勉強・仕事

【夢占い】工事現場の夢に関する14の意味とは

【夢占い】工事現場が出てくる7つの意味とは

夢占いで工事現場は、何かを成そうとしている途中の段階、必要な遠回りを表しています。

工期に余裕が無い時など、突貫工事で仕上げをするという話も耳にしますが、安全性の事を考えると多少の時間は掛かっても確実な仕事をお願いしたいところですね。

夢占いで工事現場はどのように意味合いを深めるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】工事現場に居る夢

貴方自身が関係者など何らかの理由で工事現場に居た場合、収入や報酬を得たり何らかの賞を勝ち取る為の計画が順調に進んでいる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】工事現場で働く夢

工事現場で働いていた場合は、仕事に対する意識の高まりを表す夢占いとなります。

工事現場で働く夢を見たのがまだ実際に仕事はしていない学生だった場合、早く社会に出て一人前の大人として周囲に認めてもらいたいという気持ちの表れた夢占いと言えます。

将来に対して前向きな意識の表れですので、運気は上昇傾向にあると考えて良いでしょう。
働く夢占いこちら



【夢占い】工事現場で働く人を見る夢

実際に既に社会に出て仕事をしている人が工事現場で働く夢を見た場合、今の貴方は仕事が好きで堪らない事を暗示する夢占いとなります。
自分が好きな事を仕事に出来たのか、あるいは余程性に合うかしたのでしょう。

ワーカホリック気味になっていて、夢の中でまで仕事をしているという意味合いになります。
仕事に対して熱意を持てる事は素晴らしいのですが、仕事を苦に思わないが故に無理をし過ぎる傾向にあります。

しっかりと休むべき時は休む事も仕事の内と捉えて、意識的に休息を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】基礎工事現場の夢

これから主となる部分を築いていく為の基礎を作っている基礎工事現場が印象的だったなら、夢占いでは何かを作り上げよう、成し遂げようとしている事を意味しています。

どんな事であっても基礎がしっかりしていなければ良いものは出来上がりません。時間を掛けて、ゆっくりと目指すものを築き上げて下さいね。

【夢占い】骨組みを造る工事現場の夢

鉄骨などでしっかりとした本体の骨組みを造る工事現場が印象的だった場合、健康運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

今まで体調を崩し易かったりアレルギーなどに苦しめられていた人も、今後は体質が改善されてずっと良好な健康状態を保つ事が出来るようになると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】道路の工事現場の夢

道路を造る工事現場が印象的だった場合、貴方の前途には困難やトラブルが待ち受けている事を意味する夢占いとなります。

容易な道のりではないかもしれませんが、油断をせずに一歩一歩確実に前へと進むように気を付けて下さいね。
道路の夢占いこちら

【夢占い】新築の工事現場の夢

新たに家を建てる際の工事現場が印象的だった場合、貴方が人生の節目を迎えた事を夢占いは示しています。

実家から出て一人住まいを始めたり、結婚などによって新たに家庭を構える事になるのかもしれません。積年の願いが叶うという暗示でもありますので、運気は上昇傾向にあると考えて良いでしょう。
家の夢占いこちら

【夢占い】家のリフォームの工事現場の夢

家のリフォームに伴う工事現場が印象的だった場合、貴方の持つあまり好ましくない面が露見する事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

周囲の人との接し方や普段の生活態度など、この機会に見直すのも良いかもしれませんね。

【夢占い】解体工事現場の夢

解体工事現場が印象的だった場合、今の貴方は変わり映えのしない日常生活や仕事に飽いてしまっているのかもしれません。

何らかの不満があったり、変化を求める気持ちが表れた夢占いと言えるでしょう。

【夢占い】順調に工事が進んでいる夢

夢の中で見た工事現場で、工事の進捗状況が思うように順調だった場合、あるいは工事現場の様子を貴方が楽しそうに見ていた場合、夢占いでは運気の上昇を意味しています。

自分自身の成長過程が良い方向へと向かっている事の暗示です。
現状のまま努力を続けていく事で、望む成果を得られる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】工事が思うように進まない夢

夢で目にしていた工事現場で、工事の進捗状況が芳しくない場合、また遅れが目立つ工事現場を貴方自身が心配そうに見ていた場合、何らかの理由で自分に自信を失ってしまっている事を意味する夢占いとなります。

本当にこのやり方で正しいのか、自分が進もうとしている道は間違ってはいないのかという迷いが生じている状態です。

闇雲にただ進んでしまっては、いざ軌道修正をする羽目になった時に余計な時間と労力がかかってしまうかもしれません。

迷いがあるうちは無理に進もうとはせず、一旦足を止めて自分を見つめ直しなさいと夢占いは示しています。目指す目標がはっきりと見えた時点で、また元気よく歩き出して下さいね。

【夢占い】工事現場で事故発生の夢

安全第一が何より大事な工事現場ですが、どれだけ注意をしていても起きる時には起きてしまうのが事故というものですね。

工事現場で何らかの事故が発生していた場合、進めている仕事や物事に対して準備や努力が不足しているのではないかと不安に感じている事を意味する夢占いとなります。

そう思えるのであれば、今の貴方に慢心は無いと言えます。今からでも不安を払拭できるように、出来る努力はしなさいと夢占いは教えてくれています。

また油断や思い上がり、慢心をしていてはいけないという戒めを表す夢占いでもあります。
事故の夢占いはこちら

【夢占い】工事終了に立ち会う夢

工事現場は工事継続中にはずっと存在する訳ですが、いつかはその工事も終わる日がやって来ます。

そんな工事現場に於いて、正にその工事終了のタイミングで貴方が居合わせていたなら、問題やトラブルが解決する糸口が見付かる、あるいはすっかり問題が解消する事を暗示する夢占いとなります。

今は辛くて厳しい時期かもしれませんが、間もなく光明が見えるでしょう。
諦めずに、もうしばらく頑張ってくださいね。

【夢占い】工事現場のブルドーザーの夢

工事現場では多くの重機が活躍しています。
その中でも特に地を均して平らにしていくブルドーザーなどが印象的だった場合、住居の確保や生活を支える為の収入源など、生活の基盤を整えなくてはならない必要性がある事を意味する夢占いとなります。

急に実家を出て独立する事になったり、自分が一家の大黒柱となって家族を支える事態になるのかもしれません。

また工事現場で一台や二台どころではなく、数多くのブルドーザーが印象的だった場合、何をおいてもまずは生活基盤を整えなくてはと貴方自身が考えている事を意味する夢占いとなります。


日本では年中あちらこちらで新しいビルや家が建てられたり、年度末になると予算消化の為に道路を掘り返すなどしているので工事現場を見る機会は多いですね。

夢占いとしてはしっかりとした土台や基礎を作っている、順調な工程ならば吉、工程が不調だったり不安そうに工事現場を見ている場合は凶と考えると良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!