動物

【夢占い】黒猫の夢の意味は幸運や妊娠の兆し!?22の意味とは

夢占いで黒猫はおもいがけない幸運と、不吉なできごとという両面の意味合いを暗示します。ちょっぴり怖いイメージのある黒猫ですが、現実でも黒猫は賢い子が多い気がしませんか?

そうした印象が幸運を連れてくる、不吉を言い当てるという真反対の解釈に表れていると言えるでしょう。

夢占い 黒猫

かわいい黒猫の子猫や赤ちゃんをお世話している場合、夢占いではあなたの前向き思考や妊娠を暗示する吉兆となります。黒猫を追い払ったり逃げたりする夢は運気の好転を表し、黒猫を飼う夢は幸運に恵まれることを意味します。

黒猫に威嚇されていたなら、女性からの嫉妬を暗示しますので注意が必要です。







【黒猫の夢占い】~基本の意味とは~

西洋では魔女の使い魔だと言われ、日本では前を横切られると不幸が起こると言われてきた黒猫は、夢占いでは幸運と不吉なことという二つの意味合いをあわせ持つのが特徴です。

いろいろな毛色の猫の中でも、やはり黒猫はなにかと目を引く存在です。印象に強く残るからこそ不幸があったときに、もしかしたら黒猫を見てしまったせいかもなんて迷信が広まったのかもしれません。

夢占いでは黒猫に対して良い印象を抱いていた場合や、不吉の象徴としての黒猫が離れていくという意味合いから追い払う、逃げるような場合、運気の好転や思いがけない幸運といった吉兆を表します。

しかし、黒猫に対して悪い印象を抱いていたり、たくさんの黒猫や黒猫に噛まれる、黒猫を殺したりする夢は凶兆となりますので注意が必要です。

黒猫の子猫(赤ちゃん)の夢

黒猫の子猫や、生まれたばかりの赤ちゃんが印象的だった場合、自分がちゃんとお世話してかわいがっていたなら、運気の高まりを表す夢占いとなります。

あなたが自分の幸せな未来のために、前向き思考でものごとを考え、行動していることを暗示しています。その前向きさをこれからも維持することで、より長く良い運気を保たせられるでしょう。

また、子猫は妊娠を暗示する場合がありますので、心あたりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

しかし、黒猫の子猫や赤ちゃんをかわいいとは感じなかったり、ろくに世話もせずむしろ追い払ったりしていた場合、あなたが後ろ向き思考であり、あまり自分自身を大切にしていないことを暗示する夢占いとなります。

もう少し自分を大切にして、日々を前向き思考で過ごすように心がけなさいと夢占いは教えてくれています。

黒猫が威嚇する夢

黒猫が怒って威嚇(いかく)してくる場合、夢占いではあなたに対して嫉妬心を向けている女性が存在していることを意味しています。

嫉妬を向けられるくらいあなたがすてきな人だということですので、一応周囲の対人関係には気をつけつつ、あなたはあなたらしさを失わないように日々を過ごしてくださいね。

黒猫を飼う夢

かわいらしい、良い印象の黒猫を飼う夢が印象的だったなら、運気の上昇を意味する夢占いとなります。思いがけない幸運や吉報に恵まれることを暗示しています。

しかし、飼った黒猫に対して、かわいげがないとか気味が悪いなどの悪い印象を抱いていたなら、あなたの秘密や弱点が第三者にバレることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

また、他人に対して罪悪感や後ろめたさなどを抱くような心当たりがある場合は、トラブルに発展する前に相手に打ち明けるなり謝罪した方がいいことを夢占いは示しています。

夢占い ペット
【夢占い】ペットの夢に関する14の意味とは夢占いでペットは、守るべきものや慰め、愛されたいという欲求を意味します。 家族の一員として、ペットと共に暮らしている人は数多く居ます。 人と違って下心や打算無く無償の愛情を返してくれるペットに、貴方は夢占いで何を見出すのでしょうか? ...

