【夢占い】弟の夢に関する10の意味とは

夢占い 弟

夢占いで弟は傷付き易い性分を表していたり、今よりも少し過去の自分自身を暗示しています。

兄や姉は自分より年長という事もあり頼もしいイメージがありますが、弟はやんちゃだったり手のかかる印象かもしれません。

夢占いで見る弟にはどのような役割があるのでしょうか?







【夢占い】弟が出来る夢、弟が現れる夢

自分より年下の弟が出来たり、本来は存在しない弟が夢に現れた場合、夢占いでは貴方自身が人として心身が成長している事を表しています。

自分が未熟なうちは自分自身の事をどうにかするだけで精一杯ですが、守るべきものが出来たり、あるいはそれらを守っていかなくてはならないという自覚や責任感が芽生えて来た事を暗示する夢占いとなります。

前向きに努力していこうという意志の表れとも言えますので、吉兆と考えて良いでしょう。

【夢占い】出来た弟に良い印象の夢

夢で出来た弟に良い印象を抱いたなら、貴方を慕ってくれる弟分のような存在がある事を意味する夢占いとなります。

先輩風を吹かせて威張るのではなく、慕われるのに値するような立派な先輩になれるよう努力を続けて下さいね。

【夢占い】弟が乱暴する夢、弟が暴れる夢

夢で見た弟が乱暴で人にすぐ手をあげるような気性であったり、普段はおとなしいのに何らかの理由で暴れているような場合、貴方が男性か女性かによって夢占いの解釈が変わって来ます。

貴方が男性だった場合、暴れる弟は人生や仕事に行き詰ってしまってる事を意味する夢占いとなります。思うようにならない現状に悩み、疲れているのかもしれません。

また女性が暴れる弟の夢を見た場合、周囲に対する自分の行動や行いに反省すべき点があると感じている事を表す夢占いとなります。

自分や相手の立場などを考慮しない物言いや行動をしてしまい、恥ずかしい思いをしてしまったのかもしれません。悪いと気付く事は出来たのですから、今後は注意しなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 暴れる
【夢占い】暴れる夢に関する10の意味とは 夢占いで暴れる事は、感情が抑えつけられて今にも爆発しそうになっている事を意味します。 怒りや悲しみの感情が積もりに積もって...

【夢占い】弟と喧嘩する夢

弟と何らかの理由で喧嘩になっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

対人運が低下していますので、周囲の人とトラブルになる可能性が高くなっています。

思いがけない人から陰口をたたかれたり、悪い噂を立てられる事になるかもしれませんので注意が必要です。

▶︎【夢占い】喧嘩の夢はこちら

【夢占い】弟が泣く夢

夢で見た弟が泣いていた場合、現実にも弟さんが居る場合は、弟さん自身に何らかの不運や悲しい事があり、実際に泣きたい境遇になっている可能性があります。

何もなければそれで良しという事で、一度連絡を取って様子を聞いてみてはどうでしょうか。根本的な解決にはならないかもしれませんが、話をする事で少し向こうの気が晴れる事もあるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

また現実には弟が居ない場合などだと、人からの裏切りや嘘によってトラブルに巻き込まれる可能性が高い事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】泣く夢はこちら

【夢占い】弟がいじめられる夢

弟が誰かからいじめられていた場合、実は貴方自身が弟をいじめている事を暗示する夢占いとなります。

貴方にはいじめているつもりは無いとしても、相手にとってはいじめと感じられているのかもしれません。自分の行動や言動を省みて、相手の立場に立って物事を考えるようにしなさいと夢占いは示しています。

また実際に弟がトラブルを抱えている事を表す夢占いの場合もあります。現実に弟が居ない場合は、身近な後輩などに思い当たる節が無いか考えてみて下さいね。

▶︎【夢占い】いじめられる夢はこちら

【夢占い】弟が結婚する夢

夢で弟が結婚をしていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味していますので注意が必要です。

現実での弟に実際に不運が起きたり、現実には弟が居ない場合は身近な人に何らかのトラブルや問題が起きる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

弟さんや周囲の人をそれとなく気にかけてあげて下さいね。

▶︎【夢占い】結婚する夢はこちら

【夢占い】弟が怪我の夢、弟が事故の夢

夢で弟が怪我、事故などを起こしていた場合、現実の弟にも何らかの災難が迫っていたり、体調不良に見舞われる可能性がある事を暗示する夢占いとなります。

体調不良などは本人に自覚が無くても、ある日突然具合が悪くなる事だって珍しくありません。

本人が大丈夫そうにしていたとしても、しばらくは身近な家族がよく様子を見ていてあげなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】怪我の夢はこちら

▶︎【夢占い】事故の夢はこちら

【夢占い】弟が病気の夢

弟が病気になっていたなら、怪我や事故の場合と同様に体調不良に見舞われたり、また精神的な悩みを抱えている事を表す夢占いとなります。

貴方が男性であるなら自分自身の弱い部分に対し、貴方が女性であるなら男性とのやり取りの中で、何か精神的な負担やストレスに感じる事があり、それが心身に悪い影響を及ぼしていると言えるでしょう。

一人で抱え込んでいてもすぐに良くなるようなものではありません。信頼の出来る家族や友人に話を聞いてもらう事で、少し気が楽になるかもしれないと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】病気の夢はこちら

【夢占い】弟が亡くなる夢

弟が病気や事故など何らかの理由で亡くなっていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

夢占いで死は再生の暗示であり、問題やトラブルを抱えていたとしても事態が好転し、解決へと向かう事を示しています。

また女性限定となりますが貴方が肉体的には成熟した大人となった事を示すサインです。心身共に大人としての立ち居振る舞いが出来るよう、これからも心掛けて下さいね。

▶︎【夢占い】亡くなった人の夢はこちら

まとめ

現代では一人っ子も多くなり、実際には兄弟姉妹を持つ人もそれほど多くなくなりました。

夢占いでは実際に弟はいなくても、弟が象徴するものとして解釈されます。

中には逆夢として解釈するものもいくつかありますので、状況を良く思い出して参考にして下さいね。

▶︎【夢占い】様々な人物|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)