”夢占い”虫が出てくる7つの意味とは

”夢占い"虫が出てくる7つの意味とは

夢占いで虫は貴方の中のコンプレックスや小さなトラブルを意味しています。大きな動物よりも、小さな虫が苦手だと言う人は少なくありません。姿は小さくとも頭の傍を飛ばれたりすると気が散るので、意外な存在感があります。夢占いで見る虫は、貴方にとって有益な存在なのでしょうか?


スポンサーリンク


虫が教える七通りの夢占い

町中に住んでいると気にも留めないかもしれませんが、今でも田舎に行くとまだまだ大きなを見る事が出来ます。気にならない人はいいですが、そのビジュアルから既に苦手と言う人も居るのではないでしょうか。そんな彼らの役割を夢占いで学んで見ましょう。

①虫を殺す

虫を殺していたなら、夢占いでは貴方の自己顕示欲が高まっている事を意味しています。一般的に害虫と呼ばれる種類の虫を退治していたなら、運気が上昇している事を暗示しています。気力が高まっている時機ですので、今まで無理だと感じていた事にチャレンジしてみる良い機会と言えるでしょう。しかし退治し損ねたなら、中途半端な結果になってしまう可能性がありますので注意が必要です。虫を殺そうとするのは、夢占いでは仕事や恋愛でのライバルを取り除きたいと貴方が考えている事を意味しています。虫を殺そうとするものの殺せないのは、自分の中にある負の感情や願いを取り除きたいのに取り除けないという状態を暗示する夢占いとなります。

②虫の音

静かな夜に暗闇を渡ってくる虫の音は、始めは煩く感じるかもしれませんが慣れるとかなりのリラックス効果があります。聞こえてくるのが美しい虫の音だったなら、夢占いでは運気が上昇しているサインです。思ってもみなかったような吉報があるかもしれません。聞こえてくるのがどこか寂しげな虫の音だったなら、貴方の抱える寂しさや孤独感が表れた夢占いと言えます。

③まとわりつく、嫌いな虫

昆虫などは好きでも、特に可愛げもない羽虫などはほとんどの人が嫌いますよね。そんな嫌いな虫を夢に見たり、払っても払っても虫がまとわりついてくるような場合、夢占いでは貴方の健康トラブルや精神的ストレスを暗示しています。気になる点や違和感があるのなら早めにお医者様に診て頂き、心身を休める為にしっかりと休息を取る事をお勧めします。

④虫に刺される

自分の周りをブンブン飛ばれるのもかなり鬱陶しいですが、刺されたならもっと嫌な気分になりますね。虫に刺されたなら、夢占いでは対人関係で何らかのトラブルに巻き込まれる事を暗示しています。しかし貴方にとって然程大きな影響を与えるものではありませんので、冷静に対処すれば問題ない事を夢占いは教えてくれています。

スポンサーリンク

⑤虫が湧く

虫が湧くのは、現実でも不衛生である証拠です。夢占いでは一匹でも大量でも虫が湧くのは、貴方の運気が低下している事を意味しています。思い掛けないきっかけで、周囲との対人関係が悪化するかもしれません。トラブルの収拾は簡単にはいきませんので、精神的なストレスが溜まる事を夢占いは教えてくれています。トラブルの元になりそうなものは率先して片付けるか、近付かないのが賢明でしょう。

⑥虫の種類は?

虫はその種類によって解釈が変わって来ます。特にその解釈が多いのがムカデで、しかも夢占いではなかなかの吉兆です。ムカデを見たり食べる場合、金運が上昇しているという夢占いになります。また現在何らかのトラブルを抱えているとしても、運気が好転し解決に向かうでしょう。ムカデに刺されるのは大きな成果を得る事を意味する夢占いとなります。特に仕事運での恩恵が大きいでしょう。しかしムカデを見た時に嫌な気分になったなら、体調不良やトラブルに巻き込まれる可能性があるので注意が必要です。ムカデを殺したりムカデが逃げ出すのは、状況が変わってトラブルを回避出来る事を暗示します。虫の中でも取り分け身近で、嫌われているものの代表格である蚊やハエは、夢占いでは厄介事や関わると面倒な人を暗示しています。対人関係からのトラブルや健康不良に注意してください。夢占いでもお目にかかりたくない虫の筆頭になりそうなゴキブリは、貴方に敵対している嫌いな人、もしくは貴方自身が嫌っている自分のコンプレックスを象徴しています。ゴキブリを殺す事が出来たなら、嫌いな相手との関係を絶つ事が出来たり、コンプレックスを克服出来る事を意味しています。蜘蛛は夢占いでは女性同士の対人関係を意味しています。蜘蛛を殺したなら貴方が成功を手にするサインです。蜘蛛に噛まれたなら、身近な人間から裏切りを受ける可能性がありますので注意してください。見た目がグロテスクな毛虫を嫌っていた夢なら、貴方の抱える異性に対する恐怖心を表しています。毛虫が這っていたなら、精神的な疲れが相当蓄積しているようです。本格的に体調を崩す前にゆっくりと休息を取る事をお勧めします。蛹(さなぎ)は成長過程を暗示しています。貴方自身がもっと成長したいと考えている思いの表れと言えるでしょう。毛虫が蝶に変わるのは、夢占いでは貴方の中に眠っていた才能が開花する事を意味します。心身共に大きく、良い方面での変化を遂げる事の象徴です。

⑦虫を食べる、吐く

蜂の子やイナゴを食べる地方がありますが、夢占いで虫を食べるのは、何事かにチャレンジして障害を乗り越えようとしている事を意味しています。運気が上昇し、人間的な成長を暗示しています。また虫を吐いていたなら、貴方の中から悪い物が出て行くという夢占いになります。貴方を悩ませていた病気やストレスも快方へと向かうでしょう。


虫は種類も多く、どちらかと言えば嫌いという人の方が多い気がしますが、夢占いでは吉凶の解釈は然程差がありません。特に種類ごとの解釈の違いも目立ちますので、夢で虫を見た際にはどんな種類であったか、自分がどんな気分になったかを覚えておくと解釈の手助けとなるでしょう。

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク