受けない事には大学進学への道が開かれない、それが大学受験です。よりにもよってその大学受験の当日に、寝坊や交通機関の乱れなどによって遅刻しそうになって焦っていた場合、今の貴方が注意力散漫になっている事を意味する夢占いとなります。

優先的にやるべき事、すべき事が目の前にあるのに、つい他所事に意識が向いてしまいがちである事を表しています。しっかり物事の優先順位を把握し、一つずつ確実に終わらせていくように努めなさいと夢占いは示しています。

夢占い 寝坊
【夢占い】寝坊の夢に関する9つの意味とは 夢占いで寝坊は、嫌だと思っている事から逃げたい、目を逸らしていたいという思いが表れたものです。 気の進まない事をしなくては...

【夢占い】大学受験に遅れる夢

結果的に大学受験に遅れていた場合、自分という人間を他人に評価されたくない、試されたくないという思いが表れた夢占いと言えます。

そうは言っても、世の中他人との競い合いや相互評価で成り立っている部分は多々ありますので、そうした競争社会も前向きに受け容れて下さいね。

▶︎【夢占い】遅刻の夢はこちら

【夢占い】大学の受験問題が易しい夢

夢で経験した大学受験の首尾はどのようなものだったでしょうか。

まるでペンが勝手に走るかのように受験問題が易しく感じられたなら、現実ではかなり苦戦する事を暗示する夢占いとなります。

自分が関わる事柄や問題を少し甘く見過ぎている傾向があります。思わぬケアレスミスなどを仕出かしてしまう可能性が高くなっていますので、油断せずに物事に当たりなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】大学の受験問題が難しい夢

大学の受験問題を難しく感じていたなら、貴方は自分の関わる事柄や問題を重く受け止め、慎重に対応している事を意味しています。

これでいいんだろうかと心配し過ぎる傾向はありますが、苦労した分だけ成果が得られる事を夢占いは示しています。

くれぐれも油断はせずに、今まで通りの努力を続けて下さいね。

【夢占い】大学の受験問題でヤマが当たる夢

大学の受験問題でヤマが上手く当たっていた場合、当初の予定から目標や結果の変更を余儀なくされるような事態に見舞われる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

慌てる事なく、臨機応変に対応して下さいね。

【夢占い】大学受験の合格に喜ぶ夢

苦しく辛い受験生活の集大成として大学に見事合格して喜んでいたなら、残念ながら逆夢の解釈となり、今の貴方は試験や状況を楽観視し過ぎて現実では上手くいかなかったり、不合格となる可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】喜ぶ夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)