乗り物

【夢占い】ボートの夢に関する7つの意味とは

【夢占い】ボートが出てくる6つの意味とは

夢占いでボートは、精神状態や独立、孤立などを表しています。

現代は遊ぶ所も遊ぶものも沢山ありますが、いざボートを漕いでみろと言われて上手に漕げる人はあまり居ないかもしれません。颯爽と漕ぐ事が出来たら格好良さそうですね。

夢占いで見るボートにはどのような役割があるのでしょうか?



【夢占い】ボートを漕ぎ進む夢

大きめの池や湖などでは、貸しボートなどがある所も少なくありません。

一人で乗るにしても誰かと一緒だとしても泳ぎに自信が無いとちょっと遠出は怖い気がしますが、とても狭い空間であるボートは想いを寄せる相手と二人きりになれる絶好のチャンスと言えるでしょう。

ボートに乗って貴方自身がオールを持ち、順調に目的地へと漕ぎ進んでいた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

対人運や仕事運が好調ですので対人関係の輪が広がったり、仕事も順調に進められる事を夢占いは教えてくれています。
池の夢占いはこちら

【夢占い】上手にボートを漕ぐ夢

ボートを漕ぐにもコツというものはありますから、力の強い人や男の人だから上手にボートを漕げる訳ではありません。

ほっそりとした女性であっても上手にボートを漕ぐ人は居ますし、慣れてさえいれば大人以上に上手にボートを漕ぐ子供だって存在します。

夢占いでは上手にボートを漕いでいた場合、貴方の精神状態が安定している事を表しています。

感情をきちんとコントロール出来ている状態であり、心身ともに平穏な日々を過ごしている事を示す夢占いとなります。



【夢占い】ボートで向こう岸に着く夢

ただ池や湖の上をボートを漕いで楽しむだけの場合もありますが、時には向こう岸にたどり着く事が目的でボートを漕ぐ場合もあるでしょう。

自分自身でオールを持ち、漕ぎ進んで対岸へと無事にたどり着いていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

今までコツコツと積み上げてきた努力が報われ、成果を得られる事を夢占いは示しています。
真面目に努力を続ける事で、願い事なども思うように叶うでしょう。
湖の夢占いはこちら

【夢占い】人の漕ぐボートに乗る夢

ボートというのは開かれた空間で乗る乗り物ですが、自分で漕ぐのではなく他の誰かが漕ぐボートだった場合、行動の自由を奪われた状態と変わらず動く密室と言えるかもしれません。

そのように誰かの漕ぐボートに乗って人任せの状態で水上に居る場合、仕事や計画の主導権を貴方以外の誰かが握っている事を表す夢占いとなります。

ボートを漕いでいたのが知人などの見知った相手だった場合、その相手が物事の実権を握っていると言えるでしょう。

組織として、あるいは大まかな目標の達成は可能かもしれませんが、その結末は貴方の望むようなものではないかもしれません。自分の目指す目標や夢を叶えたいと願うのであれば、人任せの状況から抜け出し、自分自身で主導権を握れるような状況を作り出しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ボートが転覆する夢

最近は万が一の時の為に、ボートや船に乗る場合はライフジャケットを身に着ける事が義務となっている所も珍しくありません。それはあくまでも万が一の為ですので何もなく岸に戻ってくるのが一番なのですが、夢の中ではもしかしたら突然ボートが転覆してしまうような事態もあり得るかもしれません。

貴方の乗ったボートが大風を受けたり波によって転覆していた場合、それほど酷くはないトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなります。対応やリカバリーが十分可能なレベルのトラブルですので、落ち着いて対処しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ボートのオールが流される夢

自分のボートのオールが何らかの理由で流されてしまっていた場合、トラブルや問題に巻き込まれて貴方が八方塞がりの状態に追い込まれている事を暗示する夢占いとなります。

流されたオールを自力で取り戻すのが困難であるように、問題やトラブルを貴方だけの力で収拾するのは難しいかもしれません。信頼の出来る同僚や上司などにフォローをお願いしなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】アヒルやスワン型のボートの夢

貸しボートの定番と言えば定番ですが、いわゆるオールを漕いで進むボートではなく、足元のペダルを漕ぐ事で進むアヒルやスワン型をしたボートが印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

貴方の周囲の人と何らかの対人トラブルを起こす確率が高くなっています。貴方に悪気は無くても、相手も同じように感じてくれるとは限りません。

心無い言動や行動には十分に気を付けて、人の立場に立って物事を考えるように努めなさいと夢占いは示しています。


池や湖のそばでキャンプをしたりバーベキューをする人は多いですが、ボートにまで乗ってみようという人は案外少ないかもしれません。

泳げないから、上手に漕げないからと理由は様々でしょうが、夢占いでは物事が順調に進むかや対人関係などを表しますので、状況をよく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】乗り物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!