場所

【夢占い】お風呂の夢に関する30の意味とは

夢占い お風呂

夢占いのお風呂は体調の変化や貴方の内面を表しています。

お風呂自体が身近なものである為、夢占いで見る場合、吉凶共に多くの解釈が出来るのが特徴です。

一日の疲れと汚れをお風呂で洗い流すと、さっぱりとした気分で明日を迎えられる気がしますね。

貴方はのんびり湯船に浸かる派ですか?それともカラスの行水派ですか?







【夢占い】銭湯の夢

自宅やごく普通の家庭のお風呂ではなく銭湯などの公衆浴場に行く場合、貴方の秘密が露見する事を意味する夢占いとなります。

公衆浴場は赤の他人と互いに裸でお付き合いをする場。隠し事など出来ないという事なのでしょう。対人関係でストレスを抱えている事を暗示する夢占いでもあります。

【夢占い】混雑したお風呂の夢

芋の子を洗うような、人でぎゅうぎゅうのお風呂は夢占いでは現状に対するストレスや悩みを意味します。多くの他人の目があるという事で、銭湯などの公衆浴場と同様に秘密の暴露という暗示も含んでいますので注意が必要です。

【夢占い】露天風呂の夢

温泉地などで露天風呂に入っていた場合、今の貴方が野心的になっている事を意味する夢占いとなります。

なりたいものや手に入れたいものがあって、それらに向けて貪欲に努力を重ねているのかもしれません。運気自体は上昇傾向ですので、積極的に行動する事で運気が開けるでしょう。

しかしあまりに強引であったり手段を選ばないような場合は、周囲の人から距離を置かれてしまうかもしれません。何事も程々が丁度良いでしょう。

▶︎【夢占い】温泉の夢はこちら

【夢占い】混浴風呂の夢

温泉地などで時折見掛ける混浴のお風呂は、貴方の性的な欲求不満を表しています。

道徳観念なども低下している事を暗示していますので、羽目を外しすぎない様に注意が必要です。

【夢占い】洞窟風呂の夢

特殊な温泉やスーパー銭湯などにあるような洞窟仕様のお風呂は、慢性的な疾患や発熱、痛みなどを意味する夢占いとなります。

気になる症状などがあるのであれば、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】洞窟の夢はこちら

【夢占い】家族とお風呂に入る夢

身近な存在である家族と一緒にお風呂に入っていた場合、対人運が良好である事を意味する夢占いとなります。

周囲の人とも良い関係を築けている事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら

【夢占い】恋人と一緒にお風呂に入る夢

自分以外の誰かと一緒にお風呂に入る事は、貴方が相手に関心を持っている事を意味する夢占いとなります。

中でも恋人と一緒にお風呂に入っていたなら、もっと相手に自分の事を知って欲しい、全てを知ってもらいたいという思いが表れた夢と言えるでしょう。

逆を言えばまだ互いに分かり合えていないという事であり、そうしたモヤモヤをパートナーと一緒にお風呂に入るという夢で解消しようとしている事を意味しています。コミュニケーションをしっかり取って、お互いへの理解を深めて下さいね。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

【夢占い】赤ちゃんと一緒にお風呂に入る夢

赤ちゃんと一緒にお風呂に入っていた場合、綺麗で適温のお風呂に入っていた場合は運気が高まっている事を夢占いは示しています。気力や体力も十分に満たされている時期ですので、楽しく日々を過ごす事が出来るでしょう。

しかし赤ちゃんと一緒に入ったお風呂が冷めていたり汚れていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。体調不良に見舞われたり、トラブルに巻き込まれ易い時期ですので注意が必要です。

▶︎【夢占い】赤ちゃんの夢はこちら

【夢占い】知らない人と一緒にお風呂に入る夢

全く知らない相手と一緒にお風呂に入っていたなら、逆に全てをさらけ出す事が出来るような友人が欲しいと感じている事を意味しています。

また一緒にお風呂に入っていたのが見知らぬ異性だった場合は、貴方の道徳観念が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。例えば複数の異性と同時期にお付き合いするような事が無いように気を付けて下さいね。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

【夢占い】服を着たままお風呂へ入る夢

海外や特殊な施設でも無い限り、なかなか服を着たままお風呂に入る事はありませんよね。

服を着たままお風呂に入る場合、貴方が素の自分を出していない為に周囲からいらぬ誤解を受けたり、トラブルに巻き込まれるという夢占いになります。

他人同士が互いを理解する為に必要なのはまず会話です。いきなり裸の付き合いは無理だとしてもせめて心に着込んだ上着を脱いで、もう少し積極的に素の自分を見せるようにしてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】服の夢こちら

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)