【夢占い】夢に出てくる人に関する12の意味とは

夢占いに出てくる人は、その人自身ではなく多くの場合、あなた自身の象徴となります。夢は知っている人も多く出てきますが、ときにはまったく知らない人も出てきたりしますね。

夢に出てくる人のなにげない行動や言葉は、無意識からのあなたの対するメッセージと考えらえます。

夢占い 夢に出てくる人

夢に出てくる人は親しい友達や好きな人だけではなく、嫌いな人や知らない人だっていますね。夢に出てくる人はあなた自身の象徴であり、いわゆる鏡に写った自分と考えられます。

相手の行動や相手に対して抱く感情は、あなたになにかを気付かせよう、知らせようとする無意識からの働きかけといえます。







【夢に出てくる人の夢占い】~基本の意味とは~

夢に出てくる人が好きな人だったり仲の良い友達だったりすると、夢でも会えたとなんだかちょっぴり得をした気分になりますね。

夢占いで自分以外の誰かが出てくる場合、その相手に関するご縁というよりは、自分に近い人の姿を借りた自身の無意識による働きかけといった意味合いが強いようです。

夢に出て来る人の行動や言葉などに妙に気になる点や嫌だと感じるものがある場合、それはそのまま他の人から見たあなたの印象や感情かもしれません。

夢に出てきた人の言葉になにか不快さを感じていれば、自覚はなくてもあなたが同じような発言を人にしている可能性があります。人の振り見て我が振り直せということなのでしょう。

夢に出てくる人が職場の人の夢

夢に出てくる人が職場の人だった場合、あなた自身のあり方や社会の中での対人関係を夢占いは示しています。

現実では良い関係を築いている職場の人に対して嫌な印象を抱いていた場合、あなた自身が相手から同じように嫌な印象を抱かれている可能性があります。

職場の人と対人トラブルになる恐れもありますので、日頃から自分の言動や行動には注意するようにしてください。

夢占い 職場
【夢占い】職場の夢に関する14の意味とは 夢占いで職場は、貴方の仕事に対する思いや姿勢を表しています。 やりたかった職業に就けた時と、生きる為にとりあえず働くのでは...

夢に出てくる人が好きな人、想っている人の夢

夢に出てくるのが好きな人や片思い中の想い人であったなら、夢占いではそうなって欲しいというあなたの願望が表れたと考えられます。

好きな人や想っている人と仲良くしていたなら、実際にはあまり接点がなくて、もっと親しくなりたいというあなたの願いが反映されたと考えられます。

逆に好きな人や想っている人とケンカになるような夢は、夢占いでは逆夢と解釈され、相手との関係性がより親密になることを暗示しています。

夢占い 好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...

夢に出てくる人が知らない人の夢

あなたが男性であれば知らない男性が、女性であれば知らない女性が夢に現れる場合、その知らない同性の人はあなたがまだ自覚していない自分自身の象徴です。

その知らない同性を目にして、どのような印象を受けましたか?なにか嫌な部分が目に付いたなら、それはあなた自身にも当てはまることです。

自分が気付いていないだけで、誰かに嫌な思いをさせているのかもしれません。こうした夢を気付きにして、自分の言動や行動をあらためていってくださいね。

夢占い 知らない人
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

夢に出てくる人が異性の夢

夢に出てくる異性は、あなたが理想としている恋人像の象徴です。その異性がすてきなイケメンや美人であることが印象的だったなら、あなたが面食いで、内面よりは容姿優先ということになります。

顔立ちは普通でも優しいところや賢いところが好ましいと感じていたなら、見た目よりも性格といった内面重視ということになるのでしょう。

また、夢で目にした異性になにか気になる部分があった場合、それはあなたが気付いていない、恋愛に対する感情や悩みであることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 異性
【夢占い】異性の夢11の意味とは「恋愛感情の象徴」隣にいたのは? 夢占いの解釈では夢見た本人も、夢で見た相手も性別の違いは重要なポイントとなり、それぞれの解釈が存在する場合もあります。異性を夢占...

夢に出てくる人が嫌いな人の夢

夢に出てくる人が、ハッキリ言って気の合わない嫌いな人である場合、夢占いでは過去の失敗や嫌な経験から、学べることがあるという意味合いになります。

あなたが直面している問題やトラブルを解決するためのヒントは、嫌いな人の行動や言動に中に隠されているようです。

転んでもただで起きる必要はありません。思い出すとちょっぴり苦い気持ちになるかもしれませんが、しっかり今後の糧にすると良いでしょう。

夢占い 嫌いな人
【夢占い】嫌いな人の夢に関する12の意味とは 夢占いの嫌いな人には、気になる人という意味があります。 好きな人の事を考えて頭がいっぱいになる事は珍しくありませんが、一度...

夢に出てくる人が友達、知り合いの夢

夢に出てくる人が日頃から親しくしている友達や顔見知りの知り合いであった場合、その友達はあなた自身の象徴となります。

夢で目にした友達や知り合いの行動や言動になにか気になる部分があった場合、それはあなたの気付いていないあなた自身ですので、必要であれば改善するようにしてくださいね。

夢占い 友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)