【夢占い】母乳の夢は幸運の暗示が多い!7つの意味とは

【夢占い】母乳

夢占いで母乳は、母性や女性らしさといったものを表していたり、幸運の暗示が多い夢でもあります。

出産直後に出る母乳には赤ちゃんの免疫機能を高める成分が多く含まれており、その後の数ヶ月も栄養豊富な母乳を飲む事で赤ちゃんはすくすくと成長していきます。

夢占いで見る母乳にはどのような役割があるのでしょうか?

【夢占い】母乳で胸が張る夢

出産を控えた妊婦さんや出産後の女性の乳房は、母乳で張る事があります。

人によっては痛かったり乳房が熱を持ったりして大変なのですが、そのように母乳によって胸が張る場合、夢占いでは貴方が人生の転換期を迎えている事を暗示しています。結婚や妊娠、出産に関わる事を強く意識している、あるいはそれらの慶事に恵まれる事を夢占いは示しています。

また金運も好調で、財産が増えるという夢占いでもあります。貴方の置かれた立場や状況が大きく変化する可能性がありますが、吉事に伴う事ですので前向きに受け容れて下さいね。

【夢占い】母乳が出る夢

出産して間もない時期は、赤ちゃんが吸い出さなくても母乳がにじみ出て来る事も珍しくありません。

乳房から母乳が出るのは、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。恋愛運が好調ですので素敵な異性との出会いがあったり、お付き合いをしているパートナーが居る場合は相手との関係がより親密になる事を夢占いは示しています。

また既に結婚している人が母乳の出る夢を見た場合、妊娠を暗示する夢占いの可能性があります。心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様で確認してもらうと良いでしょう。

出産を終えたばかりで現在進行形で母乳で赤ちゃんを育てているお母さんがこの夢を見た場合、育児に追われて少しお疲れ気味なのかもしれません。赤ちゃんの事をいつも考えているので、夢の中でまで母乳に関わる夢を見てしまうのでしょう。

公的なサービスを上手に活用したり、親御さんや旦那様のフォローを受けながら、赤ちゃんは勿論の事お母さんも元気で毎日を過ごせるように心掛けて下さいね。

【夢占い】母乳があふれて止まらない夢

母乳が出辛くて授乳するのが大変という人がいる一方で、母乳の量が多くて大変だという人も中には存在します。

そのようにまるであふれるように母乳が出て止まらないような場合、恋愛運がとても高まっている事を意味する夢占いとなります。

特に結婚に関わるサインと考えられますので、お付き合いをしているパートナーが居る場合は、具体的な結婚話へと進む可能性が高いと考えられます。
結婚に限らず大きく恋愛面で幸運に恵まれる夢占いと言えるでしょう。

【夢占い】母乳が出ない夢

お母さんも人の子ですから、体調が悪かったり時には精神的なストレスなどで母乳が出にくくなる事もあるかもしれません。

何らかの理由で母乳が出なくなっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。恋愛運や金運が大きく影響を受けますので、お付き合いをしているパートナーとトラブルになったり、無駄遣いが増えてしまうかもしれません。

感情を優先して行動するのではなく、少し冷静になって物事を考えるようにしなさいと夢占いは示しています。そうする事でカッとなった勢いで口論になったり、衝動買いなどを減らしていく事が出来るでしょう。

【夢占い】赤ちゃんに母乳を飲ませる夢

生まれたばかりの赤ちゃんにとって母乳はなくてはならないものですね。赤ちゃんに母乳を飲ませるのは、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。給与がアップしたり、思いがけず臨時収入に恵まれるかもしれません。

赤ちゃんがたくさん母乳を飲んでくれればくれるほど、大きな幸運に恵まれる事を暗示する夢占いとなります。健康運も好調ですので、これまであまり体調が優れなかったという人も今後は回復していく事を夢占いは教えてくれています。

また男性が赤ちゃんが母乳を飲んでいるような場面を夢で見た場合、少しお疲れ気味である事を暗示する夢占いとなります。

自分の欠点や弱い部分も包み込んでくれるような、母性的な愛情や優しさを求めているサインです。人前では気を張っているけれど、実は誰かに甘えたいという思いがある事を夢占いは示しています。

夢占い 赤ちゃん
【夢占い】赤ちゃんの夢診断38の意味とは 夢占いの赤ちゃんには成長や人生の転換期という意味があります。 自分の行動や赤ちゃんの様子によって、夢占いとしても吉凶共に多...

【夢占い】母乳を飲む夢

どういう経緯かはさておいて、赤ちゃんではなく貴方自身が母乳を飲んでいた場合、支援者や協力者が現れる事を意味する夢占いとなります。困ったことなどがある場合、一人で抱え込むのではなく周囲に相談する事で、物事を順調に進められるようになると夢占いは示しています。

但し貴方が今の姿ではなく、赤ちゃんの姿になって母乳を飲んでいた場合は、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。問題やトラブルに巻き込まれ八方塞がりの状態で行き詰ってしまったり、体調不良に見舞われる可能性が高くなっています。

自分一人では無理だと感じたなら取り返しがつかなくなる前に周囲にフォローをお願いし、具合の悪さを感じたなら我慢をせず、早めにお医者様に診て頂きなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】母乳に血が混じる夢

母乳というのは基本的に白やクリーム色掛かっているものですが、そこにもし血が混じっていた場合、貴方が過去の痛手や辛い記憶を今でも引きずっている事を暗示する夢占いとなります。その時に感じた心の傷が未だに折に触れて痛むのかもしれません。

しかしいつまでも過ぎ去ってしまった過去に囚われているべきではありません。容易に忘れる事が出来ない痛手なのだとしても、現在と未来の為にしっかりと顔を上げ、前向き思考で生きていきなさいと夢占いは示しています。

”夢占い”血が出てくる7つの意味とは
【夢占い】血の夢!血が出る・血まみれ・血を吐くなどの26の意味とは 夢占いの血には人のエネルギーという意味があります。 血の夢占いは吉凶共に多くの解釈が存在するのが特徴と言えます。体内の三分...

まとめ

母乳は赤ちゃんの健康と生命の源である事から、夢占いでも多くを吉兆として読み取る事が出来ます。

母乳の夢占いは金運や恋愛運に大きな影響を与えますので、豊かに出ている場合や授乳している場合は吉、母乳が出なかったり血が混じる場合は凶と考えると判り易いでしょう。

夢占い 体
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの体については、頭は知性や思考、足は基盤を表す夢で出てきた体の部位によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめて...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!