夢占い

【夢占い】抱っこの夢に関する17の意味とは

夢占い 抱っこ

夢占いで抱っこは、癒されたいという気持ちや愛されたいという思いの表れと言えます。

前向きな気持ちで癒され、愛されたいと望む事が、夢占いでは結果的に良い結果に結びつくのが特徴と言えます。

夢で貴方は誰かに抱っこされていたのでしょうか?
それとも誰かを抱っこしていたのでしょうか?



【夢占い】恋人を抱っこする夢

男性であるなら、一度はお付き合いをしている女性をお姫様抱っこする自分に憧れたりするかもしれません。
また女性であっても、何かしらの理由で傷付いた男性を、座った姿勢のままで優しくそっと包み込むように抱っこしてあげたいと思う事があるかもしれません。

お付き合いしている恋人を抱っこしていた場合、赤ちゃんを抱っこする場合と同様に癒されたいという貴方の気持ちが表れた夢占いとなります。

今は心身共に疲れ切っている状態ではありますが、運気は好転の兆しです。
大好きな恋人に夢で癒されたなら、もうちょっとだけ頑張ってみて下さいね。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】異性を抱っこする夢

自分が異性を抱っこしていた場合、今の貴方が愛情を欲している事を意味する夢占いとなります。
今は決まった相手が居なくて、誰かに愛されたいという思いが強くなっているのかもしれません。

お付き合いをしているパートナーや配偶者がいる人が異性を抱っこする夢を見た場合は、相手に対する不満が高まっている事を意味する夢占いとなります。
愛されていない、大事にされていないという不安や不満、貴方自身のパートナー以外の異性に対する気移りなどを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】お姫様抱っこする夢

ある程度の年齢になってからの究極の抱っこは、お姫様抱っこかもしれません。女性ならば一度は大好きな恋人にお姫様抱っこされたいと思うでしょうし、男性の方でも急病や怪我など万が一の時などに格好良く女性をお姫様抱っこ出来たなら、さぞかし好印象をアピール出来るのではないでしょうか。

そんなお姫様抱っこをする場合もされる場合も、共に恋愛運が高まっている事を夢占いは示しています。今は特定の相手が居ないという人は、素敵な異性との出会いに恵まれるかもしれません。

お付き合いをしているパートナーが居る場合は、具体的な結婚話へとトントン拍子に進む可能性があります。また異性に対する性的な欲求が高まっているサインでもあります。



【夢占い】動物を抱っこする夢

腕に収まるレベルの小動物であれば、動物好きの人なら色々抱っこをしてみたいという人も多いでしょう。
動物を抱っこするのは、対人運の好調さを暗示する夢占いとなります。
動物の夢占いはこちら

【夢占い】犬を抱っこする夢

大型犬はちょっと無理かもしれませんが、子犬の頃や中型犬くらいまでなら、女性であっても犬を抱っこする事もそんなに難しくありませんね。

動物の中でも特に犬を抱っこしていた場合、今の貴方が精神的に安定しており、周囲の人にも優しく接する事が出来る事を意味しています。
そんな貴方の周りには自然と人が集まり、良好な人間関係を築く事が出来るでしょう。
犬の夢占いはこちら

【夢占い】猫を抱っこする夢

猫は犬に比べて個性が強く、中には人に抱っこされるのを嫌う子もいるので簡単ではないかもしれませんが、そんな猫を抱っこしていた場合、夢占いでは貴方が猫のようなクールな印象で周囲から見られている事を意味しています。

始めは少しとっつきにくいと思われてしまうかもしれませんが、親しくなってみると可愛らしい所も見せてくれたりする、意外なチャームポイントになっているかもしれません。

また貴方の感受性の豊かさを意味する夢占いでもありますので、クリエイティブな仕事に就くと良い結果を残す事が出来るかもしれません。
勘働きも良い時期ですので、迷うような事があれば直感に従う事で良い結果を引き寄せる事が出来るでしょう。
猫の夢占いはこちら

【夢占い】うさぎを抱っこする夢

犬や猫に負けず劣らずモフモフとしていて癒しを与えてくれるウサギを抱っこしていた場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

