夢占い

【夢占い】黒の夢に関する18の意味とは

夢占い 黒

夢占いで黒は、自分にとって未知なものや無限の可能性、隠されたり抑圧されたものを表しています。

どんな色も塗りつぶしてしまう黒は一見すると悪いイメージに捉えがちですが、どんな色にも染まる事はないという点である意味純粋とも言えますね。

夢占いではどのように解釈を深められるのでしょうか?







【夢占い】黒が悪い印象の夢

重苦しい雰囲気だったり何となく悪い印象だった場合、夢占いでは運気の低下を意味しています。

体調不良に陥ったり、何らかの問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】黒が良い印象の夢

黒が印象的な夢であっても、特に悪い印象を感じなかったり楽しいような気分だった場合、貴方の前途に広がる可能性を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】黒い部屋の夢

壁紙や建材、装飾品に黒いものを多く使った部屋や、理由は判らないまでも黒い色で満たされた空間が印象的だった場合、もし恐怖心や嫌なイメージが強かったなら運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

何らかの理由で気力ややる気が低下していたり、精神的に落ち込むような事があったのかもしれません。今はあまり前途に希望を感じられない精神状態と言えそうです。

しかし黒い空間が落ち着いたり、粋だと感じた場合は、貴方の人間性や趣味、嗜好などが良い方向へと磨かれている事を意味する夢占いとなります

▶︎【夢占い】部屋の夢はこちら

【夢占い】黒い雲の夢

青い空にふわりと浮かぶ白い雲は眺めていてものどかなものですが、空を覆いつくすような黒い雲は何だか不安をかき立てて落ち着かない気分にさせますね。

今にも雨を降らしそうな黒い雲が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。何をやっても上手く行かない時期であり、問題やトラブルにも巻き込まれ易い状態ですので注意が必要です。

また健康面にも不安がある時期ですので、気になる症状などがある場合は早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。怪我や急病にはくれぐれも気をつけなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】雲の夢はこちら

【夢占い】黒い服の夢

礼装や喪服などは元々黒が基調になったものが多いですが、どんな色にも合わせ易い無難な色でもありますので、アイテムとして色々と黒の洋服を持っている人は多いのではないでしょうか。

黒い色の服を着ていたなら、運気が上昇している事を意味します。

第三者に対し自分を強い立場に見せたい、少しでも大人っぽく見せたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】喪服の夢はこちら
▶︎【夢占い】服の夢はこちら

【夢占い】黒い下着の夢

セクシーな黒い色の下着が印象的だった場合、無意識下で性的な欲求が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】下着の夢はこちら

【夢占い】黒い動物の夢

黒い肌や体毛をもった生き物というのは案外多く存在します。

黒い色の動物や何らかの理由で黒くなった植物は、夢占いでは想定外のトラブルの暗示です。
急な出費や揉め事に注意して下さいね。

【夢占い】黒犬の夢

黒犬は健康運や対人運の低下を意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】犬の夢はこちら

【夢占い】黒猫の夢

黒猫は夢占いでは凶兆のサインです。金運の低下や、思わぬ悲報が飛び込んで来るかもしれません。

▶︎【夢占い】黒猫の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. まな より:

    こんにちは、いつもためになる記事を、ありがとうございます。
    気になる夢がありご相談いたします、というかリクエストです。
    黒い地色の生地に花柄のプリントされたワンピースの夢をよく見ます。
    また、黒い総レースの肩を出した素敵なデザインで花飾りがたくさんついたドレスの夢を見ます。ゆめの中ではいい気持ちでいます。
    黒い服の記事はたくさんあります。
    また、花柄についての記事もありますが、黒い地に花柄プリントのことについての夢の意味についてはあまり、書かれてないように思います。
    実際は黒地にプリント柄の生地はたくさんあり、みんな持っていて、一般的な柄だと思います。黒地に白の水玉の生地のワンピースの夢も見ます。とてもおしゃれなデザインのものがでてきます。
    黒地のプリント柄についての夢の意味について記事があっいたら、みんな喜ぶのではないかな?と思います。
    ぜひ、黒地のきれいなプリント柄の意味の記事を載せてくださいお願いします。

    • Written by より:

      SPIBREの夢占いを楽しんで見ていただき、ありがとうございます。
      リクエストして頂きました黒地にプリント柄の記事についてですが、実は少々解釈の難しい案件となります。

      夢占いとしては『黒地の服』か『柄物』かという、どちらがより印象的だったかという解釈になり、
      なおかつ黒地の服のイメージが良いか悪いかという読み解き方になります。

      簡単にご説明しますと、

      ・品の良い黒地の服→運気の上昇。実年齢より大人っぽく見せたい。
      ・暗い印象の黒地の服→体調不良。身内の不幸。(喪服を連想させるため)

      となります。まな様の場合はおそらく良い印象だったと思われますので、そこに花柄の解釈を合わせますと

      ・花柄→運気上昇。かわいらしさ。

      となり、黒地の花柄のワンピースの夢は
      『今のあなたには女性らしい魅力やかわいらしさがあり、運気が上昇傾向にある』という解釈になります。

      人によって黒地の服に対してどんな印象があったのか、柄と黒地のどちらが印象深かったかなどの個人差がありますので、
      解釈しやすいように【柄や模様の夢】に『柄物だけど黒地』という項目を増やさせていただくことにしました。
      今後、黒地の服で柄物の夢を見たときには、そちらを参考にしていただければと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)