勉強・仕事

【夢占い】働く夢に関する11の意味とは

【夢占い】働く
夢占いで働く事は、努力をしている事や仕事に対する意思を表しています。

働かざる者食うべからずと言われるように、現実世界で生きていく為には働いてお金を稼ぐ必要があり、不労収入が期待できない以上、働く事はごく当たり前の社会生活の第一歩です。

夢占いで働く事はどのように解釈を深めるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】忙しく働く夢

働くならばいっそとても忙しいくらいの方が、色々と考えすぎなくて良いという人も居るのではないでしょうか。

楽に働く事が出来ればそれはそれでアリかもしれませんが、暇疲れする人にとってはありがたいとは言いかねるかもしれませんね。
職場やバイト先で忙しく働くのは、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

貴方の実力や能力が正当に評価され、役職を与えられたり大事な仕事を任される事になるかもしれません。現実での仕事が忙しくなる事に伴い、給与のアップも考えられる事から金運の上昇も期待できるでしょう。

【夢占い】忙しく働く事が嫌、不安の夢

忙しく働く事で不安になっていたり嫌な気分になっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

仕事や勉強が立て込み過ぎて、精神的な余裕が無くなり追い詰められているのかもしれません。
現状が続くようでは体調面にも悪い影響がでかねませんので、少し仕事や勉強による負担を減らした方が良いと夢占いは示しています。
不安の夢占いこちら

【夢占い】やる気を持ち働く夢

やる気をもって働く場合、気力ややる気が現実でも充実している事を暗示する夢占いとなります。

仕事面でも好調ですが、やり過ぎて暴走しないよう、周囲とバランスを取るようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】定時を過ぎても働く夢

人手が足りない時や繁忙期など、時間いっぱい働くだけでは足りず、止む無く定時を過ぎても仕事を続ける羽目になる事もあるでしょう。

そんな風に残業して働くような場合、仕事に対する貴方の強い責任感を暗示する夢占いとなります。
真面目に真摯に働くその姿勢が良い結果を招き、やがて願う結果や成果を得られる事を夢占いは示しています。



【夢占い】誰かと一緒に働く夢

職場に自分一人という環境は恐らくとても稀で、多くの場合誰かと一緒に働く機会が多いのではないでしょうか。

自分以外の誰かと一緒に働くのは、第三者に自分の実力や能力を認めて欲しいという思いが表れた夢占いと言えます。
地道に努力を続ける事で、運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】初めての職種で働く夢

これまで経験した事の無い職種で新たに働くような場合、夢占いでは仕事面や生活面で、新しい事柄や変化を求めている事を意味しています。

変わり映えのしない平凡な日常に飽いてしまっているのかもしれません。
現実でも今までやってみた事がないような事にチャレンジしてみる事で、何か新しい事を見出せるかもしれませんね。

【夢占い】職場以外で働く夢

ボランティアや臨時のバイトなど、本来自分が働くべき場所ではない場所でも働くような場合、今の貴方が少しお疲れ気味である事を暗示する夢占いとなります。
寝ても覚めても仕事の事ばかりで、結果として夢の中でも働いているのでしょう。

今の貴方にとって働く事は楽しい事と同義かもしれませんが、自分の持てる時間や能力の全てを仕事に捧げ尽す事が本当に貴方の望む事でしょうか?

家族や友人と過ごす時間、自分の趣味にのんびりと時間を費やす事も豊かな人生には欠かす事の出来ない要素です。
この機会に働く事についての姿勢を少し考え直してみなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】職場が倒産する夢

働くには職場が必要な訳ですが、夢でその職場が倒産していた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、運気が上昇している事を意味します。

苦労をする事があったとしてもやがて事態が好転し、物事が順調に進むようになる事を夢占いは示しています。

【夢占い】レストランやカフェ、居酒屋で働く夢

レストランやカフェ、居酒屋などお客様の注文を聞いて食事を提供する飲食店で働く場合、今の貴方がもっと周囲と交流を持ちたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強に追われる毎日で、気付けば自宅と職場、あるいは学校の往復だけになっているのかもしれません。ふと我に返って考えてみたら、最後に友人と遊びに行ったのがいつか思い出せない、なんて事になっていませんか?

そうせざるを得なかった事情もあったかもしれませんが、それを寂しい、もっと人と触れ合いたいと感じている事もまた事実でしょう。積極的に地元のイベントに顔を出したり、休日にも外出して人と触れ合う機会を持つ事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
レストランの夢占いはこちら
カフェの夢占いはこちら
居酒屋の夢占いはこちら

【夢占い】病院で働く夢

医師や看護師、事務員や介護スタッフなどとして病院で働くような場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

ささやかながら幸運に恵まれる事になるかもしれません。
医者の夢占いこちら
看護師の夢占いこちら

【夢占い】現実での職場で働く夢

現実での職場で夢の中でも働くような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。実際の職場で、同僚や上司と対人トラブルとなる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

人からどのように言われているのか、悪く評価されていないかと気にし過ぎる性質なのかもしれません。それがストレスとなって、体調にまで悪い影響を及ぼしかねないと夢占いは示しています。

対人関係の現状を変える事はなかなか難しいでしょうから、上手にストレス発散をするようにして、あまり思い詰めないようにして下さいね。
職場の夢占いはこちら


誰かに頼るのではなく自分自身で働くという行為自体が前向きである事からか、夢占いの解釈としては働くべき場所で働いている分には概ね吉兆と言えます。

但し嫌な気分になっていたり職場以外でも仕事をしているようなワーカホリックになっていた場合は凶と覚えておくと良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!