また妊娠を暗示する夢占いでもありますので、身に覚えがある場合は身体を大事にして早めにお医者様に診て頂いて下さいね。
うさぎの夢占いはこちら

【夢占い】自分の子供を抱っこする夢

貴方に実際に子供が居て、その子供を夢の中で抱っこしていた場合、今の貴方が子育てに悩んでいる事を意味する夢占いとなります。
反抗期やイヤイヤ期に入ってしまったのか、自分の思いとは斜め上の行動や反応を子供がするので、何をどうしていいのか判らなくなっているのかもしれません。

もっと子供の事を知りたいという気持ちが、子供を抱っこするという夢に表れたと言えるでしょう。
ママ友さんたちと互いに情報交換したり、相談し合うといいかもしれませんね。
子供の夢占いはこちら

【夢占い】見知らぬ子供を抱っこする夢

知らない子供を抱っこしていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味しています。
嫌な事があったりして少々後ろ向き思考になっていたかもしれませんが、そろそろ前向き思考が戻って来る気配です。今後は事態も好転し、問題やトラブルも解決へと向かうでしょう。

そうした経験を経て貴方自身がステップアップする暗示でもあります。

【夢占い】抱っこをする、抱っこされる夢

漠然と誰かに抱っこをされたり、逆に誰かを抱っこしていた場合、貴方がどのような印象を抱いていたかで夢占いの解釈が変わって来ます。

誰かに抱っこされていたり、あるいは誰かを抱っこして、幸せだとか嬉しいなど良い印象を抱いていた場合、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。
人と人との繋がりから良いご縁が更に結ばれたり、困った時などに支援の手が差し伸べられるかもしれません。
幸せの夢占いはこちら

【夢占い】異性に抱っこされる夢

貴方が女性であれば男性に、男性であるなら女性に抱っこされていた場合、恋愛運が上昇している事を示す夢占いとなります。

貴方自身誰かから愛されたい、好かれたいという気持ちが高まっており、そうした貴方の思いに惹かれるように異性から好意を寄せられる機会が高くなっている事を暗示してます。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】好きな人に抱っこされる夢

自分が好意を寄せている相手から抱っこされていた場合、異性に抱っこされる場合と同様に恋愛運の高まりを意味する夢占いとなります。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】友人に抱っこされる、抱っこする夢

抱っこしたりされたりして良い印象だった相手が仲の良い友人だった場合は、相手との関係がより親密になる事を表す夢占いとなります。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】抱っこされる、抱っこして嫌な夢

誰かに抱っこされたり、誰かを抱っこしていて嫌だとか辛いなどといった悪い印象を抱いていたなら、対人運の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
出来れば付き合いたくないような相手と、付き合わざるを得ない状況に陥るかもしれません。

お節介という名の親切の押し売りで嫌な思いをする可能性が高いので、迷惑であればハッキリと迷惑だと相手に伝える勇気も必要である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】赤ちゃんを抱っこする夢

まだ自分一人では歩けないような赤ちゃんを抱っこしていた場合、今の貴方が心身共に不安定になっている事を意味する夢占いとなります。仕事や勉強が立て込み過ぎていて疲れ切っているのかもしれません。

癒されたいという精神的な穏やかさを欲する思いが、柔らかで温かな赤ちゃんを抱っこするという夢に表れたと言えるでしょう。
夢で抱っこした赤ちゃんにしっかり癒される事で、運気が好転する事を暗示する夢占いとなります。
今は辛く厳しい状況かもしれませんが、もうひと踏ん張りして下さいね。

【夢占い】赤ちゃんを抱っこして重い夢

但し抱っこした赤ちゃんを重いと感じていた場合、貴方の抱える問題やストレスがそれだけ重く貴方の心身に圧し掛かっている事を意味する夢占いとなります。

夢で一時癒される程度では解決しない可能性の方が高いので、周囲の人に相談するなどして、少しでも貴方の心身の負担を軽くするようにして下さいね。

【夢占い】赤ちゃんを抱っこして軽い夢

赤ちゃんを抱っこして軽いと感じていた場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。

今が辛く厳しい状況であるとしても、間も無く解決の糸口が見付かるでしょう。
前向きな気持ちが運気を切り拓く手助けをしてくれる事を夢占いは教えてくれています。
赤ちゃんの夢占いはこちら


自分がうんと小さな頃には親や祖父母に抱っこされるばかりでしたが、下に弟妹が出来たりすると小さな身体なりに一丁前に抱っこしてみせたりして、自分がお兄ちゃんやお姉ちゃんになった事を実感したという人も多いのではないでしょうか。
抱っこはごく一部を除きするのもされるのもほぼ吉兆となるのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!