黒猫に噛まれる、引っかかれる夢

黒猫に噛まれたり引っ掛かれたりしていた場合、夢占いでは恋愛運の低下を暗示しています。

自分以外の女性に、好きな人や恋人を奪われてしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。

夢占い 噛まれる
【夢占い】噛まれる夢に関する9つの意味とは 夢占いで噛まれる事は違和感や孤独感、あるいはストレスなどを表しています。 親愛の情を込めた甘噛みというものもありますが、多...

黒猫を撫でる夢

黒猫をなでる夢が印象的だったなら、今のあなたがちょっぴり人恋しくなっていることを暗示する夢占いとなります。恋人と別れたばかりでまだ失恋を引きずっていたり、友人たちは幸せそうで自分一人取り残されたような気分になったりしているのかもしれません。

だからといって、誰でもいいからとノリや衝動で行動するとあとで泣く羽目になりかねませんので、十分に気を付けるようにしてください。前向き思考を心がけることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

黒猫を追い払う夢

そばに来ようとしている黒猫を追い払っていた場合、向こうから逃げたときと同じく厄介ごとを持って行ってくれるという意味合いになり、運気の好転を表す夢占いとなります。

現在進行形でトラブルや問題に巻き込まれていたとしても、まもなく解決することを夢占いは示しています。今はつらくて厳しい状況かもしれませんが、もう少し頑張ってみてくださいね。

黒猫を抱っこする夢

黒猫を抱っこしていた場合、夢占いでは思いがけない幸運に恵まれることを意味する吉兆となります。

夢占い 抱っこ
【夢占い】抱っこの夢に関する17の意味とは 夢占いで抱っこは、癒されたいという気持ちや愛されたいという思いの表れと言えます。 前向きな気持ちで癒され、愛されたいと望む...

大きな黒猫の夢

大きな黒猫の夢が印象的だった場合、今のあなたが少々お疲れ気味であることを夢占いは示しています。

仕事や勉強が忙しかったり、なかなか人に相談できないような悩みやトラブルを抱えていたりしてストレスがたまっているのかもしれません。誰かに頼って少しラクになりたいというあなたの思いが反映された夢と言えるでしょう。

たくさんの黒猫の夢

一匹や二匹といったレベルではなく、数えきれないくらいたくさんの黒猫が印象的だった場合、あなたが男性である場合は金運の低下を表す夢占いとなります。

失職や休職などで収入が激減したり、借金の金策で苦労をしたりすることになりそうです。詐欺被害にもあいやすい時期ですので、必ずもうかるなんてうまい話はないのだと、しっかり胆(きも)に銘じておいてくださいね。

また、たくさんの黒猫の夢を女性が見る場合、恋愛運の低下を暗示します。三角関係に陥ってトラブルになってしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

黒猫が家に入ってくる夢

夢占いでは猫は魔力を持っており、中でも黒猫は特に強い力を持っているとされています。

魔力を持ったものが家や部屋に入ることは幸運を運んでくるという意味合いがあることから、黒猫が家に入る夢は幸運に恵まれることを表す夢占いになります。

夢占い 家
【夢占い】家の夢17の意味とは「自分自身を意味しています」 夢占いの家には、自分自身が投影されていると言われています。 簡単に誰もが自分の物に出来る訳ではないけれど、やっぱり持ち家に...

黒猫を助ける夢

弱ったりケガをしたりしていた黒猫をあなたが助けていた場合、その黒猫に対して特に嫌な印象を抱かなかった場合は運気の上昇を意味する夢占いとなります。

思いがけない臨時収入に恵まれたり、すてきな異性との出会いがあったりするかもしれません。

しかし、助けた黒猫に対して怖いとかちょっと気味が悪いといった嫌な印象を抱いていたなら、夢占いでは運気の低下を表しますので注意が必要です。

ものごとが期待外れに終わったり、はじめは調子が良くても結局失敗に終わってしまったりといった事態に陥る可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 助ける
【夢占い】助ける夢に関する17の意味とは 夢占いで助ける事は、努力を続けている事や対人関係の難しさを意味しています。 世界は自分一人で回るものではなく、お互いに周囲...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)