”夢占い”寝坊が出てくる7つの意味とは

”夢占い”寝坊が出てくる7つの意味とは

夢占いで寝坊は、嫌だと思っている事から逃げたい、目を逸らしていたいという思いが表れたものです。

気の進まない事をしなくてはいけない日にうっかり寝坊してしまったなら、そのまま寝ていたい気分になりますね。寝坊から貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


寝坊した事から学ぶ七つの夢占い

実家住まいをしている時は親や兄弟に起こしてもらう事も出来ますが、進学や就職などの都合で一人暮らしを始めると、朝起きるのも身支度も全て自分でしなくてはならず、うっかり寝坊してしまうと大変ですね。夢占いで寝坊の持つ意味を調べてみましょう。

①寝坊して慌てて飛び起きる

寝坊をしてしまった事に気付いて慌てて飛び起きていたような場合、夢占いでは周囲に自分がついていけないのではいか、という焦りや不安を抱いている事を意味しています。この手の不安を払拭するには、自分に自信を付けるしかありません。人には人のペースがあるのですから、自分は自分の出来る範囲で努力を重ね、最善を尽くしなさいと夢占いは示しています。

②電車に乗っていて寝坊する

電車の中で起きるべき時に起きられず寝坊していた場合、一瞬の油断や気の緩みから肝心の成果を取りこぼしてしまう事を意味する夢占いとなります。成果を得るまでが過程の全てです。しっかりと気合を入れ直し、頑張りなさいと夢占いは示しています。

また終電に乗っていて寝坊するのは、今関わっている仕事などが、最後のチャンスと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。これを逃せばもう後は無いという背水の陣で臨んでいるのでしょうか。そうした切羽詰った思いが、もし上手くいかなかったらどうしようと言う不安となり、終電で寝坊するという夢占いに表れたといえそうです。


スポンサーリンク


③バスに乗っていて寝坊する

バスで心地良い振動にうっかり寝坊してしまうと、自分が降りなくてはいけない停留所を逃してしまう可能性があります。そのようにバスに乗っていて寝坊する場合、貴方の仕事や勉強などに対する気の緩みを暗示する夢占いとなります。今までやって来た事と同じだから大丈夫という油断や、もし自分が少々失敗しても周囲がフォローしてくれるからと甘く考えていませんか?次も誰かに必ず助けて貰えるという保証はありませんし、たった一度のミスがとんでもない損害を生み出す可能性もあります。しっかりと気を引き締め直し、自分の責任を果たしなさいと夢占いは示しています。

またバスで寝坊するのは周囲から取り残されていると貴方感じている事や、焦りが表れた夢占いの場合もあります。焦ったからといって良い結果に結び付くとは限りません。今のペースが貴方にとってのベストであるなら、そのペースを保った方が結果的に良い場合もあるのです。人は人、自分は自分と割り切り、その上で最善を尽くしなさいと夢占いは教えてくれています。

④寝坊して約束に遅れる

誰かとの待ち合わせや、取引先との商談などに寝坊して遅れていた場合、夢占いではルールや規則を守れるかどうか不安に感じている事を意味します。実家を離れて一人暮らしを始めたばかりで、寝坊せずに起きられるか、遅刻しないで行けるだろうかと不安に感じているのかもしれません。

規則正しい生活を心がける事で、睡眠時間も安定します。気持ちよく朝起きられるように、夜更かしなどの不摂生は控えなさいと夢占いは教えてくれています。

⑤寝坊で学校や仕事に遅れる

寝坊して学校に遅れていた場合、夢占いでは規則やルールに対して反発する気持ちを表しています。元々あまり集団行動や、決められた通りの事をするというのが苦手な性質なのかもしれません。本当は自分のペースで仕事や勉強をしたいのに、なかなか思うようにはいかないストレスが、学校に遅れるという夢占いに表れたといえます。

また寝坊して仕事に遅れていたなら、現実でも時間に追われる生活をしている事を暗示する夢占いとなります。常に納期や締め日の事が頭から離れず、今回は間に合うだろうか、次は大丈夫なんだろうかと、焦りや不安を抱いている事を夢占いは示しています。自覚は無くとも精神的にかなり追い詰められた状態ですので能率も良いとは言えません。精神的な余裕を取り戻す為にも、一度ゆっくりと休息を取った方が良いと夢占いは教えてくれています。

⑥寝坊して怒られる

寝坊をした事で誰かに怒られていたなら、日頃から貴方は少し時間や約束にルーズな一面がある事を意味する夢占いとなります。実際に寝坊などで約束に遅れた事も、一度や二度ではないのかもしれません。自分のそうした悪い癖を自覚しているからこそ、克服したい、直したいという思いが夢占いにまで表れているといえます。

約束事に関しては手帳やカレンダーに目立つように書き込むなど工夫をし、朝起きられない人は目覚まし時計を増やしたり、決まった時間に就寝する事を心がけ、睡眠時間を安定させてみるのも良いかもしれないと夢占いは教えてくれています。

寝坊して怒られているのに、悪いとも申し訳ないとも感じていなかったなら、自分の短所が克服不可能だと諦めてしまっている事を意味する夢占いとなります。

⑦寝坊に気付いてもまた寝る

目を覚ましたら既に遅刻確定の時間だったと諦めてしまい、寝坊してしまったけど慌てる事も無く寧ろ二度寝してしまうような場合、夢占いでは貴方が日頃から人目や人からの評価を煩わしく感じており、そうしたものから無縁に生きていきたいと感じている事を意味しています。

自分自身は気にしていなくても、他人による評価が即ち社会的な評価へと繋がってしまうのでままなりませんね。また普段から睡眠不足気味の人の、もっとゆっくり眠りたいという欲求が表れた夢占いともいえますので、休日などにしっかりと休息を取るようにして下さい。


誰も寝坊をしようと思って寝過ごす訳ではありませんが、気を付けていてもやってしまいかねない身近な失敗の代表と言えるのではないでしょうか。交通機関による遅れとは違い、寝坊による遅刻は社会人としての評価を著しく下げる恐れがある事から、夢占いも厳しい内容が多くなっています。


【夢占い感情・行動】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク