”夢占い”お風呂に関する7つの意味とは

[Photograph of child during] bath time.
[Photograph of child during] bath time. / National Library of Australia Commons

夢占いのお風呂は体調の変化や貴方の内面を表しています。現実でも夢占いでも、一日の疲れと汚れをお風呂で洗い流せたなら、さっぱりとした気分で新しい明日を迎えられる気がしますね。貴方はのんびり湯船に浸かる派ですか?それともカラスの行水派ですか?


スポンサーリンク


お風呂で堪能する七つの夢占い

お風呂は好きですか?とにかくお風呂に入らないと一日が終わらないという人も居れば、夜はそのまま寝てしまうけど、朝に入浴してサッパリと出勤という人も居るでしょう。ほとんどの人が毎日お世話になるお風呂は、夢占いでどんな意味を持つのでしょうか。

①適温の綺麗なお風呂

きちんと掃除のされた浴槽に、ほっこりと適温の綺麗なお湯が張られていた場合、夢占いでは抱えているトラブルの解決や健康状態の回復を意味します。温かなお風呂が正に心身を癒してくれたのでしょう。また何らかのラッキーな転機に恵まれる事を夢占いは教えてくれています。チャンスを逃さないように!

②汚れたお風呂

掃除の行き届いていない何となく湯垢で滑ったような浴槽や、汚れたお湯の張られたお風呂は、貴方の体力の低下を暗示する夢占いとなります。また貴方が今置かれている環境があまり良くない事を夢占いは教えてくれています。何らかの自覚症状や体調の悪さを感じているなら、早めにお医者様に診て頂いた方がいいでしょう。


スポンサーリンク


③さあ、洗いましょう

お風呂に入った時に何処から洗い出すかというのは、かなり個人差がありますよね。夢占いでは順番はともかく、何処を洗っていたかによって解釈が変わって来ます。

顔を洗っていたなら、夢占いでは自分の新たな魅力に気付くという幸運の暗示です。さっぱりした!という印象が強いほど自分にとって良くないものを洗い落としたという意味になるので、運気の上昇が望めるでしょう。
お風呂で手や足を洗っていたなら、職場や家庭内での人間関係で運気が高まっているという夢占いになります。きちんと会話し、協力し合う事で更に運気が広がるでしょう。何らかのトラブルを抱えていたとしても解決に向かう事を暗示しています。
髪を洗っていた場合も、手足の場合と同様の解釈となります。身体を洗っていたなら、気力が充実している事を意味する夢占いとなります。自分ではなく誰かが身体を洗っていたのなら、主に健康面での運気の上昇を意味します。また困難な立場にあった人ほど事態が好転する暗示も含んでいます。

身体の何処かではなくタオルなど別の何かを洗っていた場合、自分の心を綺麗に洗い流してしまいたいという夢占いになります。人には至らない面が多々あります。そんな自分の欠点や過ちを、すっかり洗い落としてすっきりするという意味合いになります。
しかし洗っても洗っても汚れが落ちない場合は、少し過去に捕らわれ過ぎているのかもしれません。またかつての行いから周囲の不信を買ってしまい、未だに信用を取り戻せていない事を夢占いは教えてくれています。

④熱い!ぬるい!丁度良い!

江戸っ子は熱いお風呂が好きだと言われていますね。やせ我慢はよくありませんが、寒い日に熱いお風呂に浸かると全身に熱が行き渡るのが判る気がします。そんな熱い!と感じるようなお風呂だった場合は、夢占いでは貴方が精神的にヒートアップし過ぎている事を意味しています。趣味や恋愛に没頭し過ぎてはいませんか?周囲に迷惑を掛けない範囲で一人のファンとしてアイドルなどの追っかけをするくらいならいいのですが、例えば恋愛絡みで相手の事情を考えず暴走しているとストーカー扱いをされかねません。一度冷静になって自分の行動を振り返ってみましょう。

また熱過ぎるお風呂は病気の暗示でもあるので注意が必要です。ぬるめのお風呂であれば良いかと言えばそうでもなく、体調不良の暗示となります。湯冷めなどをしないように気を付けて下さい。熱過ぎずぬる過ぎない適温のお風呂は、貴方が心身の疲労やストレスから解放される事を意味する夢占いとなります。

水風呂に入るのは、貴方の中で本能的な性欲と、それを抑制しようとする理性が葛藤している事を意味しています。衝動のままに行動して悔やむ事のないように注意が必要です。
また水風呂に入ってスッキリしていた場合は、夢占いでは貴方の周囲の環境が大きく変わる事を暗示しています。引越しや異動をする事になるかもしれません。温かいシャワーを浴びていたなら、改心する事を意味する夢占いとなります。誠実に生きる事で周囲の信頼を得る事が出来るでしょう。冷たいシャワーを浴びていたなら、体調不良を暗示する夢占いとなります。

⑤お風呂色々

自宅やごく普通の家庭のお風呂ではなく銭湯などの公衆浴場に行く場合、貴方の秘密が露見する事を意味する夢占いとなります。公衆浴場は赤の他人と互いに裸でお付き合いをする場。隠し事など出来ないという事なのでしょう。

ステンレスなどで出来た金属製の浴槽に浸かっていた場合、夢占いでは貴方のピンチを意味しますので注意してください。
温泉地などで見掛ける混浴のお風呂は、貴方の性的な欲求不満を表しています。羽目を外しすぎない様に注意が必要です。
特殊な温泉やスーパー銭湯などにあるような洞窟仕様のお風呂は、慢性的な疾患や発熱、痛みなどを意味する夢占いとなります。気になる事があるのであれば、お医者様に相談した方が良いでしょう。
芋の子を洗うような、人でぎゅうぎゅうのお風呂は夢占いでは現状に対するストレスや悩みを意味します。多くの他人の目があるという事で、銭湯同様に秘密の暴露という暗示も含んでいますので注意が必要です。

⑥入浴後に風呂場から出る

お風呂に入った後は、当然の事ながら風呂場を出ますよね。入浴だけではなく風呂場を出る所まで夢で見た場合、この夢占いは体調に関する警告となります。要するに風呂上りに油断して、湯冷めしないように気を付けなさいという事ですね。

⑦服を着たままお風呂へ入る 

海外や特殊な施設でも無い限り、なかなか服を着たままお風呂に入る事はありませんよね。服を着たままお風呂に入る場合、貴方が素の自分を出していない為に周囲からいらぬ誤解を受けたり、トラブルに巻き込まれるという夢占いになります。他人同士が互いを理解する為に必要なのはまず会話です。身体が無理ならせめて心に着込んだ上着を脱いで、もう少し積極的に素の自分を見せるようにしてはどうでしょうか。


日本ではお風呂に困る事はあまりありません。自宅に浴室が無い環境だとしても、少し探せば簡単に利用出来る銭湯や温泉施設が豊富に見付かるのはありがたいですよね。温かいお湯にのんびり浸かって、身体だけではなく心の疲れも取るように心掛ければ効果覿面です。


【夢占い いろいろな場所】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】様々な場所の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク