場所

【夢占い】交差点の夢に関する17の意味とは

交差点はいろんな方向に向かう人がその場で一瞬すれ違い、また離れていくという特殊な場所ですね。夢占いで交差点は、あなたが人生の岐路を迎えていることを表しています。

交差点の状況や交差点での自分の行動、どんな人に会ったのかなどによって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 交差点

交差点で流れている車を見る場合、運気の好調さを意味する夢占いとなります。交差点を右折する夢はあなたが進もうとしている道が正しいことを、交差点で知人とすれ違う場合、相手があなたにとって重要な人物であることを表します。

交差点を渡る夢は目標からよそ見せず進みなさいという暗示です。







【交差点の夢占い】~基本の意味とは~

都心部にあるスクランブル交差点などは、慣れた人にとってはなんとなくで向かってくる人を避けられるそうですが、外国人から見るとあんなに大勢の人が一斉に行き交うのに、どうしてぶつからないんだと不思議なんだそうです。

そんないろんな人=多くの人生が行き交う交差点が夢占いで意味するのは人生の岐路です。なんのトラブルもなく交差点を渡ることができていたなら、今後も順調にものごとを進めて行けるでしょう。

しかし、交差点で立ち止まったり、元来た道へと引き返したりしていた場合、あなたにはまだ迷いがあるなどして、この先のことを決めかねていることを暗示しています。

交差点で車を見る夢

交差点でスムーズに流れる車を見る場合、夢占いでは運気が好調であることを意味しています。

周囲の人とも良い関係性を築けており、ものごとが順調に進むことを暗示しています。

夢占い 車
【夢占い】車の夢に関する35の意味とは 夢占いの車は貴方自身を表しています。 一家に一台、地方では運転出来る人に一台ずつという事も珍しくない程身近な乗り物だけに、...

交差点を渡る夢

交差点を渡る=右にも左にも曲がらずに前へと進んでいた場合、目標や夢をかなえるためにはよそ見をせず、しっかり前を見て進みなさいということを夢占いは教えてくれています。

よそ見をしてフラフラしているようでは、本来うまくいくはずのこともうまくいかなくなるかもしれません。自分の選択に自信を持ち行動していくことで運気が開けるでしょう。

交差点で事故を見る夢

交差点で事故を目撃していた場合、夢占いでは運気の低下を表します。あなたの身近でトラブルや問題が起きる可能性が高くなっていることを暗示しています。

事故の規模がトラブルの規模を表しますので、十分に気を付けるようにしてください。

交差点で事故に遭う夢

交差点で自分が事故に遭う夢は、運気の低下を夢占いは表しています。トラブルや問題に巻き込まれやすくなっていますので注意が必要です。

交差点で事故を起こした相手が知人や友人である場合は、その人に関わることで問題が起きる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

【夢占い】事故
【夢占い】事故の夢に関する21の意味とは 夢占いでの事故には不安や焦りという意味があります。 現実に於いて事故は凶事に他ならず、夢占いの解釈としても凶兆が多いのが特徴と...

交差点を右折する夢

交差点は人生の岐路を表しますが、その交差点で右折をする夢は、あなたの進もうとしている道が正しいことを暗示する夢占いとなります。

自分の判断や選択に自信を持って行動することで、望む成果や結果を手にできるでしょう。

交差点を左折する夢

人生の岐路を示す交差点で左折をする場合、夢占いではあなたがあまり深く考えないまま、発言したり行動したりすることでトラブルになることを夢占いは示しています。

自分の発言や行動には責任が伴います。周囲の人と余計なトラブルを起こさないよう、日頃から十分に気を付けるようにしてください。

交差点で異性に会う夢

交差点で異性に会う夢は、将来的にあなたの人生に大きな影響を与える人と恋愛関係に発展する可能性が高いことを暗示する夢占いとなります。

その影響は成長かもしれませんし、もしかすると悪い影響もないとは言えません。最終的に見極めるのはあなた自身です。相手の上辺だけではなく、内面をしっかり見て判断するようにしてくださいね。

【夢占い】異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占いで...

交差点に人が沢山いる夢

スクランブル交差点などは、さまざまな方向から大勢が行き交っていて、ただ向こうに行きたいだけなのに、慣れないと前へ進むだけでも大変ですよね。そんな風に交差点に人がたくさんいる夢は、夢占いではトラブルや問題に巻き込まれやすいことを意味しています。

そのため、ものごとが思うように進められず、ストレスなどがたまってしまう暗示ですので注意が必要です。急いで前へ進もうとしても良い結果に結びつくとは限りません。

この機会にいったん進むことを止めて、本当にやりたいこと、そのためにできることやすべきことを、ゆっくり考えてみるのも良いかもしれませんね。

【夢占い】人
【夢占い】人の夢に関する19の意味とは 夢占いで人は、自分自身の側面や人との関わり方を表しています。 親や兄弟、友人や恋人といった風に、貴方の周りには縁のある多くの人...

交差点を自転車で渡る夢

交差点を自転車で渡る場合、特に問題なく渡ることができていたなら、運気が上昇していることを表しています。ものごとが順調に進み、願いごとなども叶(かな)うことを暗示しています。

しかし、それも周囲の人の協力などがあってこそです。身近な人への気遣いや謙虚な姿勢を忘れないようにしてくださいね。

ただし、人が多過ぎてうまく自転車で交差点を渡れないなど、順調に前へと進めない場合、ものごともなかなか順調には進まないことを暗示しています。夢や願い事なども叶(かな)うにはまだしばらく時間がかかるでしょう。

【夢占い】自転車
【夢占い】自転車の夢に関する34の意味とは 夢占いの自転車にはエネルギーのバランスという意味があります。 子供からお年寄りまで乗る事が出来る身近な乗り物だけに、夢占い...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)