乗り物

【夢占い】ロケットの夢に関する13の意味とは

【夢占い】ロケット
夢占いでロケットは、精神面での成長やこれから何かが始まろうとする予感、可能性などを表しています。

宇宙科学は近年大きな発達を遂げましたが、ロケットが月に到達した時点で有人調査は足踏みが続いている状態です。

ロケットは夢占いを介してどのような可能性を見せてくれるのでしょうか?



こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い乗り物】の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】打ち上げ前のロケットの夢

これから宇宙に向けて打ち上げられるというロケットが印象的だった場合、夢占いでは貴方の運気が安定状態に入る事を意味しています。

目にしていたロケットが大きければ大きいほど、今後手にする幸運が大きなものとなる事を夢占いは示しています。

打ち上げ準備などの為にロケットの中に人が居た場合は、その相手が貴方に幸運をもたらしてくれる可能性が高いと言えます。

周囲の人との関係性を日頃から大切にする事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】家族とロケット打ち上げを見る夢

周囲に轟音を響かせながら、勇壮に空を駆け上がっていくロケットの打ち上げを目にするのはとても貴重な体験であり、胸が躍る瞬間でもありますね。

そのようにタイミングよくロケットの打ち上げを誰かと見ていた場合、その相手によって夢占いの解釈が変わって来ます。

親や兄弟などの家族と一緒にロケットの打ち上げを見ていた場合、その家族の健康運が低下している事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
何らかの自覚症状がある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

特別何も自覚症状が無い場合も、静かに病気が進行している可能性がありますので、何も無ければそれで良しという気持ちで一度健康診断や人間ドックなどを受ける事を勧めてみて下さい。
家族の夢占いはこちら

【夢占い】友人とロケット打ち上げを見る夢

一緒にロケットの打ち上げを見ていたのが友人だった場合は、その相手が貴方に幸運をもたらしてくれる事を暗示する夢占いとなります。
友達の夢占いはこちら



【夢占い】パートナーとロケット打ち上げを見る夢

一緒にロケットの打ち上げを見ていたのがお付き合いをしているパートナーだった場合、今は互いの間に距離感が生じてしまっている事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が忙しくてメールや携帯でしか連絡を取っていなかったりしませんか?

今後も恋愛のパートナーとして良い関係を続けていきたいのであれば、この機会にゆっくりと二人で話し合う機会を持った方が良いと夢占いは示しています。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】他人とロケット打ち上げを見る夢

一緒にロケットの打ち上げを見ていたのが見知らぬ他人だった場合、運気の上昇を暗示する夢占いとなります。

貴方の明るい将来にとって大きな役割を果たす人物との出会いがある事を夢占いは教えてくれています。
知らない人の夢占いこちら

【夢占い】晴天、星空にロケットを打ち上げる夢

打ち上げに何の責任もない観客としてではなく、貴方自身が技術者や乗組員などとしてロケットに関わり打ち上げをしていた場合、よく晴れた日中や雲一つないような星空にロケットを打ち上げていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

大変な名誉や評価を受けるような出来事に恵まれるかもしれません。
星空の夢占いこちら

【夢占い】夕焼けの空にロケットを打ち上げる夢

雨天や、間も無く日が暮れるという夕焼けの空にロケットを打ち上げていた場合、ごく短期間の幸運に恵まれる事を夢占いは示しています。

瞬発力勝負のほんの数日の努力で結果が出る事であれば、チャレンジする事である程度の成果を得る事が出来るでしょう。

但し思うよりは少々期待外れな、ささやかな成果となるかもしれません。

また長期的な取り組みや視点が必要になる事柄には運気が向いていませんので、今は手を出すべきではないと夢占いは教えてくれています。
止む無く関わらなくてはならない場合は、判断を誤らないよう十分に注意が必要です。
夕日の夢占いはこちら

【夢占い】ロケットの打ち上げに成功する夢

無事にロケットの打ち上げが成功していた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

少し高望みかと思えるくらいの目標であっても、今の貴方であれば達成は不可能ではありません。
前向き思考でチャレンジする事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】打ち上げに失敗する夢(女性限定)

何らかの理由でロケットの打ち上げに失敗していた場合、女性限定となりますが恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。

男性に対して過剰な恐怖心があったり、コンプレックスを抱えている事を暗示しています。

一人で思い悩んで解決する問題ではありませんから、お付き合いをしているパートナーに事情を打ち明けて、一緒に解決を目指してくださいね。
失敗の夢占いこちら

【夢占い】ロケットが飛んで行く夢

打ち上げられたロケットが美しく晴れた空を渡って飛んで行く様が印象的だった場合、運気が大きく上昇している事を意味する夢占いとなります。

これまで積み重ねて来た努力が報われて高い評価を受ける事になるでしょう。
後に続く人たちの手本になるよう、今後も努力を続けて下さいね。

【夢占い】ロケットが墜落する夢

何らかの理由で一旦は打ち上げられたロケットが墜落していた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

想定外のトラブルや問題に見舞われる事になるかもしれませんので、心積もりはしておいた方が良いでしょう。
墜落の夢占いはこちら

【夢占い】ロケットが墜落して爆発する夢

墜落したロケットが大爆発を起こしていた場合は、貴方の抱えている精神的なストレスや鬱憤が解消されて、心身の緊張が解ける事を意味する夢占いとなります。
爆発の夢占いこちら

【夢占い】ロケットに乗って宇宙の夢

貴方自身がロケットに乗り込んで宇宙へと出ていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

気力ややる気と言ったものが充実している時期ですので、少し難しいと思われる目標でも今の貴方であれば叶えられる事を夢占いは教えてくれています。
宇宙の夢占いはこちら


ちょっとでも宇宙に興味がある人なら、一度くらいロケットの打ち上げ現場を生で見てみたいと思うかもしれません。

気象条件などに大きく左右される為、必ず見られるとは限らない点でもレアと言えますね。

夢占いの解釈としては好天でのロケット打ち上げが成功してれば吉、失敗していたなら凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】乗り物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!