夢占い

【夢占い】ほこりの夢に関する12の意味とは

毎日掃除をしたとしても、いつの間にか家具の裏などにたまってしまうのがほこりです。気にはなるけど完全になくすのは難しいですよね。夢占いでそんなほこりは、対人トラブルや認めたくないことなどを表しています。

ほこりに対する自分の行動などで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い ほこり

ほこりを自分の手で払う夢は、悩みやトラブルにきちんと向き合おうとしていることを表す夢占いとなります。ほこりを拭き取りきれいになっていたなら運気の好転を意味します。

また、ほこりを捨てる夢は、問題やトラブルを解決するために行動できていることを意味します。







【ほこりの夢占い】~基本の意味とは~

一日くらいではほとんどわからないかもしれませんが、一週間も放置しているとあっという間に棚などにたまってしまうほこり。

マメに掃除をすればいいだけの話なのですが、丁寧に棚の上や床の隅々まで掃除するとなると時間も手間もかかって大変なので、面倒くさい、目に入れたくないものですよね。

そうした印象が表れているのか、夢占いでは対人関係のわずらわしさやトラブル、ストレスなどを意味する場合が多いようです。

ほこりだらけの部屋は不安やストレスを抱えていることを、ほこりまみれになる夢はやりたくないことをやらざるを得ない状況に見舞われることを暗示しますので注意が必要です。

ほこりを掃除する夢

ほこりを掃除する夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが対人関係に少々嫌気がさしており、ストレスなどから心身ともに疲れていることを表しています。

トラブルや問題などにも見舞われやすい時期ですが、そうした面倒=ほこりを掃除しているのですから、苦労はしてもいずれは乗り越えていけることを夢占いは教えてくれています。

運気自身も上昇傾向にありますので、前向き思考を心がけてもう少し気楽に身近な人とお付き合いするようにしてくださいね。

【夢占い】掃除
【夢占い】掃除の夢に関する12の意味とは 夢占いで掃除は、不快な事を遠ざけようとする意味があります。 試験勉強をしなくてはいけないのに、無性に掃除がしたくなるような...

ほこりを掃除機で吸う夢

ほこりを文明の利器である掃除機で吸う夢が印象的だった場合、今のあなたに目指す夢や目標がないことを意味する夢占いとなります。努力をしようにも努力するための対象がなく、どうせなにをしても無駄だからとあきらめてしまっているようです。

日々を機械的にただ淡々と過ごすのではなく、趣味や学びたいことなどを見つけて前向きな気持ちを持つように心がけてくださいね。

”夢占い”掃除機が出てくる7つの意味とは
【夢占い】掃除機の夢に関する11の意味とは 夢占いで掃除機は、消してしまいたい記憶やコンプレックスを表しています。 昔は掃除と言えば家の中でも箒にちりとりが当たり前でした...

ほこりを払う夢

服などについてしまったほこりを手で払うような場合、夢占いではあなたが悩みやトラブルなどに向き合い、乗り越えようとしていることを表しています。

しかし、たまったほこりというのは、きちんと換気をして掃除をしないことにはなかなかきれいにできませんね。あなたの直面している問題やトラブルを解決するには、目の前のことだけではなく、しっかり根本的なことから対処していく必要があるでしょう。

慌てず騒がず、淡々とほこりを払っていたなら、問題やトラブルにもあなたが冷静に対処できることを表しています。

ほこりを拭き取る夢

棚やフローリングなどにたまったほこりを拭き取ることできれいになっていたなら、夢占いでは運気の上昇や好転を表します。今がつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、問題や悩みなども解決へと向かうでしょう。

調子が良いからと無理はせず、しっかり心身を休めることも心がけてくださいね。

ほこりだらけの部屋の夢

いったいいつから掃除をしていないのか、ほこりだらけの部屋が印象的だった場合、今のあなたがなんらかの不安やストレスなどを抱えていることを夢占いは示しています。

そのせいかやる気や気力なども減退していて、ものごとの考え方などもすっかり後ろ向きになってしまっているようです。

現状が続くようでは、うまくいくことも失敗に終わってしまうかもしれません。不安やストレスの原因を解消させ、前向き思考を心がけるようにしてくださいね。

【夢占い】部屋
【夢占い】部屋の夢は心の状態をあらわす!18の意味とは 夢占いで部屋は心の状態や感情を表しています。 夢占いで部屋は、綺麗な状態で広々としていれば吉、汚れていたり狭苦しい部屋の場合は...

ほこりまみれになる夢

ほこりまみれになる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を意味します。

やりたくないことをやる羽目になる状況に見舞われたり、自分の苦手とすることにも向き合ったりする必要に迫られることを暗示していますので注意が必要です。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)