夢占い

【夢占い】掃除機の夢に関する11の意味とは

夢占い 掃除機

夢占いで掃除機は、消してしまいたい記憶やコンプレックスを表しています。

昔は掃除と言えば家の中でも箒にちりとりが当たり前でしたが、今は何処の家でも当たり前のように掃除機を使っていますね。

夢占いで見た掃除機を貴方はどのように使っていたのでしょうか?

Array

【夢占い】掃除機を買う夢

引越しや一人暮らしを新しく始める時に、とりあえず買い揃えるものの中に掃除機が含まれる事は珍しくありませんね。

掃除機を買う事は、夢占いでは想定外の幸運に恵まれる事を意味しています。

掃除機が貴方に幸運を引き寄せてくれるのかもしれませんね。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

【夢占い】掃除機を使って掃除する夢

数十年前には箒にはたきで掃除をするのが当たり前という時代もありましたが、今は大抵どんな部屋でも掃除機を使って掃除するのが一般的ではないでしょうか。

掃除機を使って掃除をする事は、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。気力ややる気が充実していますので、新しい事を始めるには良い機会と言えるでしょう。

またこの時期に勉強した事、経験した事が着実に貴方の実力として定着し、成果を出せる事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】掃除の夢はこちら

【夢占い】掃除機が見付からない夢

掃除をしようと思っているのに掃除機が見付からなかったり、或いは何らかの理由で掃除機が故障してしまって動かないような場合、夢占いでは貴方の抱える問題やトラブルが解決するのはかなり困難である事を示してます。

自分一人でどうにかする、という事に無理があるのかもしれません。信頼の出来る友人や家族などに相談して客観的な意見を聞く事で、また違った解決への糸口が見付かる事もあると夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】見つからない夢はこちら

【夢占い】掃除機が壊れている夢

掃除機が壊れている事で掃除する事自体を諦めていた場合は、貴方が臨機応変に物事に対応出来る柔軟な思考の持ち主である事を意味する夢占いとなります。

掃除機ももしかしたら明日には直るかもしれないし、直らないなら修理に出すなり、新しく買い直したって良いでしょう。頭の切り替えの速さは立派な利点であると夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】壊れる夢はこちら

【夢占い】掃除機が暴走する夢

使おうとした掃除機が凄い勢いで物を吸い込みだしたり、止めようとしても止まらないなど暴走していたなら、夢占いでは何らかの理由で貴方の感情がかき乱され、平常心を失うような出来事に遭遇する可能性が高くなっていますので注意が必要です。

平常心を失うと、些細な事でも重大なミスに繋がりかねません。何があっても冷静に対処出来るよう、意識して心掛けるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】暴れる夢はこちら

【夢占い】掃除機を修理する夢

何らかの理由で故障してしまった掃除機を修理していた場合、貴方を取り巻く環境や対人関係の修復を暗示する夢占いとなります。

修理に出すなり自分で分解するなりして修理を終わらせ、無事に掃除機が使える状態になっていたなら、夢占いでは事態が好転する事を表しています。貴方の抱える問題やトラブルが程無く解決へと向かうでしょう。

しかし修理が上手くいかない場合は、問題の解決にはまだ当分時間が掛かる事を夢占いは教えてくれています。焦らず、ゆっくりと解決の糸口を探していきましょう。

▶︎【夢占い】修理の夢はこちら

【夢占い】掃除機で埃(ホコリ)を吸い込む夢

掃除機を使っていて床に落ちていたものに気付かず、うっかり何かを吸い込んでしまう事がありますね。

埃などを吸い込んでいたなら、今の貴方には明確な夢や目標のようなものが無いのかもしれません。

漠然とただ日々を過ごしている事に、時間を浪費しているような感覚を覚えている事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】ほこりの夢はこちら

【夢占い】掃除機が埃(ホコリ)でいっぱいになる夢

吸い込んだ埃で掃除機がいっぱいになっていたなら、代わり映えのしない毎日に飽き飽きして、ストレスや不満が爆発寸前になっている事を示す夢占いとなります。

【夢占い】掃除機で虫を吸い込んだ夢

掃除機で虫を吸い込んでいたなら、夢占いでは貴方が抱えていた厄介なトラブルなどが解決する事を意味します。

▶︎【夢占い】虫の夢はこちら

【夢占い】掃除機で大切な物を吸い込む夢

貴方にとってとても大切なものを誤って掃除機で吸い込んでしまった場合は、次から次へとトラブルに巻き込まれたり、問題が発生する事を意味する夢占いとなります。

一難去ってまた一難という所でしょうか。自信を失う事無く、前向きな姿勢で対処する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】掃除機に吸い込まれる夢

ちょっとシュールな光景ですが自分が掃除機の中に吸い込まれていたなら、夢占いでは何らかのトラブルに巻き込まれ、ピンチに見舞われる事を意味しています。

しかし同時にピンチから脱する為の好機を見付け出し、更に成長出来る事を意味する夢占いでもあります。

転んでもただでは起きない、という所でしょうか。苦境の中でも周囲をよく観察し、状況を理解する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】吸い込まれる夢はこちら

まとめ

すっかり生活必需品と言っても過言ではない掃除機ですが、生活に密着しているだけに夢占いの解釈も多岐に渡っています。

何を吸い込んだか、ちゃんと使えたかなどによって解釈が変わって来ますので、よく思い出して参考にすると良いでしょう。

夢占い辞典はこちら

▶︎【夢占い】いろいろな物|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録