【夢占い】同性の夢に関する9つの意味とは

夢占い 同性

夢占いで同性は、多くの場合自分自身を象徴したものと考えられます。

夢で見た同性の振る舞いに嫌な部分を感じたなら、それは貴方自身が持っている嫌な部分に他なりません。そうした事から、同性の動向や振る舞いによって夢占いの吉凶が変化します。

夢で目にした同性の知人や友人は貴方に何を教えてくれるのでしょうか?







【夢占い】見知らぬ同性と旅行する夢

全く見ず知らずの同性と何らかの理由で一緒に旅行をしていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

やる気や気力といったものが満ちている時期であり、貴方の中に眠っている新たな才能が開花するかもしれません。

自分に自信を持って前向きに行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】旅行の夢はこちら

【夢占い】同性とお付き合いする夢

同性の友人や知人と交際をしている場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

親しくお付き合いをしている人たちとの関係性が更に良い方向へと発展を見せたり、思いがけず身近な人に取り立ててもらったり、引き立てられて運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

▶︎【夢占い】付き合う夢はこちら

【夢占い】同性から愛の告白される夢

同性の友人や知人から愛の告白などをされていた場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味しています。

職場の同僚や友人たちとの関係性が良好であり、貴方自身の人間性や魅力が高まっている事を暗示する夢占いでもあります。

▶︎【夢占い】告白される夢はこちら

【夢占い】見知らぬ同性と喧嘩する夢

全く見知らぬ同性と何らかの理由で喧嘩をしていた場合、自分自身の改めなくてはならない部分や嫌な一面に気付いていながら、認めたくないと否定している事を意味する夢占いとなります。

自分が気付いてるのですから、周囲の友人や知人もそうした貴方の認めたくない部分に気付いているでしょう。

目を逸らしているだけではいつまで経っても成長する事は出来ません。マイナス面にもしっかりと向き合い、改めていく事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】喧嘩の夢はこちら

【夢占い】見知らぬ同性と結婚する夢

貴方が男性なら見知らぬ男性と、貴方が女性であれば見知らぬ女性と何らかの理由で結婚していた場合、貴方が異性との交際や結婚に不安や恐怖を感じている事を意味する夢占いとなります。

過去にひどい恋愛経験をして、すっかり異性との交際に後ろ向きになってしまっているのかもしれません。

こうした問題は一人では解決が難しいですので、お付き合いをしているパートナーや信頼の出来る友人などに相談するなどして、ゆっくりと時間を掛けて解決への糸口を見出しなさいと夢占いは教えてくれています。

また全く自分の好みではない異性から告白されたりアプローチを受ける事になるかもしれません。どっちつかずな態度ではお互いしんどいでしょうから、お付き合いをする気が無いなら最初からハッキリとお断りをした方が良いかもしれませんね。

▶︎【夢占い】結婚する夢はこちら

【夢占い】同性とキスをする夢

同性相手にキスをしていた場合、夢占いでは恋愛運が低下している事を意味しますので注意が必要です。

あまり普段から異性に対して積極的な行動に出る事が少ないのか、アピール不足で異性から興味を持ってもらえない為、意中の相手とも恋愛が成就するのは難しい事を夢占いは教えてくれています。

ちょっとお化粧の仕方やファッション、ヘアスタイルなどを研究してみたり、積極的に異性に自分の事をアピールするなどの前向きさが運気を開けてくれるでしょう。

▶︎【夢占い】キスする夢はこちら

【夢占い】同性に愛の告白をする夢

自分から同性の友人や知人などに愛の告白をしていた場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

今の貴方は好きという思いが嵩じ過ぎて、少々空回り気味になっているようです。積極的である事は決して悪くはないのですが、一方的に自分の思いを押し付けられても迷惑だと感じる人が居る事も忘れてはいけません。

今は告白をしてもあまり良い結果とはなりませんので、少し頭を冷やし、自分の事や好きな相手について落ち着いて客観的に考えられるようになるまで控えた方が良いと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】告白する夢はこちら

【夢占い】同性の知人が現れる夢

同性の知人が現れる場合、その同性の知人は夢占いでは貴方自身を象徴したものとなります。

同性の知人はどのように振る舞っていたでしょうか。何となく嫌な印象を抱くような部分があったなら、それが貴方自身の改善すべき点です。
よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。

【夢占い】同性の知人が現れて怒る、泣く夢

夢に現れた同性の知人はどのような状態でしたか?

怒ってたり泣いているようであれば、貴方自身がストレスなどによって精神的に不安定な状態となっている事を意味する夢占いとなります。

夢の中で怒ったり泣いたりする事でストレスを緩和しようとしているのですが、いくら現れた同性の知人が貴方の象徴とはいえ、貴方自身ではありません。ですので、夢で自分自身が泣いたり怒ったりするよりはその効果は薄いと言わざるを得ません。趣味やスポーツなどで上手にストレスを発散して下さいね。

▶︎【夢占い】泣く夢はこちら

▶︎【夢占い】怒る夢はこちら

まとめ

人付き合いの中で同性と異性のどちらが多いかというのは個人差がありますが、やはり同性同士の方が話が弾んだり、共感し合える部分がある為、同性の友人が多いという人がほとんどではないでしょうか。

夢占いで見る同性は、貴方自身を映す鏡のようなものです。しっかりと向き合い、改めるべき点は改めるようにして下さいね。

▶︎【夢占い】様々な人物|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

SPIBRE
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)