【夢占い】腕が出てくる7つの意味とは

【夢占い】腕が出てくる7つの意味とは
夢占いで腕は積極性や好機、体力や力強さを表しています。何かに対して頑張るときには腕を振るうといい、出来を評価するときには良い腕前など腕を使った表現は数多いですね。何かを頼む時にも、か細い腕よりはがっしりした腕をした人の方が頼もしい気がします。夢占いでは腕をどのように解釈するのでしょうか?


スポンサーリンク


腕が教える七つの夢占い

①腕の状態

夢で見た腕の状態はどのようなものだったでしょうか。逞しい腕が印象的だったり本来の腕よりがっしりと太くなっていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。腕が太く逞しいほどに、貴方の能力や実力が向上する事の暗示です。

逞しく太くなった腕が何かを掴んでいたなら、大きな成果を得る事が出来るでしょう。

細く貧弱な腕が印象的であったり本来の腕よりも細くなっていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。現在抱えている仕事や目標の達成には、実力や能力そのものが不足している事を暗示しています。腕が細く頼りないほど、実力が不足していると考えて下さい。実力が不足しているなら努力で補う他ありません。最新の情報を元に経験と努力を積み重ね、実力を身に付けなさいと夢占いは示しています。

長い腕が印象的だったり本来の腕よりも長く伸びていたなら、貴方が属する組織やグループが大きな力を持ち、経済的にも潤沢である事を表す夢占いとなります。腕が長いほどそれらの力が大きいと考えて良いでしょう。

逆に短い腕が印象的だったり本来の腕よりも縮んでいるようなら、貴方が属する組織やグループの力が弱くなったり、経済的に厳しい状態である事を意味する夢占いとなります。腕が短いほどその傾向が顕著だと言えるでしょう。

②腕が太る、細い腕を鍛える

鍛えた結果として筋肉がついて太くなったり、単純に男性だから女性よりもしっかりした逞しい腕というわけではなく、怠惰の結果として贅肉が付き、ぽよんぽよんとした太った腕になっていたなら、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。不摂生な生活習慣や運動不足などにより、体調を崩す恐れがあります。規則正しい生活習慣やバランスのとれた食生活を心掛け、きちんと睡眠を取り、健康には気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

また元々細くて頼りなさそうな腕を鍛えていた場合、自分の実力不足を貴方がきちんと認識しており、その不足を補う為に努力している事を意味する夢占いとなります。順調に腕を鍛えて筋力がついていたなら、現実でも努力が実を結び、着実に実力が身に付いている事を夢占いは示しています。しかし鍛えても鍛えても腕に変化が見られない場合は、努力の方向性を間違っているのかもしれませんので注意が必要です。


スポンサーリンク


③腕を組む

考え事などをする時のように胸の前で腕を組んでいたなら、目の前の仕事や目標に対して覚悟を決めて前向きに取り組み、しっかりと進めていける事を意味する夢占いとなります。

但し腕を組んでふんぞり返るなど威張っているような雰囲気だった場合は、リーダーシップはあるかもしれませんが他人の意見に耳を貸さず、強引さや上から目線になっている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。周囲との協調を大切にし、理性的に行動するように心掛けて下さいね。

またデートなどで異性と腕を組んでいた場合、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。積極的に行動する事で良い返事がもらえるかもしれません。但し腕を組んでいた異性が貴方の片思い相手だった場合は、そうなったらいいなという貴方の願望が現れた夢占いとなります。相手を好きだという気持ちが嵩じ過ぎて空回り気味になっていますので、寧ろ今はアプローチは控えた方が良いと夢占いは教えてくれています。

④腕を掴む、掴まれる

誰かの腕を掴んだり引っ張るのは、その相手の事をもっとよく知りたいという思いが表れた夢占いと言えます。また今は疎遠になってしまった相手と連絡を取りたいと考えているのかもしれません。

また見知らぬ相手の手を掴んでいた場合、相手の人が有名人や社会的地位の高い人だったなら、対人運が上昇している事を暗示する夢占いとなります。

しかし腕を掴んだ相手が犯罪者など反社会的な人だった場合は、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

誰かに腕を引っ張られたり掴まれたりする場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。体調不良に見舞われたり想定外の出費などがあるかもしれません。また恋人や親の束縛が厳しかったり、行動に制限があるなど物理的に不自由さを感じている事を意味する夢占いでもあります。

⑤腕に傷、腕を切られる

腕に怪我をしたり、何らかの理由で傷がついていた場合、夢占いでは貴方が自信を失っている状態である事を意味しています。自分の力では乗り越えられないかもしれない、失敗するかもしれないという不安が表れた夢占いと言えます。この手の不安を払拭するには、努力を積み重ねて実力を付けるのが一番手っ取り早い手段です。コツコツと努力を続け、しっかりとした実力を身に付ける事で、徐々に不安は解消されていく事を夢占いは示しています。

腕を切られたり切り落とされていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。貴方が頼りにしている人物が不運に見舞われたり、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。貴方自身も深刻な仕事上のトラブルや問題に気を付けなければならない時期である事を暗示する夢占いとなります。また貴方が属する組織やグループの力が失われる事を意味する夢占いでもあります。

切り落とされた腕を貴方が見ていた場合、貴方の家族や親しい人物が事故や病気などの不幸に見舞われる可能性が高まっている事を暗示する夢占いとなります。

⑥毛深い腕

あまりにも毛深い為に、腕に止まった蚊が腕毛から抜け出せずに絡まっていた、なんて笑い話もありますが、そのように毛深い腕が印象的だったり本来の腕よりも毛深くなっていた場合、夢を見たのが男性であれば金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。経済力が向上し、男性としての自信が高まるでしょう。

しかしこの夢を見たのが女性で、腕が毛深くなったり、腕毛が濃くなって嫌な気分になっていたなら、自分の女性としての魅力に自信を失っていたり、ムダ毛に対する悩みを抱えている事を意味する夢占いとなります。

⑦腕枕

お付き合いをしているパートナーに腕枕をしてもらったりしてあげたりする事は、互いにそれだけ気を許してもらっているという事なので、ちょっぴり嬉しくなってしまうシチュエーションですね。夢占いで腕枕は、貴方が居心地の良い環境を探し求めている事を表しています。それは職場の環境や対人関係、あるいは友人や家族、恋人との関係性かもしれません。現在の環境をより理想に近付けられるように、周囲と良い信頼関係を築いていって下さいね。


腕は仕事をするにも生活する上でもなくてはならないものですので、慣用句としても良く使われています。夢占いの解釈としてはがっしりと太く逞しく、長ければ吉兆、細く短ければ凶兆と考えると良いでしょう。腕の毛深さに関しては男女で解釈が分かれますので注意して下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】体の部位のまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク