”夢占い”人が出てくる7つの意味とは

Stacked people
Stacked people / Sem Vandekerckhove

夢占いで人は、自分自身の側面や人との関わり方を表しています。親や兄弟、友人や恋人といった風に、貴方の周りには縁のある多くの人が存在しますね。仕事や学校に行っているなら、必ず誰かと接点があるものです。夢占いで人とどのように関わっていたのでしょうか?


スポンサーリンク


様々な人から教わる七つの夢占い

休日に一歩も家から出ない一人暮らしなら、誰とも会わずに数日過ごす事もあるかもしれません。しかし実家で家族と一緒に暮らしているなら、家の中で親兄弟とすれ違う事もあるでしょう。夢占いで人はどのような意味を持つのでしょうか。

①親が出て来る

世の中で自分が一番頭の上がらない人は親という人も少なくないでしょう。父親が出てきて何か注意をされたり命令されていたなら、権力や権威によって抑圧される可能性を暗示する夢占いとなります。父親と喧嘩していたなら、権威や権力に対する怒りや反発を表します。精神的なストレスが溜まり易い状態ですので注意が必要です。また父親に優しくされる場合は、支援者が現れる事を意味する夢占いとなります。母親を客観的に見ていたなら、夢占いではまだ貴方が精神的に自立出来ていない事を表しています。何らかの不安や悩みを抱えているのかもしれません。また両親にあたる人が亡くなる場合、何らかの転機が訪れて抑圧された状況や現状を変える、大きく成長する機会である事を意味する夢占いとなります。

②兄弟が出て来る

貴方にとって兄にあたる人を夢で見たなら、男性に関する対人関係に変化がある事を意味する夢占いとなります。貴方が女性だったなら、恋愛運の上昇を暗示します。素敵な恋人が出来たり、お付き合いをしているパートナーとの仲が更に深まるでしょう。

貴方が男性の場合、夢で見た兄と良い関係を築いていたなら、周囲の男性の友人や同僚との関係が良好である事を暗示する夢占いとなります。兄と上手く行っていなかったり悪い印象だった場合は、男性の同僚や友人との間に対人トラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また弟が夢に現れた場合、貴方が男性ならそれは自分自身の象徴です。鏡に映った自分自身だと思って、直すべき事や反省すべき事の参考にして下さいね。また貴方が女性の場合は、貴方の中にある男性的な一面を表す夢占いとなります。夢で見た弟が病気になったり亡くなっていた場合は、貴方の中の男勝りな部分が鳴りを潜めて、女性らしさが増す事の暗示となります。


スポンサーリンク


③姉妹が出て来る

貴方にとって姉にあたる人を夢で見たなら、夢占いでは女性に関する対人関係に変化がある事を意味します。貴方が女性の場合、夢で見た姉と良好な関係を築けていたなら、周囲の女性の同僚や友人との関係が良好である事を表しています。しかし姉と上手くいっていなかったり嫌な印象だった場合は、女性の友人や同僚との間に対人トラブルが起きるかもしれませんので注意が必要です。

貴方が男性だったなら、恋愛運が上昇しているサインです。素敵な恋人が出来たり、お付き合いをしているパートナーとの仲がより親密になるでしょう。妹を夢で見たなら、それは貴方自身の象徴です。妹の行動や言動に、普段の貴方の様子を見る事が出来る筈です。嫌な部分が目に付いたなら其処が貴方の直すべき点に他なりませんので、今後の参考にしてくださいね。

④配偶者、恋人が出て来る

夢で見た夫にあたる人と喧嘩していたなら、夢占いでは逆夢の解釈となり、より仲が深まる事を意味します。実際に喧嘩をしていたとしても上手く仲直り出来るかもしれません。夫にあたる人と仲良くしていた場合は、物事が順調に進む事を意味する夢占いとなります。

夫が亡くなっていたなら、何らかの束縛から貴方が解放される事を暗示しています。夢で妻にあたる人と喧嘩していた場合、夢占いでは逆夢の解釈となり、互いの絆が深まる事を表します。但し日頃から妻に対して何らかの不満を抱いている場合、精神的なストレスを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

妻にあたる人と仲良くしていた場合、代わり映えのしない平凡な毎日に退屈を感じている事を意味する夢占いとなります。妻にあたる人が亡くなっていた場合、貴方が日頃から妻に何から何まで頼りっぱなしの状態である事を暗示しています。何処に着替えがあるか知っていますか?洗濯機や食洗機をちゃんと使えますか?自分の事は自分で面倒を見られるようになりなさいという夢占いからの警告です。

⑤友人が出て来る

夢に現れる友人は、貴方自身の象徴と考えられます。友人の身に起きた事が貴方自身にも起きる可能性が高くなっていますので、よく覚えておいて今後の参考にすると良いでしょう。また今はほとんどお付き合いがないような古い友人を夢で見た場合、今の貴方は対人関係で何か悩みやトラブルを抱えているのかもしれません。過去の交友関係から、現状を打開出来る糸口を探している事を夢占いは示しています。特に苦手だった友人との付き合い方や距離の置き方などは、大人になってからでも参考に出来るでしょう。昔好きだった人や仲良しだった友人を夢に見るのは、新しい出会いを暗示する夢占いとなります。

⑥恩師、上司が出て来る

学生時代にお世話になった人の代表と言えば、やはり学校の先生でしょうか。そうした恩師を夢に見るのは、支援者が現れる事を意味する夢占いとなります。気力ややる気が充実している時期ですので、新しい事を始めるには良い機会と言えるでしょう。但し先生と仲良くしている場合、周囲とのコミュニケーションが上手く取れていない事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。職場の上司にあたる人に褒められていた場合は、仕事で思うような成果を得られる事を意味します。しかし上司にあたる人に怒られたりしていた場合は、仕事上でミスをしたり何らかのトラブルに見舞われる暗示ですので注意が必要です。

⑦嫌いな人、見知らぬ人

貴方が普段苦手だと感じていたり、嫌いだと思っている人を夢で見た場合、夢占いでは良くも悪くも相手の事が気になっている事を意味します。単純に気が合わないと考えているだけなら、もしかすると相手を良く知る事でイメージがガラリと変わる可能性もあります。先入観に捕らわれず、機会があれば相手と話をしてみても良いかもしれませんね。また見知らぬ人を夢で見た場合、相手が良い印象だった場合は、良縁に恵まれる事を意味する夢占いとなります。生涯を共にする伴侶との出会いや、友人との出会いがあるかもしれません。また見知らぬ人の印象が悪い場合は、対人トラブルを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。


社会の中で生きている以上、私たちは多くの人たちと接点を持ちながら生活しています。その関わりの多さから、夢占いの解釈も実に多彩なものとなっています。出会った人は家族か友人か、自分が男女どちらであるかによっても夢占いの解釈は変わりますので参考にして下さいね。


【夢占い 人】について様々な人物をまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い人】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク